• 締切済み

モデムの不具合?問題ありますか?

パソコン素人のため教えてください。 パソコンが壊れ新しいものに買い換えたところ モデムのランプがおかしくなりました。 ソフトバンクBBのものでトリオモデム3-G plusです。 今までは電源をいれたらパソコン1のランプが 緑色(100Mbpsリンク時)に点灯し 電源がはいっていない時は消灯していたのですが 新しいパソコンは、消灯時にオレンジ色(10Mbps) 起動時は緑です。 ソフトバンクに問い合わせたら、「事例がないのでわからない」 とのことで、新しいモデムと線を送ってくれましたが 交換してもかわりません。 今はパソコンの電源を切るたびにLANケーブルも抜いています。 そのままにしておいても大丈夫でしょうか?

• ADSL

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

》新しいパソコンは、消灯時にオレンジ色(10Mbps)起動時は緑です。 ・なにも問題ないです。ケーブル抜く必要もないです。今時のパソコンはほとんどがこれです。

• koi1234
回答No.1

PCのLANポートについているLEDの話だとして 今まで使ってたPCのLANはWakeUpLanなどに未対応で 電源OFF時にはLED消えていた 新しいPCは対応しているためモデムとLinkが確立して LEDがついてるってだけではないですか? (他の理由もあるかもしれません) 特に気にする必要ないと思います 手元のPCで試しましたがPC電源入れて無くても緑LEDついてます