• 締切済み

バイオリンの弦の張替え

愛知県内でバイオリンの弦の張替えをしてくれるところを 探しています どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

• vvviolin
回答No.1

弦の張り替え程度でしたら、多くの楽器店でやってもらえますよ。 お店で弦さえ買えば、サービスでやってくれることもあると思いますので、まずは最寄りの楽器店を検索し、電話して問い合わせてみてはいかがでしょうか。 楽器店にも楽器の種類によって得手不得手がありますのが、少なくとも、弦楽器専門店でしたらきっと受けてもらえると思います。 ただ、バイオリンを続ける限り、弦の張り替えは今後もずっと必要になりますよ。突然切れたりしますし。 そのため、ご自分にて挑戦されるほうがいいと思います。 バイオリン弦の張り替え方法はこちらが参考になりますよ。 http://www.violin-p.com/clm/string.htm http://www.yamaha-tokai.jp/nagoya/gakki/column/no12_genkoukan/index.html