• ベストアンサー

PCを修理に出す際のネット設定

PC本体を修理に出すことになりました。 こちらでいろいろと調べて、データのバックアップや クッキー・履歴の削除、オートコンプリートのクリア等しましたが 気になっているのがネットの設定です。 どこかで「ネットの設定も削除する」というのを見た気がするのですが 具体的には何処のどれを削除すれば良いのでしょうか? 「コンパネ」「ネットの接続」「ダイヤルアップの設定」の所で ユーザー名とパスワードは削除したのですが その後もしっかり接続できているので心配になってしまいました。  (ルーターがあるから??) 最初に設定した時はフレッツADSLの接続ツールを使って設定したと思います。 今はモデム-ルータ-PCで繋いでいますが、以前はモデムのみでした。 個人情報はなるべく消して修理に出したいので 他にも消しておいた方が良いデータ等ありましたら 教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kariudo0
回答No.3

パソコンではなくルーターに記憶されます。 安心くだし

mag306
質問者

お礼

なるほど!安心しました。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

修理に出すだけならそのままでも良いのではないですか? 修理業者はプロですから、ユーザのデータを見たりはしないです。 それでも不安なら再セットアップして修理を依頼した方が良いですよ。

mag306
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ネットの接続設定までは、普通はそのままで 修理に出すものなんでしょうか? プロと言っても最近はいろいろな話も聞きますし なるべく不安要素は取り除いておきたいのです。 ネットの接続設定を削除する方法をご存知でしたら よろしくお願いします!

• kariudo0
回答No.1

設定上でどんなに消してもある程度知識があれば復旧させる事は簡単です。 フォーマットすれば100%ではありませんが、安心できます。 どの部分の修理かは分かりませんが、 hddの中身全部が消えるので、修理対象外になる可能性があります。 普通の所なら心配いらないと思いますが・・・。

mag306
質問者

お礼

回答ありがとうございます! データ復旧は出来るとしても、ただ無造作に目に見える場所には 置いておきたくない、という事なのです。 フォーマットではなく、ネットの接続単体を消す方法はないのでしょうか?