• 締切済み

<a href="...">でダウンロードができません

今OCNのレンタルサーバを借りて、ホームページを作っています。 データをダウンロードできるようにしたくて、 <a href="○○.BES">○○</a> としたのですが、データのダウンロードができません。 BES(点字データ)ではなくxlsなどでは、ダウンロードができたのですが、 何が問題なのでしょうか? 自分のパソコンの中で作業をしているときはダウンロードができますが、 データをアップして、インターネットでやってみると、ダウンロードができなくなります。

• HTML

みんなの回答

• notnot
回答No.1

拡張子のBESというのがサーバーで登録されていないので、テキストとみなされて画面に表示されるんでしょう。 ・右クリックでダウンロードする または、 ・ .htaccess に下記のように書いてアップロードする AddType application/octetstream .BES または、 ・ ○○.BES.bin などとファイル名を変えておき、ダウンロードしてからリネームする