• ベストアンサー

永六輔さんの昔の出演作品

教育映画だと思います。 20年以上前の子供の頃見た映画です。 キーワードしか出てきませんけど 教えてください。 (キーワードも間違ってるかもしれませんが・・・) ・福祉施設が舞台です。 ・女の子が 先生(?)と チューリップの花を咲かせようと約束をし 晴れの日も風の日も  雨の日も その約束を忘れることなく 育てる話です。 ・最後に「仰げば尊し」が流れます。 もう一度見たいのですが 題名がわからず レンタルにももちろんなく どこかで見る事はできないかと 探しています。 ヒントでもいいから 教えてください。

noname#3688
noname#3688

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1
参考URL:
http://www.gpgpgp.jp/cgi-bin/db/siteup.cgi?mode=part&part=2
noname#3688
質問者

お礼

早々と ありがとうございました。 何年もかけて探してました。 20分でわかるなんて・・・ 早速 問い合わせしたいと思います。 あの絵からすると おそらく 『春男の翔んだ空』だと思います。 思わず涙が出てきました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えてください

    先月、何かの映画を観た際、予告で流れていた洋画です。 孤島の施設が舞台である日、事件が起きるサスペンス系。年内公開予定の洋画です。 ヒントが少ないですがこの映画のタイトルを教えてください。

  • 女性に質問です

    彼氏とデートの約束した日がちょうど生理の1日目か2日目と重なったら、デートキャンセルしますか?じつは6月になって毎回日曜に約束(動物やボート等ある野外レジャー施設)してるんですが雨で延期してて、来週日曜に晴れなら行く約束しましたがちょうど私が生理の日に当たってしまいそうで…腹痛や大量に出血したり匂いが気になったりで、楽しく過ごせるか不安です。皆さんならどうしますか?

  • 【初心者です】アクセスの条件設定が分かりません

    Accessテーブルの行に日付が4/1~8/14、列フィールドに都道府県が47個並んでいます。 テーブルの中身は、日付毎、都道府県ごとの天気模様が記されています。  北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城  福島 新潟 ・・・・・・・ 4月1日 雨・曇 曇り 晴れ 雨・雷 晴れ 台風 雨・雷 大雨・雷 4月2日 雨・曇 曇り 晴れ 雨・雷 晴れ 台風 雨・雷 大雨・曇り 4月3日 雨・雷 曇り 晴れ 雨・雷 晴れ 台風 雨・雷 雨・雷 4月4日 雨・曇 曇り 晴れ 雨・雷 晴れ 晴れ 雨・雷 大雨・曇り 4月5日 雨・雷 曇り 晴れ 雨・雷 晴れ 晴れ 雨・雷 大雨・曇り 4月6日 雨・曇 曇り 晴・雷 雨・雷 晴れ 晴れ 雨・雷 大雨・雷  ・  ・  ・ このテーブルの中から、”*雷*”というキーワードが書かれているデータを抽出したいです。 フィールドが5個ぐらいならば検索条件欄に”*雷*”というキーワードを1段づらしで書いてできたのですが、47個も縦に検索条件設定できません。 できれば、 4月1日 4月2日 4月3日 ・ ・ ・ 岩手  岩手   北海道 福島  福島   岩手            福島            新潟 といった具合で表示したいと思っているのですが、どなたかやり方を教えて頂けませんでしょうか。 もしかしたら簡単な内容かもしれませんが、何分初心者で困ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください ヨーロッパの映画かな?

    昔テレビで見た映画ですが、題名が思い出せないで困っています。ただし、ぼんやりとしか内容を覚えていないので、覚えているキーワードを箇条書きにしておきます。 どなたか心当たりがある方この映画のタイトルを教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。 ・少年が主人公。 ・舞台はヨーロッパの田舎 ・水門 ・本作は三部作の一つ?

  • かなり昔の少女漫画だった記憶があるのですが

    かなり前の少女漫画だと思うのですが 舞台はアメリカ 主人公はボーイッシュな女の子と元子役の双子の兄弟 ジュニアハイスクールだったかハイスクールが舞台の学園物 この双子の兄弟 何かのきっかけで二人一役を演じていて学校に行くにも仕事(俳優業)にも1日おきで交代していて って感じのマンガがあったと思うのですが 題名わかる方いらっしゃいますでしょうか? たしか花とゆめだったかリボンだったかに連載していたと思うのですが 

  • 旅館・宿屋が舞台の小説を探しています

     題名の通り、旅館もしくは宿屋が舞台となる小説を探しています。 宿泊施設で働く人々の働きぶりを知ることが目的です。時代は問いません。 できれば媒体は本がいいのですが映画でも結構です。    よろしくお願いします。

  • 雨の日のデート

    雨の日のデートって、皆さん何してるんですかぁ? ホテルでまったり、水族館、ネットカフェ、ショッピング、ゲーセン、 映画、カラオケ、ビリヤード、ダーツ、バッティングセンター、とかかなぁ。。。 晴れの日は外に出かけたり、ドライブしたりだけど、雨の日は皆さん どんなデートで楽しんでるんですかぁ?。 (二人とも実家なので、家でマッタリは抜きで) 晴れの日でも、おすすめのデートスポットあったら教えて欲しいです。

  • 名古屋市内で3歳子供が雨の日屋内で遊べるところはないでしょうか?

    名古屋市内で3歳の遊び盛りの子供が雨の日屋内で遊べるところはないでしょうか? 晴れの日は、公園で遊びますが、雨の日は家の中にいると窮屈になって、ジャスコとかに出かけますが、つい余計な買い物までしてしまいます。 豊田地域文化公園のような屋内で遊べる施設が名古屋市内(できれば東部方面)にないでしょうか?

  • いちご栽培

    栽培に関して素人です。。。 鳥取県は、比較的雨が多く、日は短いと思いますが、いちごの施設栽培(土耕)に適してますか?鳥取県に適した地域はありますか? やはり晴れの国岡山県よりは、おいしいイチゴは出来ないのでしょうか? 実際、鳥取県でもいちごは栽培栽培されてます。雨が多く、日が短いって言うのは関係ないんでしょうか?

  • 昔みたアニメ映画の題名が思い出せない

    昔(7,6年前くらい)見たアニメ映画なんですけど題名が思い出せなくてこまっています! 作風はちょっと暗めで水墨画みたいな雰囲気の絵です。(カラーです) 主人公が少年でいつも犬と一緒にいます。なんでか命を狙われてて、赤毛の外国人武士と出会うんですがその人が、名無しで赤鬼と呼ばれているって言ってたような?髪を染めるために木の実を煮て臭い染め汁を作ってたのを覚えています。 最後は少年が、雪の中やぐら?みたいなものを登っていました助かったのかは覚えてないです。 時代は戦国?くらいで日本が舞台です。(フィクション) 監督が韓国人か日韓共同製作だったと思います(((・・;) ちなみにTSUTAYAでレンタルしました うろ覚え&マイナーで分かりずらいと思いますが心当たりのある方お願いしますm(__)m