• ベストアンサー

永六輔さんの昔の出演作品

教育映画だと思います。 20年以上前の子供の頃見た映画です。 キーワードしか出てきませんけど 教えてください。 (キーワードも間違ってるかもしれませんが・・・) ・福祉施設が舞台です。 ・女の子が 先生(?)と チューリップの花を咲かせようと約束をし 晴れの日も風の日も  雨の日も その約束を忘れることなく 育てる話です。 ・最後に「仰げば尊し」が流れます。 もう一度見たいのですが 題名がわからず レンタルにももちろんなく どこかで見る事はできないかと 探しています。 ヒントでもいいから 教えてください。

noname#3688
noname#3688

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1
参考URL:
http://www.gpgpgp.jp/cgi-bin/db/siteup.cgi?mode=part&part=2
noname#3688
質問者

お礼

早々と ありがとうございました。 何年もかけて探してました。 20分でわかるなんて・・・ 早速 問い合わせしたいと思います。 あの絵からすると おそらく 『春男の翔んだ空』だと思います。 思わず涙が出てきました。 本当にありがとうございました。