• 締切済み

CDのコピーがうまくいきません

レンタルしたCDをwindows media player11 で取り込んで、 空いているCDに書き込みそれを再生してみたら音が途切れ途切れに なってしまい聴けたものではなくなってしまいました。 パソコン内に取り込んだデータでは普通に聞けるのですが、 書き込んだCDでは音がひどくなってしまいます。 これはどうしてなのでしょうか? またどうすればCDにうまくコピーすることができますか?

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.4

丸ごとコピーしないからです。 パソコン付属のライティングソフトを使いましょう。

• cuffs_m
回答No.3

追記 http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-osusume.htm 一応うまくコピーする方法とのことなので、回答としてコピーするソフトウェアがあるのでページリンクを張って置きます 無知識で簡単に出来るとは言いませんが、ソフトの説明を見るだけでもコピーの話の切り口が広がると思うので。 で、 コピーガードを外すと違法になる場合や、CDとDVDでは扱いが違う場合や、新旧法律面の変化などでややこしい話なのでなんとも言いがたいんですよね。 ただ、一般的には「音楽CDをお金を払ってレンタルしてきて、個人で楽しむ為にコピーする」事はセーフと言われています2009-07現在 それを人に貸したり、ネットに流したりすると確実にアウトです で、コピーガードにおいても日々進化してますから、googleなどで検索し、「絞込みで期間で絞る=1年以内の情報とか。」事で最新の情報も見つかると思います とりあえずうまくコピーするには ・コピー用ソフト類を知る ・著作権関連の法律を知る ・コピーガードを知る ってな所が答えになるかと。(日々変わる情報)

• nijjin
回答No.2

取り込んだデータが正常なら書き込みのみの問題でしょう。 書き込み速度が速すぎるのではないでしょうか? また、DVDビデオはNGですがレンタルCDのコピー(ダビング)は問題ありません。 http://homepage1.nifty.com/hujitako/saji/kininaru/rentalcdcopy.htm

sntunfo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• cuffs_m
回答No.1

コピーガード機能によるものじゃないでしょうか。 著作権保護の観点から単純にコピーできないのが普通です 一部コピーガードを外せるフリーソフトもあると思いますが、購入したCDじゃなくレンタルとなると・・・ コピーガードにはいくつか種類があります モノによってはダビングできないものも存在するかもしれません ガードの種類は一度だけコピー可能なコピーワンスやダビング10とか色々ですね。 コピー方法について詳しく解説するのは申し訳ないですが控えさせて頂きます googleで 音楽 CD コピー ガード などをキーワードにして調べて見るのがいいと思います ネット情報は新旧入り乱れてるので10年前の話を勉強したりする羽目になったりしますので注意して下さい googleであれば過去1年間のサイトなどで期間で絞れば新しい情報がt見つかると思います ではでは

sntunfo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。