• ベストアンサー

車のエアコンの噴出し口が壊れてしまいました。

タイトル通りなのですが、車のエアコンの噴出し口が壊れてしまいました。場所は、助手席側です。ドリンクホルダーを付けていたのですが 知らない間に噴出し口右側部の部品が割れてて半分もげている状態でしたので 恐る恐る触ってみると全部外れてしまいました。 今は空洞みたいになっています。 年式はH9年式三菱ミニカです。 自分で直す事出来ますでしょうか。 事故修復不可能でしたらディラーで直してもらうしかないでしょうか。 その場合おいくらかかりますか? 冷房の向き調整が出来ず不便です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.4

エアコン吹き出し口そのものは単に両脇の支柱にはめ込まれているだけですから本体を引っ張りはずして新しいのをはめるだけですから部品代と工賃を 考えてもたかが知れています。 ただ無理やり取り外そうとして支柱を折ってしまう可能性もありますのでディーラーに頼むのが無難です。 まちがっても万単位には行きません。

その他の回答 (3)

noname#140574
noname#140574
回答No.3

プラスチックが割れているのであれば、直すのではなく部品交換となります。 噴出し口単体で部品があるはずです。新品でも3,4千円程度ではないかと思います。ディーラーに聞けば調べてもらえます。 解体屋などで中古部品を探す手もありますが、同じように経年劣化して壊れやすくなっている可能性が考えられます。

• amanda97
回答No.2

部品取り寄せてダッシュボードを取り外す作業ができるんだったら自分で直せます」。 出来なければディーラーにどうぞ 私なら自分でやっちゃうでしょうね。

• mapponew
回答No.1

車の解体屋で探しましょう。ご自分で出来る自信が無ければ、デーラーに修理依頼です。 金額はお尋ねください。