解決済みの質問
賃貸ですが、ある日エアコンはリモコンに全く反応しなくなり(リモコンの電池交換後も変わらなかった)、運転しないのでフタをあけ緊急用と書かれたスイッチ(冷房、暖房の2種類)を押して運転させています。
でも、リモコンに反応しなくなる前の設定にしかならず噴出口が真下になってしまって、仕方ないので手でググっと動かして調節していたんです。そしたら、ある時、ガクンっと羽部分?が落ちてダラーンとなってしまいました。
運転を切っても完全に閉じないし、またまた仕方ないのでスイッチを入れた後はガムテープで引っ張って止めています。
これって直らないんでしょうか?それから修理費って私が払うんですかね?
投稿日時 - 2005-07-21 00:35:25
たぶん吹き出し口とモーターをつないでいる部品が外れたか割れてしまったんでしょう。
外れているだけならはめるだけですが、割れてしまっていれば部品交換になるでしょう。
部品は大して高い物ではないと思いますが、出張費などを含めると結構良い値段になりますね。
修理代は大家さんによりますね。リモコンが効かなくなった方の修理のついでにやってもらえば吹き出し口の方はたいした額にはならないと思います。
新しいエアコンに変えてくれる人から、全額請求してくるひとまでそれぞれでしょう。
投稿日時 - 2005-07-21 02:23:09
お礼
なるほど。外れているかもしれません、ちょっと見てみます。出張費なんてものがあったのですね忘れていました…。ありがとうございます。
投稿日時 - 2005-07-21 05:21:27
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています