• 締切済み

画像以前はUPできていた画像がきちんとアップできなくなりました

hpにアップしていたイラストがノイズが入ってアップされます。 同じものの上書きをしたのですが拡張子GIFだけがノイズが入ります。JPEGイメージのものはきれいにアップされているので、不思議でなりません。 拡張子を変えてアップしてみたのですがその画像はやはりノイズがはいってきれいにアップしてくれませんでした。 今回の上書きしないGIFはきれいにアップされているのでどうしてか不思議でなりません。 原因を教えていただきたいのでよろしくお願いします。 ちなみにホームページビルダーでは画像はきちんと見えていますが、ネット上のインストールするところから画像をアップしてもノイズがはいっていました。

みんなの回答

• nnjj
回答No.1

ビルダーでファイルを呼び出し、ページ編集で編集していると仮定します。 前に保存したものが当然そこにあります。 画像が変だと思い、その「ページ編集」の画面では何もせず、フォルダに入っている画像のみを上書きしたとします。 ファイル名なども変わっていないので、当然HTMLも変わらない、画像のファイル名もそのままでちゃんと「ページ編集」でもその画像が見えている。 で、このままアップしちゃうと、画像が崩れることが多くあります。 同じ名前のファイルでも、上書きしたら、必ず「ページ編集」で、その画像をいったん外し、上書きされた画像をもう一度入れなおして下さい。 と、質問者さんの症状と同じとは限りませんが、もし私が書いた手順が当てはまるようなら、これでいけると思います。