• 締切済み

ビルダーでアップしたgif画像が動かない!

以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2746781.htmlで質問しましたが、解決できませんのでお願いします。 ホームページをアップしましたが、gif画像えいが動きません。 ビルダーのどこでも配置モードで作成をしました。 gif画像をレイアウト枠の中に入れたのが動かない原因でしょうか? どうぞ宜しくお願いします!

みんなの回答

• ame-sanc
回答No.4

さらにさらに補足質問ですが、 WEB上にアップした動いてない画像にポインタを合わせ、 右クリックからプロパティを開いた時のアドレスURLの末尾は、 「 ・・・ .gif 」となってますでしょうか?

mashikanas
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認しましたが、「 ・・・ .gif 」になっています・・・。 どうぞ宜しくお願いします。

• MAN_MA_RUI
回答No.3

> やはり、レイアウト枠にgif画像を入れたからでしょうか? レイアウト方法とGIFの動く動かないは関係ないです。 とりあえずテキトーに持ってきたGIF画像ですが、コレは動いてますか? http://www.teacup.com/common/img/ja/banners/tcup.gif これが動いてればGIF画像に問題、動いてなければIEに問題があります。

mashikanas
質問者

お礼

ありがとうございます。 元気良く動いています。 gif画像に問題でしょうか? ビルダーの保存ファイルの中でも動いていますが、ページに取り込んでプレビュー若しくは、エクスプローラーで確認すると動かなくなります。

• nyonyon
回答No.2

更に補足質問なのですが、ネット上にある画像(サーバーに転送済み)が表示はされるけど動かない、のですよね? そのgif画像(動くというならgifアニメーション画像ですね)をサーバーへ転送したのは、どのような方法でしょうか? ビルダー付属のFTP(ファイル転送)か、サイト転送か、もしくはFFFTPなどの別のソフトを利用してなのか。 ファイル転送やFFFTPを利用しているならば、一度サーバーから問題画像を削除して、再度転送してみてください。 その際、転送モードが「「転送するファイルの種類により自動的に転送モードを切り替え」になっているかどうかを確認下さい。 まれにこの切り替えが「テキストモード」になっていいたため、画像が転送できなかったという事がありますので。 http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb0717

mashikanas
質問者

お礼

ありがとうございます。 更に補足質問なのですが、ネット上にある画像(サーバーに転送済み)が表示はされるけど動かない、のですよね? →はい。そうです。 そのgif画像(動くというならgifアニメーション画像ですね)をサーバーへ転送したのは、どのような方法でしょうか? ビルダー付属のFTP(ファイル転送)か、サイト転送か、もしくはFFFTPなどの別のソフトを利用してなのか。 →サイト転送です。(かんたんナビバーから) やはり、レイアウト枠にgif画像を入れたからでしょうか? どうぞ宜しくお願いします!

• ame-sanc
回答No.1

ちょっと補足質問・・ 1.ここの質問ではWEB上にアップした画像となってますが、PC上のプレビューが動かないのですよね? 2.プレビュー画面では「画像は表示されているけど動かない」 「画像自体が×マークになって表示されない」のどちらですか?

mashikanas
質問者

お礼

ありがとうございます。 1.ここの質問ではWEB上にアップした画像となってますが、PC上のプレビューが動かないのですよね? →はい、そうです。アップしましたが動きません。 2.プレビュー画面では「画像は表示されているけど動かない」 「画像自体が×マークになって表示されない」のどちらですか? →1に回答の通りです。 どうぞ宜しくお願いします!