• 締切済み

浴衣の髪型

浴衣を着る人は大体髪をアップにされる方が多いですが 髪を垂らしたまま浴衣を着るって言うのはおかしいことなのでしょうか? 卒業アルバム用の写真撮りがありある程度は重要だけれど と言ってスナップ部門に載るような写真なので お金を出して専門のスタイリストさんをお願いするほど 本格的な撮影でもないので困っています。 ネット上では自分で出来る浴衣の髪形とか出ていましたが 女の子であればスタイリストさんとかに頼まなくても 自分でなんとなくのアップの髪形とかは出来るものでしょうか? 私は男なのでその辺が全然分かりません。

noname#94980
noname#94980

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 私なりの考えですが 襟足は出したほうが綺麗です それに男性はドキッとするらしいですが 襟のラインと 後姿が綺麗に見えるようにと言う感じですよね 年齢にもよりますが 夜会巻きとかでもOKです http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%A4%9C%E4%BC%9A%E5%B7%BB%E3%81%8D&sourceid=navclient-ff&rlz=1B3GGGL_jaJP246JP246&ie=UTF-8

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.2

浴衣は涼しげに着ることが身上なので、髪を垂らしているとどうしても暑苦しい感じになるのが良くありません。 最近はいろいろなアレンジがありますが、記念写真にするのでしたら、時代が変わっても通用するような、ある程度スッキリした髪型が良いのではないでしょうか。 人それぞれですが器用な女の子なら自分でアップできます。 ヘアやメイクに関心の高い子なら洋服でもアップスタイルにしていたりするでしょう。 プロに頼まなければできないようなものではないですよ。 ただ、慣れが必要なのでやった事ない子には難しいかもです。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 浴衣に合う髪型

    夏祭りで浴衣を着ていくんですけどなかなか自分にあった髪型が見つかりません。 私の髪の長さは肩にぎりぎりつくぐらいの長さなんですけど... どうしてもうなじをみせたいです。 うなじが見えて私の髪の長さでもできる髪型を教えてください。 お願いします。

  • 浴衣に似合う髪形

    女子高校生です。 学校の文化祭で部活の関係上、浴衣を着ることになりました。 学校で簡単に短時間で作れる浴衣に合う髪型を教えてください。 ちなみに私の髪の長さは胸がスッポリと隠れる長さです。 文化祭が終わった後は制服で学校内を動き回るので、もちろん、髪型も校則を守った髪型にしなければならないのでスプレーなどで髪を固められません。 浴衣を買ったときについてきた、浴衣に似合う、髪留め(白い小さなバラの造花)を仕上げに付けようと思っています。 自分でしてもなかなか上手く出来ず、困っています。 教えてください。お願いします。

  • 浴衣に似合う髪型 教えて下さい

    よろしくお願いします。 私は 9月に短大の文化祭で浴衣を着ることになり、 その時に自分の髪型を浴衣に似合うようにアレンジしたいのですが、どうアレンジしたら良いのか分からないのです。髪の色は暗めのミルクティーで、くせ毛です。 どなたか、アレンジ方法を教えてください!

  • 浴衣に合う髪型。

     16日に浴衣で五山の送り火を見に行きます。髪の毛をアップにしたいのですが、私は髪の毛をアレンジするのが苦手です。  私の今の髪型から、良い感じにアップする方法、またこんな感じが良いんじゃない?って言う画像があれば教えてください。  私は丸顔で、髪の長さは肩より少しだけ長い感じで、こめかみより下にゆるいパーマがかかっています。 私は顔が丸顔でしかも大きいので、完全にアップにすると、それが強調されるのでちょっといやなんですよね。ちなみに私は25歳です。

  • 浴衣の背中と髪型

    浴衣の着付けについて教えてください。 夏祭りに浴衣を着ていこうと思い、着付けの練習中なのですが、背中の生地が余り、すかすかになってしまいます。 袖の畳みあとを見ると少し後ろの方に寄って着てしまっているのでそのせいかとも思いましたが、何度着ても背中が余ってしまい、みっともなくなります。 何に気をつけて着ればよいでしょうか? また、髪をバンククリップでアップにしようと思っているのですが、おかしいでしょうか? ラインストーンがついたもので、和風なデザインではありません。 髪をいじるのはあまり得意ではないので凝った髪型もできません。 よろしくお願いします。

  • 浴衣の着付け&髪型

    いつもお世話になっています。 今度、お祭りに行くんですが そのとき浴衣を着ようと思っています。 そこで今回は自分で着付けしてみようかなっと 思っているんですが、 自分なりに調べてみたものの いまいちわかりませんでした。汗 そこで皆さんがお勧めするいいサイトなどを 教えてもらえればうれしいです あと。今年から髪をショートにしたところ 髪型のアレンジに困っています。 髪型のアレンジも教えてもらえれば助かります。 髪質は大分柔らかく 遊ばせるよう髪型はむきません。涙

  • 中学生の花火大会のときの髪型☆!(浴衣)

    夏休み、友達と花火大会に行きます。 浴衣を着てくのですが、 そのときの髪型で悩んでます。 中学生なので美容院とかに行く訳にはいかないので、 自分で可愛いアップの髪型をやっていきたいのですが、 よく分かりません。 簡単にできるヘアーアレンジ(浴衣に合う)を教えてください。 コテはあります。 ちなみに私は、けっこう段が入ったセミロングヘアーです。 よろしくお願いします☆

  • 好きな女の子の浴衣

    浴衣の季節がやってきますね!! 彼女や好きな人を誘って花火大会に行かれる方も多いと思います。 そこで女の子にはこんな浴衣を着て欲しい!! こゆう色や柄に萌える!! 髪型は断然アップ!! など、皆さんの好みを聞かせて下さい☆ よろしくお願いします。

  • 浴衣っぽい衣装に合う髪型を探しています

    高校生です。 学校のちょっとしたグループで 地元のお祭りの踊りに出場することになりました。 一応コンテストみたいなものになってます。 毎年うちの学校でグループを作って出ているらしいですが 去年は優勝したらしく、今年が初めての私は少し緊張しています;; 今日が本番です(´・ω・`) 今日、お昼の12時半から美容室で髪のセットを 予約してあります。 できれば美容師の方に画像を見せて このような雰囲気でやっていただきたいと伝えたいのですが 良い髪型が見つかりません>< 自分は鎖骨と胸の間くらいの髪の長さで 全体的に結構重めになってます。 前髪は真ん中より少し左側で分けて横に流してます。顎より長いです ちなみに黒髪です 衣装は、黒地にピンクや金などの色の花の柄があって 下にピンクのパニエを履いている、浴衣ドレスみたいなものです。 肩あたりが少し出るようになっています。 1時間くらい踊るので、できれば髪をおろさない髪型が良いです。 あとできれば編み込みを混ぜて欲しいと思ってます; よかったらURLでもなんでもいいので 和服に合う髪型があれば教えてください>< 要望多くてすみません。 回答待ってます!

  • 浴衣の時のアップヘア

    こんばんは。 明日浴衣を着て花火大会に行こうと思います。 ところが髪型で困っています。 私は髪の量が多く、直毛、サラサラです。 長さはバストのトップくらいまであります。 この髪を上手くアップでまとめる事は出来るでしょうか? 出来るだけ初心者でも分かりやすく解説して頂けると助かります。 詳しいサイトでも結構です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう