• 締切済み

浴衣の髪型

浴衣を着る人は大体髪をアップにされる方が多いですが 髪を垂らしたまま浴衣を着るって言うのはおかしいことなのでしょうか? 卒業アルバム用の写真撮りがありある程度は重要だけれど と言ってスナップ部門に載るような写真なので お金を出して専門のスタイリストさんをお願いするほど 本格的な撮影でもないので困っています。 ネット上では自分で出来る浴衣の髪形とか出ていましたが 女の子であればスタイリストさんとかに頼まなくても 自分でなんとなくのアップの髪形とかは出来るものでしょうか? 私は男なのでその辺が全然分かりません。

noname#94980
noname#94980

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 私なりの考えですが 襟足は出したほうが綺麗です それに男性はドキッとするらしいですが 襟のラインと 後姿が綺麗に見えるようにと言う感じですよね 年齢にもよりますが 夜会巻きとかでもOKです http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%A4%9C%E4%BC%9A%E5%B7%BB%E3%81%8D&sourceid=navclient-ff&rlz=1B3GGGL_jaJP246JP246&ie=UTF-8

• asebi-0806
回答No.2

浴衣は涼しげに着ることが身上なので、髪を垂らしているとどうしても暑苦しい感じになるのが良くありません。 最近はいろいろなアレンジがありますが、記念写真にするのでしたら、時代が変わっても通用するような、ある程度スッキリした髪型が良いのではないでしょうか。 人それぞれですが器用な女の子なら自分でアップできます。 ヘアやメイクに関心の高い子なら洋服でもアップスタイルにしていたりするでしょう。 プロに頼まなければできないようなものではないですよ。 ただ、慣れが必要なのでやった事ない子には難しいかもです。

• zorro
回答No.1