• ベストアンサー

2行にわたるセル内の文字列判定について

Altキーによって1つのセル内に2行にわたる文字列が入力 してある場合、その内容と等しいかどうかを判定する方法を 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujillin
回答No.2

改行位置も判定したいのなら…  test = "abc" & vbLf & "def"  If Range("○○").Value = test Then ~ みたいな感じ。 改行が、指定位置に指定回数だけあるもだけマッチします。 改行の有無や位置・回数を問わない場合は、No1様の回答の方法が良いでしょう。

その他の回答 (1)

• n-jun
回答No.1

セルA1に abc (Alt+Enterで改行) def と入力されているとして MsgBox Range("A1").Value = "abcdef" ' False MsgBox Replace(Range("A1").Value, vbLf, "") = "abcdef" 'True 改行コードを置換したら判定できましたけど。