• 締切済み

南極海のオキアミ

南極海のオキアミを人類が直接利用することは良いのでしょうか?それともダメなのでしょうか?海洋生態系やエネルギーの転送効率を考慮に入れた場合どうなんでしょう。 ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

少しぐらいエビの代わりに使わせて貰っても良いでしょう。 それにしても日本人はエビが好きだね-、ほとんどバカだ。 エネルギー効率は、氷温で生きたまま保存すればペイします。それもエビの代替で高価で売れるから。 エビピラフ、エビチリソース、エビクリームシチューなんかみんなオキアミ。 でも鯨さんの分までは残しておきましょう。