• ベストアンサー

PCゲームの特典について詳しい方

PCゲームの特典が、高値でオークションにでているのをみました。 高いものは、ゲームそのものと同じくらいの高値がついてます。 もう手に入らない特典ならわかるんですが、 特典を出している通販の店のHPにいってみると、十分在庫があったりするんです。 どうして、正規の通販のHPから買わずにオークションで買う人がいるんでしょうか? 不思議だったので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> 特典を出している通販の店のHPにいってみると、十分在庫があったりするんです。 サイトの更新は頻繁でないし、信憑性も低いです。 注文しても、取り寄せるので数日だけ待ってください、もう1週間だけ待ってください、申し訳ありませんが更に1週間だけ…とかで、挙句に品切れですなんて連絡が来る事を経験しているとか。 大手の通販サイトなんかでも、何度も経験あります。

nbabasket
質問者

お礼

そんなことがあるんですか!それはオークションで買おうという気になっても不思議ではないですね。ありがとうございます。