• ベストアンサー

ゲーム初回特典について

この前ある店でゲームを予約したのですが、 初回の先着特典がついていませんでした。 2、3日たって同じ店でそのゲームが店に並んでるのを 見たときは、そのゲームに初回先着特典付き と書いてありました。 予約したのに初回先着特典がついてなくてがっかりしました なので予約しても初回先着特典がついてくる店を教えてください!! できれば通販じゃなくて店でお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.1

特典付きと書いてあるけどもうないというパターンもありますが。 予約したのになぜ付いてないのか聞いてみることをオススメします。 こういう時のためにもレシートは非常に重要です。 コンビニやスーパーでもポイポイ捨ててる人がいますが、あれは損をしてますね。 ちなみにケンカ腰だと最低限の扱いしかしないこともあります。 店員も人間ですから、印象を悪くしないように質問すれば系列店から取り寄せるなどの手間のかかることも進んできてくれたりします。 よくレジで怒鳴ってる人がいますが、あれは損をしていますね。 ご近所でも有名になりますし、系列店や競合店同士でも危険人物としてマークされます。

kazenokioku
質問者

お礼

レシートはすぐ捨ててしまう派なんですが、今度から取っておこうと思います! きちんと店員さんになぜ特典が付いてないか聞けば大丈夫ということですね 丁寧な回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• Devil-Ear
回答No.3

#2さんも書いてますが「特典付き」と「特典無し」で予約を分けている店舗があります。 もちろん「特典付き」の方が高いです。 まあ、直接聞けば済むことです。 予約時にも確認しましょう。

kazenokioku
質問者

お礼

確認は大切ですね! わからないことはきちんと店員さんに聞こうと思います!

• tsunji
回答No.2

もしかしたら、特典のない方を予約していたのかも。

kazenokioku
質問者

お礼

その可能性もあったかもしれません・・・