• ベストアンサー

主人が私に内緒で大人のおもちゃを発注、萎えた気持ちをどうすれば?

女性の方に質問です。 38歳で結婚12年目、子供が一人います。 私はもともと若いうちから性的欲求があまりなく、でも求められれば応じることはできていたのですが、出産後は誘われてもまったくその気が起こせず、日々悩み続けてます。自分でも「これじゃいけない」とは分かっているのですが、主人に一度厳しく言われてからは、「なんとかしなきゃいけない」と思えば思うほど冷めてしまい、逆に「こんなことのせいで何でこんなに悩んで辛い思いしなきゃならないの?こんなこといらない!」と嫌気が差し、「でもそれじゃだめよね。。。」と、一人で堂々巡りしています。 本来は、夫婦で時間を取ってゆっくり一緒に解決していけば良いのでしょうが、とにかく主人が忙しい人でタイミングが合わず、また当人が疲れきっているので私の体を気遣うゆとりもない状態で求められるので、体は痛いわ、心も辛いわで、態度に出さないよう気遣うのが大変です。。。 で、ここからが本題で、今週、数ヶ月ぶりにお互いの休みが合いそうなのですが(共働き)、私は何も予定は聞いていないのに、今日主人の留守に宅急便で大人のおもちゃが届いたんです。 もちろん、私のため、夫婦のためを思ってくれたからなのは、百も承知してます。優しい、いい人だと思います。 ただ、頭ではわかっていながら、何も知らなくてそういう宅急便を受け取って、(もちろん今までそういうものを買ったことはないので)「この休みはこれを使う予定なんだ」と思うとひどく気持ちが萎えてしまっているのです。 そこで、質問です。 どうしたらこの萎えてしまった心を奮い立たせることが出来るでしょう? 主人をがっかりさせたくないのです。でも、心は体に表れてしまうので。。。 何か良い方法があれば、アドバイス頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

萎えるというかさ、あまりにも構えすぎちゃうんですよ、貴方は。 盛り上がるかどうかはその時になってみないと分からない。 それに直ぐに行為に移る前にはお互いの心も身体もほぐし合わないといけない。彼は彼なりの貴方へのほぐし方としてそういう手段を選ぼうとした。それは貴方が言うように、彼が貴方を思うから。夫婦生活を考えてるから。それに対して貴方も極端に奮い立たせるとかね、そういう気張りは要らないんですよ。ただ貴方の場合元々スキンシップには淡白な部分があって、先に色々考えて心身を強張らせて受け身になり過ぎる傾向がある。どうなるかは分からない。上手く行くかも分からない。 でも彼が彼なりに貴方を愛してくれるなら、貴方も彼と行為云々ではなく親密な雰囲気の中で身を委ねたいと思うなら、それに素直に任せてみたら?別に道具を必ず使うとも限らないんだしさ。 貴方は厳しく言われた過去があるが故に余計に無理に自分を奮い立たせようとしちゃうんだよ。どうしても淡白になるのはそれは貴方の感覚だから、仕方が無い部分はある。でもさ、夫婦なんだよ。彼あっての貴方であり、貴方あっての彼でしょ?そういう部分ではもう少しセックスに拘りすぎないで彼と一緒に居れる事の嬉しさや彼と築いてきた幸せ間の中でそれを分ち合う気持ちで向かい合ってみたら? 別に貴方に特別な何かを求めてる訳じゃないんだからね。 もう少し肩の力を抜いてさ。彼と親密に過ごす事は辛いことでも何でも無い筈なんだからね☆

aqua_aqua_aqua
質問者

お礼

暖かいアドバイス、ありがとうございます! とても気持ちが楽になりました。 >そういう部分ではもう少しセックスに拘りすぎないで彼と一緒に居れる事の嬉しさや彼と築いてきた幸せ間の中でそれを分ち合う気持ちで向かい合ってみたら? 本当ですよね。 私は主人が大好きです。 でも大好きだから、その気持ちにうまく応えられない自分がイヤになり、頭ばかりで考えるから構えすぎてしまう、堂々巡りでした。 「一緒に居れることの嬉しさ」を思って、肩の力を抜けるよう頑張ります! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• march9q9
回答No.5

自分本位ではなく、あなたとの性生活を楽しみたいと思っていらっしゃる素敵なご主人さまですし その事をしっかり理解していらっしゃるご質問者様も素敵な奥様だと思います 出産を境に性的欲求が低下する女性は多いですよね ご質問者さんはもともとあまり無いとのことですから尚更だと思います これは、ホルモンの関係で仕方のないことだとも言われています ですが、そのホルモンをどうにかすることは可能だとも言われています 少しHな気分を盛り上げる練習をなさってみてはどうでしょう? Hな小説や漫画を読んだりすると、ちょっとウルっときませんか? 書店に行かなくても、女性向けの官能小説や体験談などをアップしているサイトはたくさんあります そういうもので気分を高めて、まずはお1人でトライなさってみませんか? 1人Hは、決してやましいものではありません イクことによって、Hに必要なホルモン分泌が盛んになるそうです 科学的に根拠があるのかどうかは不明ですが 恋する女性がキレイになるのと同じ原理なのだとか 単に「イク」だけでなく、その結果お肌のハリツヤにも影響があるんですって つまり「イク」のは、無料の最高級美容液なんですよ ですから、イッタ後に「気持ち良かった」と満足すると同時に「ひとつイイ女度がアップした」と思うようにすると なんだか楽しくなってきますよ 自分で気持ちよさを習得できれば、ご主人にもリクエストしやすいですよね きっとご主人も、あなたを喜ばそうとあなたのリクエストにいっぱい応えてくれると思いますよ 女性の感度はどんどん上がります 自分を信じて、セックスを楽しんでいって欲しいと思います

質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! >出産を境に性的欲求が低下する女性は多いですよね そうなんですか! ずっと悩んでいるのでネットで色々調べたりするのですが、どうもヘタみたいで、怪しい媚薬だかなんだかのサイトに当ったりして、更に正直グロテスクなおもちゃの画像まで見せられては沈んでました。。。 >少しHな気分を盛り上げる練習をなさってみてはどうでしょう? これも試してみました! 何でみんな、あんなに簡単にその気になってウルウルできるのか、羨ましくて仕方ありません(^_^;) でも、感情移入するように読むと、ちょっと盛り上げられます。 >1人Hは、決してやましいものではありません そうなんですね。 >ですから、イッタ後に「気持ち良かった」と満足すると同時に「ひとつイイ女度がアップした」と思うようにすると なんだか楽しくなってきますよ そうか、そう思えばいいんですね。 試してみて、なんとか自分でちょっとはいい感じにできた後、「あぁ、私、なに一人でこんなことやって一人芝居みたい。。。」って落ち込みがちだったので。。。 そう思えばいいんだ!いいですね。 >自分で気持ちよさを習得できれば、ご主人にもリクエストしやすいですよね 私の次のハードルはここですね。 自分でしてても、私、こうすればOKっていうのがない気がします。 なんだか思い出してきました。 以前、私からリクエストした時主人が否定的なのはだめと返されたことがあったと前の方のお礼に書きましたが、私からお願いしたのにその私がいい反応が出来ずに感じてあげられなかったので、主人がそう返したのだと思います。 難しいですね、人の体って。 1+1は必ず2にはならないんですもの。 でも、 >女性の感度はどんどん上がります 自分を信じて、セックスを楽しんでいって欲しいと思います って言ってくださって、ありがとうございます! もうアラフォーですが、まだまだ熟女になっても間に合いますでしょうか? 色々模索して頑張ります! 書き込ませて頂いていたら、主人の「大人のおもちゃ」も、その模索のひとつだと思えば、萎えたりせずに明るく応じられそうな気がしてきました。 相談させて頂いてよかったです! ありがとうございました!

• hurasuke
回答No.4

どうやってもダメなら仕方ないですが、まだなんにもしてないじゃないですか?結論出すの早過ぎます。  ご主人をガッカリさせたくないというお気持ちはとてもいいと思いますから、とりあえず、その方向でしっかりいけるとこまでいって下さい。  おもちゃは初めてですよね。なにはともあれ、試してみて下さい。その結果がガッカリするものだったのなら、ご主人もそんな方法ではなく、もっと違う方法を考えるでしょう。しかし、せっかくひとつ考えたことなのに、実行までいかずに終わってしまっては、それこそご主人はガッカリすると思います。

質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました! >結論出すの早過ぎます。 確かに、おっしゃる通りです。自分の悪い癖なんです。 仕事でも何でも、自分の頭の中で勝手にシミュレーションしまくって、そのことに疲れて落ち込んでしまう。。。 だめですよね。 >しかし、せっかくひとつ考えたことなのに、実行までいかずに終わってしまっては、それこそご主人はガッカリすると思います。 そうですね。色々考えてくれたんですもの。 今回、気持ちがついていかずにうまくいかなくても、幻滅されたりしないですよね。 「うまく応じて、喜ばせてあげたい」って思い上がっていたのかもしれません。 チャレンジしてみます。 ありがとうございました<(_ _)>

• k-ayako
回答No.3

大人のおもちゃって嫌悪感あるかもしれないけどね、ダンナさんに身を任せてみてください。 性的欲求があまりないあなたに何らかのきっかけを与えようとしているのではないですか? おもちゃが何かわからないけどいきなりバイブとかじゃないですよね?たぶんローターだと思うのだけどどうでしょう? それをセックスの際の道具として使うことは別におかしいことではないし、ダンナさんが使ってみたいという興味があるならそれに応えてあげていいと思いますよ。 あなたがいつもどういうセックスをしてきたのかわからないけど、次の休みにチャンスがあればダンナさんと抱き合って肌を重ねてみてください。足とか腕とかからめてね。そしてたくさんキスしてキスしてもらってください。 私もね、子供産んでからセックスする気がまったくおきなくってね。二人子供産んでいるけど妊娠するためにセックスしたのを除くとたぶん片手で足りるくらいしかしてません。この3年間で。 で、つい最近二人目産んでから初めてしたんだけどダンナとしばらく抱き合って絡み合っていたんです。そうしたら久しぶりにスイッチが入っちゃいましたよ。始めはする気がなかったけど私から「したい」って言ってましたからね。 セックスって女性にしてみれば一方的に受け入れて相手が射精してオワリ・・・という感じもあるじゃないですか。私はそういうのがイヤだから絶対、自分も気持ちよくなって楽しめないとダメなんです。だからそういう気分でないときはセックス拒んできました。 セックスは気持ちでするものだからね、何とかしなきゃとか思っているうちは気持ちいいセックスできないですよ。 私はセックスって愛を確かめ合う究極の方法って思っています。 ハダカでダンナさんに抱かれて温もり感じてみてください。たぶん幸せな気分になれると思いますよ。

質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! やっぱり妊娠してから。。。ってあるんですね。 自分だけが変なのかと思ってたんですが、k-ayakoさんも経験されたそうでちょっとホッとしました。 私も回数は全然。。。さらに自分が感じるどころか、「あまり痛くならないうちに早く終わって~!」って心の中でいってたと思います。 >セックスって女性にしてみれば一方的に受け入れて相手が射精してオワリ・・・という感じもあるじゃないですか。私はそういうのがイヤだから絶対、自分も気持ちよくなって楽しめないとダメなんです。だからそういう気分でないときはセックス拒んできました。 私、そういう一方的な感じにずっと思ってました。 自分から気持ちがのって、ってのはこれまで一度もありません。 (淡白過ぎ?) なんとか痛くなくすんで、終わるまでの間にちょっとはいいかな?って感じる瞬間が少しでもあればラッキー、ってくらいで。 でも、 >セックスは気持ちでするものだからね、何とかしなきゃとか思っているうちは気持ちいいセックスできないですよ。 って、本当ですね。 それが健康的で、理想のセックスだと思います。 身構えず、肌の暖かさを素直に感じられるよう、頑張ってみます! ありがとうございました。

• kwan1234
回答No.2

もちろんあなたがそういうものを使ってもらいたくないと強く思われるのなら、そのように話し強く拒否すればよいことであなたが萎える必要はありません。 ただあなたも承知しておられるようにご主人としては久しぶりの機会を上手く活用したいと思っての行動なのだと思います。すくなくともそのことは分かってあげる必要があると思います。 良い機会ですからあなたが望むこと、今までの性生活では全く快感が得られていないのだということ、どうして欲しいと思っているのかということなどを、お互いの休みの日より前にじっくりと話してきてはいかがですか? 問題を先送りすると酷くなるばかりですよ。

質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました! >良い機会ですからあなたが望むこと、今までの性生活では全く快感が得られていないのだということ、どうして欲しいと思っているのかということなどを、お互いの休みの日より前にじっくりと話してきてはいかがですか? 本当、おっしゃる通りだと思います。 実は昔一度、あまりに辛い状態だったので、「もうちょっとだけ、こうしてくれると嬉しいんだけどな」的に言った時、「そういう少しでも否定的な事を言われると萎えるから今後絶対言わないで欲しい」と返されたことがあって。。。 もしかすると私がもっとかわいらしく、語尾にハートでもつける感じ(?)で言えたらよかったのかもしれませんが、それから何にも言えなくなった次第です。 でも、 >問題を先送りすると酷くなるばかりですよ。 って、本当にそうですよね。 そう言われてから結構時間も経ったし、(その分年もとったからかわいさ半減でしょうけど。。。)頑張って話してみようと思います。 ありがとうございました<(_ _)>