• ベストアンサー

主人が私に内緒で大人のおもちゃを発注、萎えた気持ちをどうすれば?

女性の方に質問です。 38歳で結婚12年目、子供が一人います。 私はもともと若いうちから性的欲求があまりなく、でも求められれば応じることはできていたのですが、出産後は誘われてもまったくその気が起こせず、日々悩み続けてます。自分でも「これじゃいけない」とは分かっているのですが、主人に一度厳しく言われてからは、「なんとかしなきゃいけない」と思えば思うほど冷めてしまい、逆に「こんなことのせいで何でこんなに悩んで辛い思いしなきゃならないの?こんなこといらない!」と嫌気が差し、「でもそれじゃだめよね。。。」と、一人で堂々巡りしています。 本来は、夫婦で時間を取ってゆっくり一緒に解決していけば良いのでしょうが、とにかく主人が忙しい人でタイミングが合わず、また当人が疲れきっているので私の体を気遣うゆとりもない状態で求められるので、体は痛いわ、心も辛いわで、態度に出さないよう気遣うのが大変です。。。 で、ここからが本題で、今週、数ヶ月ぶりにお互いの休みが合いそうなのですが(共働き)、私は何も予定は聞いていないのに、今日主人の留守に宅急便で大人のおもちゃが届いたんです。 もちろん、私のため、夫婦のためを思ってくれたからなのは、百も承知してます。優しい、いい人だと思います。 ただ、頭ではわかっていながら、何も知らなくてそういう宅急便を受け取って、(もちろん今までそういうものを買ったことはないので)「この休みはこれを使う予定なんだ」と思うとひどく気持ちが萎えてしまっているのです。 そこで、質問です。 どうしたらこの萎えてしまった心を奮い立たせることが出来るでしょう? 主人をがっかりさせたくないのです。でも、心は体に表れてしまうので。。。 何か良い方法があれば、アドバイス頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20077/39796)
回答No.1

萎えるというかさ、あまりにも構えすぎちゃうんですよ、貴方は。 盛り上がるかどうかはその時になってみないと分からない。 それに直ぐに行為に移る前にはお互いの心も身体もほぐし合わないといけない。彼は彼なりの貴方へのほぐし方としてそういう手段を選ぼうとした。それは貴方が言うように、彼が貴方を思うから。夫婦生活を考えてるから。それに対して貴方も極端に奮い立たせるとかね、そういう気張りは要らないんですよ。ただ貴方の場合元々スキンシップには淡白な部分があって、先に色々考えて心身を強張らせて受け身になり過ぎる傾向がある。どうなるかは分からない。上手く行くかも分からない。 でも彼が彼なりに貴方を愛してくれるなら、貴方も彼と行為云々ではなく親密な雰囲気の中で身を委ねたいと思うなら、それに素直に任せてみたら?別に道具を必ず使うとも限らないんだしさ。 貴方は厳しく言われた過去があるが故に余計に無理に自分を奮い立たせようとしちゃうんだよ。どうしても淡白になるのはそれは貴方の感覚だから、仕方が無い部分はある。でもさ、夫婦なんだよ。彼あっての貴方であり、貴方あっての彼でしょ?そういう部分ではもう少しセックスに拘りすぎないで彼と一緒に居れる事の嬉しさや彼と築いてきた幸せ間の中でそれを分ち合う気持ちで向かい合ってみたら? 別に貴方に特別な何かを求めてる訳じゃないんだからね。 もう少し肩の力を抜いてさ。彼と親密に過ごす事は辛いことでも何でも無い筈なんだからね☆

aqua_aqua_aqua
質問者

お礼

暖かいアドバイス、ありがとうございます! とても気持ちが楽になりました。 >そういう部分ではもう少しセックスに拘りすぎないで彼と一緒に居れる事の嬉しさや彼と築いてきた幸せ間の中でそれを分ち合う気持ちで向かい合ってみたら? 本当ですよね。 私は主人が大好きです。 でも大好きだから、その気持ちにうまく応えられない自分がイヤになり、頭ばかりで考えるから構えすぎてしまう、堂々巡りでした。 「一緒に居れることの嬉しさ」を思って、肩の力を抜けるよう頑張ります! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.5

自分本位ではなく、あなたとの性生活を楽しみたいと思っていらっしゃる素敵なご主人さまですし その事をしっかり理解していらっしゃるご質問者様も素敵な奥様だと思います 出産を境に性的欲求が低下する女性は多いですよね ご質問者さんはもともとあまり無いとのことですから尚更だと思います これは、ホルモンの関係で仕方のないことだとも言われています ですが、そのホルモンをどうにかすることは可能だとも言われています 少しHな気分を盛り上げる練習をなさってみてはどうでしょう? Hな小説や漫画を読んだりすると、ちょっとウルっときませんか? 書店に行かなくても、女性向けの官能小説や体験談などをアップしているサイトはたくさんあります そういうもので気分を高めて、まずはお1人でトライなさってみませんか? 1人Hは、決してやましいものではありません イクことによって、Hに必要なホルモン分泌が盛んになるそうです 科学的に根拠があるのかどうかは不明ですが 恋する女性がキレイになるのと同じ原理なのだとか 単に「イク」だけでなく、その結果お肌のハリツヤにも影響があるんですって つまり「イク」のは、無料の最高級美容液なんですよ ですから、イッタ後に「気持ち良かった」と満足すると同時に「ひとつイイ女度がアップした」と思うようにすると なんだか楽しくなってきますよ 自分で気持ちよさを習得できれば、ご主人にもリクエストしやすいですよね きっとご主人も、あなたを喜ばそうとあなたのリクエストにいっぱい応えてくれると思いますよ 女性の感度はどんどん上がります 自分を信じて、セックスを楽しんでいって欲しいと思います

aqua_aqua_aqua
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! >出産を境に性的欲求が低下する女性は多いですよね そうなんですか! ずっと悩んでいるのでネットで色々調べたりするのですが、どうもヘタみたいで、怪しい媚薬だかなんだかのサイトに当ったりして、更に正直グロテスクなおもちゃの画像まで見せられては沈んでました。。。 >少しHな気分を盛り上げる練習をなさってみてはどうでしょう? これも試してみました! 何でみんな、あんなに簡単にその気になってウルウルできるのか、羨ましくて仕方ありません(^_^;) でも、感情移入するように読むと、ちょっと盛り上げられます。 >1人Hは、決してやましいものではありません そうなんですね。 >ですから、イッタ後に「気持ち良かった」と満足すると同時に「ひとつイイ女度がアップした」と思うようにすると なんだか楽しくなってきますよ そうか、そう思えばいいんですね。 試してみて、なんとか自分でちょっとはいい感じにできた後、「あぁ、私、なに一人でこんなことやって一人芝居みたい。。。」って落ち込みがちだったので。。。 そう思えばいいんだ!いいですね。 >自分で気持ちよさを習得できれば、ご主人にもリクエストしやすいですよね 私の次のハードルはここですね。 自分でしてても、私、こうすればOKっていうのがない気がします。 なんだか思い出してきました。 以前、私からリクエストした時主人が否定的なのはだめと返されたことがあったと前の方のお礼に書きましたが、私からお願いしたのにその私がいい反応が出来ずに感じてあげられなかったので、主人がそう返したのだと思います。 難しいですね、人の体って。 1+1は必ず2にはならないんですもの。 でも、 >女性の感度はどんどん上がります 自分を信じて、セックスを楽しんでいって欲しいと思います って言ってくださって、ありがとうございます! もうアラフォーですが、まだまだ熟女になっても間に合いますでしょうか? 色々模索して頑張ります! 書き込ませて頂いていたら、主人の「大人のおもちゃ」も、その模索のひとつだと思えば、萎えたりせずに明るく応じられそうな気がしてきました。 相談させて頂いてよかったです! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.4

 どうやってもダメなら仕方ないですが、まだなんにもしてないじゃないですか?結論出すの早過ぎます。  ご主人をガッカリさせたくないというお気持ちはとてもいいと思いますから、とりあえず、その方向でしっかりいけるとこまでいって下さい。  おもちゃは初めてですよね。なにはともあれ、試してみて下さい。その結果がガッカリするものだったのなら、ご主人もそんな方法ではなく、もっと違う方法を考えるでしょう。しかし、せっかくひとつ考えたことなのに、実行までいかずに終わってしまっては、それこそご主人はガッカリすると思います。

aqua_aqua_aqua
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました! >結論出すの早過ぎます。 確かに、おっしゃる通りです。自分の悪い癖なんです。 仕事でも何でも、自分の頭の中で勝手にシミュレーションしまくって、そのことに疲れて落ち込んでしまう。。。 だめですよね。 >しかし、せっかくひとつ考えたことなのに、実行までいかずに終わってしまっては、それこそご主人はガッカリすると思います。 そうですね。色々考えてくれたんですもの。 今回、気持ちがついていかずにうまくいかなくても、幻滅されたりしないですよね。 「うまく応じて、喜ばせてあげたい」って思い上がっていたのかもしれません。 チャレンジしてみます。 ありがとうございました<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.3

大人のおもちゃって嫌悪感あるかもしれないけどね、ダンナさんに身を任せてみてください。 性的欲求があまりないあなたに何らかのきっかけを与えようとしているのではないですか? おもちゃが何かわからないけどいきなりバイブとかじゃないですよね?たぶんローターだと思うのだけどどうでしょう? それをセックスの際の道具として使うことは別におかしいことではないし、ダンナさんが使ってみたいという興味があるならそれに応えてあげていいと思いますよ。 あなたがいつもどういうセックスをしてきたのかわからないけど、次の休みにチャンスがあればダンナさんと抱き合って肌を重ねてみてください。足とか腕とかからめてね。そしてたくさんキスしてキスしてもらってください。 私もね、子供産んでからセックスする気がまったくおきなくってね。二人子供産んでいるけど妊娠するためにセックスしたのを除くとたぶん片手で足りるくらいしかしてません。この3年間で。 で、つい最近二人目産んでから初めてしたんだけどダンナとしばらく抱き合って絡み合っていたんです。そうしたら久しぶりにスイッチが入っちゃいましたよ。始めはする気がなかったけど私から「したい」って言ってましたからね。 セックスって女性にしてみれば一方的に受け入れて相手が射精してオワリ・・・という感じもあるじゃないですか。私はそういうのがイヤだから絶対、自分も気持ちよくなって楽しめないとダメなんです。だからそういう気分でないときはセックス拒んできました。 セックスは気持ちでするものだからね、何とかしなきゃとか思っているうちは気持ちいいセックスできないですよ。 私はセックスって愛を確かめ合う究極の方法って思っています。 ハダカでダンナさんに抱かれて温もり感じてみてください。たぶん幸せな気分になれると思いますよ。

aqua_aqua_aqua
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! やっぱり妊娠してから。。。ってあるんですね。 自分だけが変なのかと思ってたんですが、k-ayakoさんも経験されたそうでちょっとホッとしました。 私も回数は全然。。。さらに自分が感じるどころか、「あまり痛くならないうちに早く終わって~!」って心の中でいってたと思います。 >セックスって女性にしてみれば一方的に受け入れて相手が射精してオワリ・・・という感じもあるじゃないですか。私はそういうのがイヤだから絶対、自分も気持ちよくなって楽しめないとダメなんです。だからそういう気分でないときはセックス拒んできました。 私、そういう一方的な感じにずっと思ってました。 自分から気持ちがのって、ってのはこれまで一度もありません。 (淡白過ぎ?) なんとか痛くなくすんで、終わるまでの間にちょっとはいいかな?って感じる瞬間が少しでもあればラッキー、ってくらいで。 でも、 >セックスは気持ちでするものだからね、何とかしなきゃとか思っているうちは気持ちいいセックスできないですよ。 って、本当ですね。 それが健康的で、理想のセックスだと思います。 身構えず、肌の暖かさを素直に感じられるよう、頑張ってみます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kwan1234
  • ベストアンサー率18% (111/603)
回答No.2

もちろんあなたがそういうものを使ってもらいたくないと強く思われるのなら、そのように話し強く拒否すればよいことであなたが萎える必要はありません。 ただあなたも承知しておられるようにご主人としては久しぶりの機会を上手く活用したいと思っての行動なのだと思います。すくなくともそのことは分かってあげる必要があると思います。 良い機会ですからあなたが望むこと、今までの性生活では全く快感が得られていないのだということ、どうして欲しいと思っているのかということなどを、お互いの休みの日より前にじっくりと話してきてはいかがですか? 問題を先送りすると酷くなるばかりですよ。

aqua_aqua_aqua
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました! >良い機会ですからあなたが望むこと、今までの性生活では全く快感が得られていないのだということ、どうして欲しいと思っているのかということなどを、お互いの休みの日より前にじっくりと話してきてはいかがですか? 本当、おっしゃる通りだと思います。 実は昔一度、あまりに辛い状態だったので、「もうちょっとだけ、こうしてくれると嬉しいんだけどな」的に言った時、「そういう少しでも否定的な事を言われると萎えるから今後絶対言わないで欲しい」と返されたことがあって。。。 もしかすると私がもっとかわいらしく、語尾にハートでもつける感じ(?)で言えたらよかったのかもしれませんが、それから何にも言えなくなった次第です。 でも、 >問題を先送りすると酷くなるばかりですよ。 って、本当にそうですよね。 そう言われてから結構時間も経ったし、(その分年もとったからかわいさ半減でしょうけど。。。)頑張って話してみようと思います。 ありがとうございました<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人に対して気持ちが揺れています・・・

    こんにちは。 私は、ちょっとした揉め事など、ことあるごとに主人に対して嫌気がさしてしまいます。あぁやっぱりこの人とは合わない、、一緒にいるのは苦痛だ、、と思ってしまうのです。他の夫婦の方は、本当に配偶者様に常に愛情を感じ、感謝し、この人と一緒になれて良かった、、と思っていらっしゃるのでしょうか?私は、揉め事が起きれば嫌気がさし、しばらく喧嘩がなければ、やっぱりやっていけるかも…と思い直したりの繰り返しです。そして再び揉め事が起きれば、あぁ嫌だ、、と思うのです。その繰り返しにちょっと疲れてもいます。私は主人に対してあまり愛情がないのかなと思います。お前は何様だ、、と言われればそれまでなのですが…たしかに主人より私のほうが間違っていることもあるのでしょう。いやむしろ私のほうが間違った人間なのでしょう。しかしそう思うととても苦しい…私が何か思っても、それが間違っているのか?と自分で思ったら、それを思うことすら許されないような気がして、「自分の考え」はどこへ行けばよいのか…(変な文ですみません)主人はそれほどおかしなことを言っているわけではないと思うので、それを嫌だと思う私のほうが異常なのかな、と思ったりもします。このような質問をすることに、主人に対してすごく罪悪感もあります。他の夫婦の方は、本当にこの相手で良かった、この人でなくては嫌だ、と思って夫婦生活を続けていらっしゃるのでしょうか。私のような思いは誰にでもあるのでしょうか。人はどんな状況にも不満があるものなのでしょうか。主人を嫌いにならない為にはどうすれば(どう考えれば)良いのでしょうか。また、気が楽になる方法(考え方)、精神的に自由になる方法(考え方)などありますでしょうか。長々とすみません。よろしくお願いします。

  • 主人に甘えたい

    結婚8年、子供は一人、共働きです。 主人は仕事の帰りも遅く、休みは平日が基本のため、 私とはすれ違いばかりです。 気がつけば、結婚生活の半分以上は、お互い、別室で寝ています。 きっかけは、家族で食事・お出かけ・夫婦生活、、、 そういったものに「期待」しなくなったからだと思います。 言葉は悪いですが、仕事が理由だとしても「裏切られる」ことが多くて。 でも、一番の原因は夫婦生活の無さです。 一人で悩んでツライ涙を流したので、自分の中でこの先、ずっと無くても・・・と、割り切りができていたのですが、 主人が自慰行為をしていることが分かり、主人に甘えたい、という思いにかられ、自分のプライドを捨てて、アプローチしてみました。 しかし、また淋しい涙を流してしまう結果でした。 ただ、私も勘違いしているところがあって、 自慰行為は必ずしも=夫婦生活には結びつかないんだなぁ、ということが分かりました。 私は2人目の子供は望んでいないので、再度、割り切るしかないのでしょうか? おかしな話で、主人は出来れば2人目を!という思いもあるようです。 今は、手をつないでほしいとか、抱きしめてほしい、ただそれだけなんですが・・・。 それも拒否されてしまいます。

  • 主人の本当の気持ちを知りたいのですが...

    最近主人はよく「もう歳だから」とか、「歳をとったなぁ」とか 口にします。 そして、 夫 「10年後くらいには俺は死ぬから」とか、 夫 「長生きはしたくないなぁ」といいます。 夫 「俺が死ぬ時には看取ってくれるか?」とも言いました。 私 「何でそんなことを言うの?」と聞けば、 夫 「あと10年で俺の役目は終わるから」と。 私 「まだまだ役目は終わらないよ~」 夫 「俺は今まで悪いことをし過ぎたから」 私には何が何だか解らず...聞いてもはぐらかされるばかりで。 今4番目の子が1歳。 だから10年はそばにいようという考えなんでしょうか? 何だか私との生活・人生がつまらないもので、 惰性で家族・夫婦を演じているだけで、 子供が少しでも手がかからなくなったら、 早く楽になりたい..そう思っているようで、 それから気になってしかたなくなってしまいました。 もしかしたら、すぐにでも自由になりたいけど 子供達がいるし、私一人で4人の子供を養うことができない現実に我慢しているだけで、毎日死んだように生きているのかな.. と考えると、悲しいです。 確かに、生活していると我慢することも多々あると思いますが、 家族のことだから何とか切り抜けていけるんじゃないかと思うんですが...。 何だか主人の為に美味しい食事やおつまみに頭捻ったり、 少しでも疲れた身体を癒せるように工夫したり、 気持ちいいように懸命に掃除をしたり... 見返りを求めるわけでもありませんが、 そう考えると、とっても辛くなってしまいます。 家事にも意欲が涌かなくなってしまいます。 男性には、こんな風に思う瞬間ってあるんでしょうか? 惰性のまま家族・夫婦として生きていけるんでしょうか? 主人の心の奥底に何か秘めて何かを諦めているか、何かを我慢しているかのようで、心配です。 気持ちを解ってやりたい思いはありますが、 かえって迷惑かも..と思うと無理に聞きただしてもどうかと思い、 様子を見ているところですが...。 主人が一人で抱え込んでいるんじゃないかと思うと... 何だかいてもたってもいられません。 そんな時は、そっとしておいた方がいいのでしょうか? 知らないふりをして普段の様に振舞っていてあげればいいのでしょうか? そんな経験がある方、また、そんな気持ちが解る方、 アドバイス御願いします。

  • 主人の気持ちは・・・?

    結婚3年目、2歳と3ヶ月の2人の子供を持つ主婦です。 1つ年下(30歳)の主人とはいわゆる「できちゃった結婚」です。 夫婦とはこんなもの、と思われるかもしれません。 最近、主人は本当に私を愛してくれているのか、 不安になってしまう時があります。 ●妊娠中、風邪をひいて、咳が止まらなく、呼吸が苦しく、  眠れずにいても、気づかいの言葉もなく、  主人は知らん顔で1人で寝ていた。(次の日病院行ったら喘息でした) ●家族4人で外出すると、主人だけ先に歩いて行ってしまう。 ●休日、「外食どこ行く?」と聞かれ、主人が決めてと言うと、  「お前が決めろ」と言い、「じゃあ、○○(ファミレス)に行こう」と言うと、  「えー、やだよ」と言う。 ●最近「もし子供いなかったら、別れてたよね」と言われた。  (かなりショックでした) ●やたら、私の体(体系)についてケチつける。  (いちおう、産後、体重は戻りました) ●1度も主人に褒められたことありません。  (お世辞なのか、「かわいい」と何度か言われたことがあります) 今思い浮かぶのは、このような感じです。 主人は朝早く、夜は早くて8時に仕事が終わるので、 あまり私を労う余裕がないのかもしれません。 ただ夜の夫婦生活は週に2,3回で、どんなに疲れていても、 時間をかけてやってくれます。 それは嬉しいのですが、私も育児などの疲れで、 最近、「仕方なく・・・」という感じでやったのが、 主人にも伝わってしまったように思えます。 最近、私も育児に疲れを感じているのだと思います。 先日、夜、下の子が泣き止まず、上の子も泣きながら起きてしまいました。 主人が知らん顔して寝ようとしたので、思わず 「上の子寝かせてよ!」と怒鳴ってしまいました。 主人は何も言わず、泣いている上の子を寝かそうとしましたが、 なかなか上の子も泣き止まず、主人は「うるさいよ」とばかり言っていました。 その日、主人も私もお互いイライラしていたと思います。 なので、そういう日もあって、しょうがないと思います。 でも、色々考えてしまうと、やはり、主人のたまに見せる「冷たい顔」が どうしても気になってしまい、 本当は私に愛情はなく、仕方なく結婚したのだろうか、と 思うようになってしまいました。 私は主人が大好きなので、これからずっと一緒にいたいと思っています。 でも、主人はどう思っているのか・・・? これからどうすればうまくやっていけるでしょうか? みなさんの意見が聞きたいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 主人とのHに悩んでいます。

    主人とのHに悩んでいます。 結婚して14年 結婚前からも 主人のHは変わりません。 まず 私が口で起たせてあげると 私の体にはほとんど触らず すぐに挿入し始めます。 もちろん濡れていないのですが 私もすごく反応して濡れてしまうので 結局前戯もなく 挿入して30秒で  主人もイキHは終了です。 何度も 2人で楽しみたいと言ってきましたが 結局ダメでした。 オモチャを買ってくれた事もありましたが 主人が使ってくれる事もなく 自分でして という意味だったようです。 もう私の欲求不満は爆発しそうです。 H以外はとても良い主人です。  なんとか 主人にHを改善してもらう方法はないでしょうか? とても変な悩みですが よろしくお願いします!

  • 主人の気持ちを取り戻したい

    主人が会社の部下の女性(未婚)に惹かれているようです。 以前から電話で話していたり、メールでやりとりしているのは知っていましたが、部下の相談に乗っているだけだと思っていました。 頼りにされている事が嬉しくて、だんだん気持ちが入って行ったようです。 最初は、「ただの部下だ」と否定。 その後、「頼りにされて嬉しかった。守ってあげたいと思った。」と。 体の関係は、「絶対ない」と言っています。 電話やメールは、仕事上の相談ではなく、世間話だそうです。 仕事を早く片づけて数時間、部下と2人で頻繁に会ってる時期がありました。 少なくとも一度、高価なプレゼントを贈っています。 子供達を溺愛し、休みの日には家族でよく出かけます。 主人はとても優しく、真面目で正義感が強く、曲がったことが大嫌いな人だと思います。 同居の家族とのストレスで私の気持ちがどうしようもなくなり、度々主人に気持ちをぶつけていましたが、だまって聞いてくれていました。 不満をぶつけられたことはありません。 主人と部下の関係を知ってから、同居の家族の事をあれこれ考えるよりも、私の家族(主人と子供達)を一番に考えようと努力してきました。 時々不安な気持ちがおさえられずに主人にぶつけてしまいますが、ちゃんと聞いてくれて、一生懸命私の不安を取り除こうとしてくれています。 でも、不安で不安でしかたないのです。 私には気持ちがないけど、子供達のために努力してくれてるのかと思ってしまいます。 今は、家では携帯を持ち歩く事もなく、主人からは電話はしていません。 部下から時々電話がかかって来ますが、主人は出ません。 メールのやりとりは、頻繁ではないですがしているようです。 「電話やメールをして欲しくないと部下の女性に言って」と主人には伝えましたが、部下には伝えてないようです。 主人の気持ちはもう私から離れてしまったのでしょうか? 部下の女性と主人はお互いに惹かれあってるのでしょうか? どうしたら主人の気持ちを取り戻せるのでしょうか? このまま何も言わず、主人を信じて明るく幸せな家庭を作ろうと思っていました。 でも、主人が部下の事を、下の名前で呼んでいる(○○ちゃんとかではなく、呼び捨てで)事を知ってしまいました。 主人にどちらが大切なのか、はっきり聞いてみようと思います。 もし部下の女性が大事なら、私はもう主人と一緒にはいられない・・ もし主人がわたしを選んでくれるなら、部下の女性に会ってはっきり私の気持ちを伝えたいと思います。 主人は子供達にとっても、私にとっても、大切な唯一の存在なのです。 でも、そんな事をしたらますます主人の気持ちが離れてしまうでしょうか? 誰にも相談できなくて、ひとりで考えてばかりの毎日です。 どんなことでも構いませんので、ご意見いただけると嬉しいです。 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

  • 主人の浮気、私はどうしたいのか分かりません

    結婚7年目で子供なし、セックスレス2年の夫婦です。 主人が会社の既婚女性と恋愛していることが3ヶ月前に分かりました。 原因は私が拒み続けてセックスレスになっていたことや思いやりが足りないとか性格というか価値観の違いでしょうか・・・。 私は決して完璧な妻ではなかったけど、主人と一緒に共働きして頑張っていつか子供に恵まれておじいちゃんとおばあちゃんになっても仲良く何も言わなくてもお互いの心が分かるようなそんな夫婦になりたかったんです。 相手の女性は分かりませんがどうやら浮気ではなく本気のようで私に対する態度が明らかに違ってきました。もともと優しい人だったのでその違いは明らかです。体の関係も既にあります。話し合いをしましたが相手の女性とは別れる、というよりこの程度で離婚だなんだと騒がないで欲しいみたいに開き直ってる様子で全く悪びれた様子がありません。 私も悪いところはあったけど、主人が私に対して不満があったように赤の他人だった2人が7年も生活しているわけだし私にも不満は少なからずありました。でもそういうことお互い補いながら夫婦って深まっていくものじゃないかって思っていました。 今回のことで私は主人のことが信じられなくなっているし、正直セックスなんて出来ません。時間が解決してくれるんでしょうか?今は何も受け止められずどうしていいのか分かりません。 こんなこと許せない、すぐにでも離婚したいと怒りが溢れる日。 こんなことがあっても、私が許せば一緒にいれる、それでも一緒にいたいと思う日。だからと言って最後に自分のところに戻ってくれればいいとどっしり構えられる器の広さも私にはありません。 正直毎日気持ちが変化して苦しいです、自分がどうしたいのか分からずに涙ばかり出てきます。 こんな私にアドバイスをいただけませんか?

  • 主人と子供と私の関係

     私たちは共働き夫婦です。子供は二人で女の子です。普段は私は家にいないので子供たちはそれぞれ学校と保育園に通っていますが、主人は仕事が暇で、しかも営業なので時間にゆとりがありほぼ毎日昼間家に帰って来て、家事をかなり手伝ってくれます。ここまではいいのですが、家のことを手伝ってもらっているので私が子供の教育のことや家事のやり方などに口を出すと煙たがり、逆切れします。また正確が神経質でケチなのでいつどこでお金を使ったかをチェックし、主人にとって必要ないものと判断された場合、「なぜ、こんなくだらないものを買ってきたんだ」といわれます。そのため、怖くて洋服も買えません。お金を大事にすることはいいことだと思いますが、心の安定を保つために癒しを求めるために者と買うことがあっても良いと私は思っています。しかし、主人は違うようです。旗から見たら家事も手伝ってくれ子供の面倒も良く見てくれる良い主人ですが、一緒にいるのが精神的に苦痛のときがあります。また、子供たちをゲームや夜遅くに寝かすことに全然抵抗がないようでひどいときで12時くらいまで平気でゲームやネットのTVを見せたりしています。こんな主人ですから子供たちには人気です。私はこの家ではいったい何なんだろう。と思ってしまいます。子供たちを主人に渡して離婚してしまおうかと思うときすらあります。主人に正直に気持ちを話したこともありますが、世間体を気にする主人は離婚は絶対にしないそうです。(彼の母が2度離婚しており、いろいろ苦労したからだとの事)私がどこまで我慢できるのか精神的に不安もありますし、そもそも私がわがままなだけで本当は主人のほうが正しいのでしょうか?第3者のかたの率直な意見がお聞きしたいのでよろしくお願い致します。

  • 主人に少々困ってます。

    以前、こちらでは息子の怪我の事でご相談させていただいたものです。今回はうちの主人について皆様からのアドバイスを頂きたくお伺いしますので、どうぞ宜しくお願いします。 主人37歳、妻の私42歳、息子5歳の栃木在住の3人家族です。 お互い正社員として共稼ぎ夫婦で日々頑張っております。  さて今回の質問なのですが、お付き合い期間5年結婚7年経過した普通の夫婦なのですが、私の主人がH大好き人間なのです!というより女好き?(笑) 土日はお互い休みなのですが、土曜の夜は必ずといっていいほど求めてきたり、台所で私が洗い物していた時にいきなりパンツを脱がし、お尻に顔を埋めてきたり、事あるごとに私の体を触ってきます。 私は「もう少し落ち着こうよ」と主人に言ったのですが、 「好きなんだからいいじゃないか!」と言ってきます。  私自身は夜の夫婦の営みは無いのはさすがに寂しいとは思いますが、毎週末求めてくるのもいかがなものかと思うのが正直な心情です。  先日はゆっくり寝たいと思って早めにベットに入ったら案の定抱きついてきたので「したくない!」と言ったらむくれて怒ってしまいました。 そんな事で怒るのもどうかと思いましたが、次の日には仲直りしました、主人としては私とするのが楽しみなのだそうです(世のパパ達はみなさんそうなのでしょうか??)。 なにか体目当てな感じもしますが、主人曰く、 「妻の体を求めてなにかイケナイ事あるのですか?」 「好きなんだからいつも触っていたい!」 「夫婦が仲良ければ子供の教育にもいい」と少々無理?のある意見が飛び出しました。  私は出産後はそれほどしたいとも思わず(月一度くらいでも問題有りません)、少しイチャイチャだけでも満足なので、少々温度差を感じます。  しかし主人の事は大好きで、疲れて帰ってきても毎食夕飯を作ってくれたり、夫婦のお弁当も週に2,3度は作ってくれたり、家事全般も手伝いつつ、子育ても全面協力してくれる良き夫であり、父親です。その点に関しては全く非の打ち所がないくらいです。 このような状況でしたら、少々眠くとも、疲れていても、主人の欲求はすべて飲んであげることが妻としての勤めなのでしょうか? くだらない質問かもしれませんが男性、女性の目から見てどう思われるか、またどう対処してあげればいいのかアドバイスを頂けると嬉しくおもいます。

  • 主人の気持ちが分かりません

    現在私28才、主人30才、2才の娘がいます。 ここで質問させていただくきっかけになったのは、主人の携帯に一人の女性の写真が150枚以上入っているのを見つけたことです。それも半分以上は裸や下着姿で、陰部をまともに写している物も…。 主人は結婚前から浮気性で、4股をかけられていたこともあったほどです。結婚後も浮気に悩まされ、そんなことを繰り返すうちに主人を男性として見る気持ちは薄れてきています。何故そんな男と結婚したのかと思われるかもしれませんが、結婚に至る経緯には色々ありまして、今日はその点は伏せさせて下さい。 ともかくそんな主人なので、写真を見つけても私の驚きはそれほど大きくありませんでした。ただ、主人はよく私にスキンシップを求めてきますし、そんな行動の意味が分からないのです。私がその要求に答えないから浮気をするのか、浮気しているのが後ろめたくて私に求めてくるのか、単にエッチができれば誰でもいいのか。 そしてもう一つの疑問は、写真の女性は私よりかなり年上で、どう見ても主人の好みではないのです。だからといって私も主人の好みではないらしいのですが。これは以前主人に言われました。「お前をもう女として見られない」と言われたこともあります。一体主人の頭の中はどうなっているのでしょうか?夫婦だからといって、お互いを100%理解できる人なんていないと思いますが、主人にとって私はどういう対象なのでしょう?ちなみに写真の女性以外にもメールなどをしている相手もいるようです。 最後に、私は離婚は考えていません。主人の気持ちに漠然と疑問を抱いているだけです。私としては、男女の問題ではなく家族として仲良く暮らして行ければそれでいいと思っていて、極端に言えばスキンシップ(=エッチ)などなくても家族でいられると考えています。でも男性はきっとそうではないのでしょうね。男性の意見も聞かせていただけたら幸いです。