• ベストアンサー

会社経営と教育

大阪の会社を閉めて、これから岡山で会社を経営しようとしてるものです。軌道にのれば、数年後は神戸、大阪と出店を考えてます。私は出身は岡山ですが東京に1年、大阪に6年住んでます。現在は大阪在住です。2年前に結婚して6か月の子供がいます。事業をするなら、情報が多い都市圏にこのまま住むべきでしょうか?子供のことを考えると、都市圏と地方ではどちらが教育にいいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

>事業をするなら、情報が多い都市圏にこのまま住むべきでしょうか?子供のことを考えると、都市圏と地方ではどちらが教育にいいいのでしょうか? 極端に考えすぎだと思います。 岡山で事業を起こすのです。 地元に根付き、地元を大切にしながら商売をするのが基本中の基本です。 大阪に住む方が不自然で、様々な面で効率が悪いです。 軌道に乗って大阪に進出できたときに再び考えてはいかがでしょうか。

その他の回答 (2)

• dai-ym
回答No.2

どういう仕事かでも違ってきます。 今の会社を閉める理由でも違ってくるでしょう。 子供の教育もどちらが一方的に良いと言う事はなく、メリット・デメリット入り混じっています。 どういうふうに成長してもらいたいと考えているのかでどちらがより良いのか違ってきます。

• zorro
回答No.1

情報が多い都市圏にこのまま住むべきでしょうか? そうすべきです。