• 締切済み

別れた彼から 私物を取り返したいのですが・・・

結婚を約束して 彼の会社で働いていました その後 彼の浮気やDVで 逃げるように会社からも彼からも去りました 彼の会社におきっぱなしにした物や彼が持っている私の私物を返却してほしいと メールや電話で再三要求しているのですが 自分で取りに来いとか 自分で取りに行けとか まとめて送って欲しいという要求を拒否されます 取りに行くことで 言葉の暴力や殴られたりすること それが怖くて行けません 弁護士に相談する事も考えましたが できるだけお金がかからず自分で動いて返却請求ができないか調べています ご回答お願いいたします 私物は 私の仕事道具やコンポやプロジェクター等 再度買いなおすのもできないものばかりです

みんなの回答

• eroero1919
回答No.5

そんな、そういうことをちゃんとする男なら最初からDVなんかしませんて。内容証明を送りつける方法もありますが、内容証明郵便に法的拘束はないですから、相手が無視するならそれまでです。 自分が行くのが嫌なら、業者なりなんなりを送りつけてやるしかないですが、その場合どれが貴女の私物かなんて業者はわからないですから、プロジェクターなんかの仕事で必要そうでかつ値段が高いものだと元彼が「あ、それはウチのものだから」と返してくれない可能性はそれなりにあると思います。 結局のところ、男性を含めた友人を複数連れて行って回収しに行くのが確実ですね。元彼もこっちが大人数ならびびって何もしないでしょう。 だいいち、この期に及んで相手の良心に頼っているっつーのがどうかと思いますよ。欠陥住宅を掴まされた人が「業者が全く誠意を見せないんです」と弁護士に泣きついたら、弁護士から返ってきた言葉が「当たり前でしょ。誠意がある業者なら最初から欠陥住宅なんて作りませんて」だったとか。まあそういうことです。 次からは、男性から逃げるときはちゃんと荷物と一緒に逃げましょう。

回答No.4

運送屋さんに同行してもらえば、DVもうけずに済む。 便利屋さんに、依頼する。 >仕事道具やコンポやプロジェクター等 大事な仕事道具です。 取り返しに行きましょう。 別れた彼に頼むのは、何となく、変です。

• abs_usact
回答No.3

会社で仲の良かった人とかはいませんか? もし、いるなら、その人に話してみるのが良いと思います。 いないなら、ある程度のリスクは覚悟して、自分で行くしかないと思います。 もし、土日に開いている部屋なら、土日に取りに行くのも良いと思います。

• upple
回答No.2

その程度の私物は捨てたと思ってあきらめな!。  諦めきれないならダチにでも頼め!。

• wwwkeiwww
回答No.1

友達と行く事は出来ませんか? 結構大荷物ぽいので車で。