• ベストアンサー

裾出し用シャツ

私はファッションに疎い20代の男ですが、最近、シャツの裾は出すのに適しているものとそうでない物がある事をしりました、どうやら出す場合に見栄えが良いのは裾が水平になっている物の様ですね、 そこで裾が水平のシャツを買いたいのですが、服屋に置いてある状態では見分けが付きにくいですよね、わざわざ広げて確認するのも気がひけます、これって何か簡単に見分ける方法ってあるんですか?、こういうシャツってユニクロにも売っていますかね?、どうか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95574
noname#95574
回答No.1

こんにちは。 アパレルのデザイナーです。 裾が水平なのは、出すために作られているからだし、丈も短めでしょ? ユニクロにもあるでしょう。 売り場のシャツを広げるのは、当たり前だし、畳むのも整理するのも販売の仕事だし、そんなに考えなくてもいいですよ。 ただ、最近は見本として近くにハンガーで掛かっていますし、わからないなら販売の方に質問しましょ。 親切、丁寧に見せてくれますよ。^^ 息子は22歳ですが、自分で服を選ばなくて、興味もないのでブランド物でもユニクロでも同じ感覚で着ます←昨今、珍しいほど無頓着です。 しかし、私の職業上、2人の息子には一番似合う物を選びますのでいくら安いものでも良く見えたり、お洒落ですよ。 一番は、似合う色、形、サイズ感です。 私は、ただの専属スタイリストなんでしょうね。