-PR-
opthhd

少ない数ならナンバリングでもいいのですが、ある商品券何万枚に番号を印刷しなければならなくなりました。連番の番号印刷ができるプリンタってありますか。業務用ならあると思いますが、10万位の予算です。それとも、それが連番印刷できるソフトってありますか。教えて下さい。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-07-14 10:47:27
    • 回答No.2
    noname#180098

    印刷紙一枚につきナンバーは一つなんでしょうか。
    それならば、普通にページ番号を振ればよいと思います。ページ番号の書式を 000001 などと桁を合わせて印刷すれば解決しそうですけどいかがでしょう。
    用紙一枚につきナンバーが5つも6つもあり切り離して配布するのでしたら、前の回答者さんが仰るように差し込み印刷が便利です。マイクロソフトOfficeだけでなく、Officeと付くソフトならほとんどが搭載している機能ですので使用されているソフトのヘルプを確認してみてください。

    それよりも一度に万単位での印刷をするとなるとプリンタが耐えられるかが心配になります。紙も400枚くらいずつしか入れられないでしょうし、インクも何回も交換する必要があるでしょう。
    普通に印刷屋さんへ依頼してはいかがでしょうか。商品券のサイズにカットしてくれますし信頼性は非常に高いですよ。(費用も高くなりますけど)
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2009-07-14 10:24:57
    • 回答No.1
    単純に連番印刷ではなく、差し込み印刷ではどうでしょう。エクセルに1から連番を振って置いて、一太郎とかのワープロソフトでその連番を差し込み印刷にすると言う形です。一太郎だと10000まではできますので、一つのエクセルファイルに1から10000まで、もう一つに10001から20000までと言うように連番ファイルを作って差し込みのファイルを指定して1万枚毎にすれば良いと思います。まあ、プリンター自体に一度に10000枚セットできないので数百枚単位でやる必要はありそうですが。これなら用紙サイズさえクリアできれば1万円ぐらいのインクジェットプリンターでもできますよ。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ