• 締切済み

新しく購入したパソコンで処理落ちが発生します。

  先々週に註文し、先週の七日に新しいパソコンが届きました。 ですが、そのパソコンでゲームを行うと、サウンドや画面が処理落ちします。 試しにいろいろやってみました。 フリーゲーム(ウィンドウモード):サウンド、画面共に処理落ち無し 〃(フルスクリーンモード):画面に処理落ち発生(常時) 俗に言うエロゲ(ウィンドウモード):サウンドに処理落ち発生(音楽を読み込むと最初に処理落ちし、読込後は問題なく再生される) 〃(フルスクリーンモード):サウンド、画面に処理落ち発生(サウンドは上記と同、画面はカクカクになるのと、滑らかになるのと様々) エロゲは真†恋姫・無双と戦女神ZEROで試しました。正規品です。 以下、スペックです。何が問題なのか素人の私には分からないので、詳しい方、よろしくお願いいたします。 OS :Microsoft Windows XP Professional SP3 正規版 CPU : Intel(R) Core i7 920 (2.66GHz/FSB1333MHz/L2cache 256KB x4/L3cache 8MB) マザーボード : GIGABYTE GA-EX58-UD3R Intel X58チップセット搭載ATX メインメモリ : PC10600 DDR3 3GB 1333MHz(1GBx3 トリプルチャネル) ビデオカード : nVIDIA GeForce GTX 285 1GB GDDR3-512bit DVI×2(HDCP対応) サウンドカード : ASUSTeK Xonar DX PCI Express 7.1 サウンド機能 : 3D Sound オンボード搭載 ネットワーク : 1000Base GigabitLAN オンボード セキュリティ : Kaspersky Internet Security 2009(ゲーム時も起動中) パソコン保証期間:1年 関係ありそうなスペックだけを記載しました。 よろしくお願いいたします。

noname#113416
noname#113416

みんなの回答

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2015/7518)
回答No.7

パソコンのハードスペックが十分な性能なのに処理落ちが生じるというのは、よほど重いソフトをお使いなんでしょうか。 私のパソコンは遥かに低スペックな機種ですが、3Dゲームのフリーソフトが処理落ちした事は一度もありません。 もしかして、ボッド(ウイルスの一種で大量のウイルスメールをネット上に送信するもの)に感染しているのではないでしょうか。 今までに起動したゲームソフトを全てチェックした方が良いと思います。トロイの木馬に感染している可能性があります。 もし、ウイルスが検出出来なくても、HDDを全消去してから、OSを再インストールした方が良いだろうと思います。それで実行速度が劇的に速くなったら、ウイルスの可能性が大です。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.6

サウンド 付属CD-ROMからドライバをインストール http://www.faith-go.co.jp/help/?contId=support_faq_2#sound 画面 画面が乱れる、流れる場合、モニターがビデオカードの出力周波数に同期していない。モニターのリセットまたはモニターの電源オフ/オンを試す。改善されない場合はメーカーに問い合わせします。 起動後正しく表示していない場合は、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で起動しからデスクトップで右クリック「プロパティ」「画面のプロパティ」周波数を変更 >(フリーゲーム)処理落ち発生 Windowsファイアーウォールを「無効」Kasper*ky Internet Security 2009の「パーソナルファイアーウォール」を「有効」「例外ルール」にオンラインゲームのサイトかプログラム、ネットワークなどで登録し、遮断している場合「許可」するか、一時的に「無効」(アンチウィルス対策は「有効」のまま) XPでメモリー3GBに対応していない場合(相性が悪い)もあります。 メモリーチェック

  • josyua
  • ベストアンサー率40% (165/403)
回答No.5

ビデオカードくせ~。 ドライバが入っていないのか、入ってはいるものの、ちゃんと仕事していないのか・・・。 付いてきたCD-ROMとは違うバージョンのドライバをHPからDLして入れてみてはどうです? ドライバ消す時には「Driver Cleaner」等を使用して、きれいに消してください。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/03/31/drivercleaner.html
noname#113416
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドライバのセットアップも何度もしましたし、仰るとおりDriver Cleanerなども使用した後のセットアップもしましたが、改善されず、です。 今のところ、このパソコンでは不可能のようにも思えましたので、サブマシン(メインより全面において低スペック/起動時間1分以上)でやったり、ネカフェでやったりとしています。 沢山のご回答、ありがとうございました。

回答No.4

初期不良でさっさと交換してもらうべし、BTO系パソコンは時間が経てば経つほど、対応してくれませんよ。使い方が悪い、環境が悪い、自分で部品を交換したでしょうってね。 BTO系は中途半端な知識は一番損します。お宅のパソコンを信用して買ったのに、なんとかして、これでOK (知識は店が難癖を言ったときに言うものです。) 症状的にはマザー グラボ 電源 メモリー セキュリティと多岐に原因があるため、素直にメーカーでチェックさせるのが一番 過去に フェイス ツクモ まるごと初期不良で交換させています。 自分もFF11 デビクラ でベンチマークが途中で止まる現象が出てまるごと交換させた。(初期不良とは、そこまで対応してもらえる。しかし 時間が経つと、そこの箇所のみの交換か修理対象になってしまう。)

回答No.3

>セキュリティ : Kaspersky Internet Security 2009(ゲーム時も起動中) 原因はこれでしょう 止めた状態で確認してみてください それでも改善しないならパソコン内部の熱が原因だと思います

noname#113416
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カスペルスキーは殆ど影響なく、止めたところで何も変わりませんでした。 また内部熱とのことですが、その可能性も薄いと思います。 風の通り道にパソコンを置いたり、扇風機で冷やしながらしたり、起動直後の熱が篭もっていない状況でと様々な状況下で試しましたが、熱が原因でそうなったわけではありませんでした。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

メーカー、製品型番を掲出された方が、サポートQ&Aなどでトラブルを見つけることができる場合があります。(ご自分で探せなくても多くの回答者が見る可能性有)

noname#113416
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 株式会社ユニットコムのフェイスで造られたパソコンです。 http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=106353 こちらの商品と殆ど同じようなパソコンです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ビデオカードの故障かもしれないですね。 一応、販売店へ相談してみたらどうですか? 販売店がノーと言ってきたら、自分で再セットアップしてみるしかないですね。再セットアップして同じなら再度販売店と交渉します。

noname#113416
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 販売店に相談する前に自分で再セットアップを施してみましたが、変わらずでした。 販売サイトへのサポート・問い合わせをしてみます。

関連するQ&A

  • 処理落ちがひどいです

    この前からパソコンが原因不明の処理落ちを起こします。ウィルスバスターでウィルス検索してみたのですがパソコンにウィルスは入ってなかったので、次にデフラグしようとしましたが、「最適化の必要はありません。」というメッセージが出てきました。(それでも一応最適化しましたが症状は改善されませんでした。) オンラインゲームの最中に処理落ちしてしまい、ゲームどころではありません。どなたか解決方法をおしえてくれませんでしょうか?おねがいします。 以前はハイエンドでも快適にプレイできていました。 OSはXPです。ちなみにやっているオンラインゲームは「ファンタシースターユニバース」というゲームですが、普通のノベルゲーム(オフライン)でも急に画面が止まってしまいます。 処理落ちの頻度は毎回違うのですが、調子がいい時は5時間ぐらいやっても処理落ちしません。(でも時々、一瞬画面が止まるぐらいのことはあるんですが。)調子の悪いときは10分かそこらで動きがカクカクになります。(まるで初代ファミコンの動きがのろくなるような状態になります。)

  • 処理落ちの不具合が発生します。

    前回と同じ質問で申し訳ないんですが改めて質問させてください。 6月ごろから「ファンタシースターユニバース」というゲームでプレイ中に急に処理落ちして快適にプレイできないという現象が発生しています。 一応、推奨スペックは満たしていますがCPUだけは推奨スペック2.6GHzに対して今使っているのは2.4GHzです。 処理落ちはCPUのせいなんでしょうか? ちなみにローエンド設定でも処理落ちしてしまいます。 パソコンつける時は必ずクーラーを24.5度ぐらいにしてるので熱暴走ではないと思うんです。 ネットカフェでは正常だったんでサーバーが問題というわけではないようなんです。 どなたか詳しい情報ご存知の方がいましたら教えてください。お願いします。ちなみにOSはXPです。長文失礼しました。

  • XPログインすると処理落ち

    オンラインゲームをやっている時処理落ちしたのですが、その時からPCをつけてスタートアップを起動してる時に処理落ちしたり最悪の時はログイン画面で処理落ちしたりします。極稀に処理落ちしない時もあります。スタートアップの数を少なくしても変化はありませんでした・・・どうしたらいいでしょうか

  • パソコン追加購入を考えています。

    パソコン追加購入を考えています。 当方現在 Gateway DX4710-11j インテルCore2 Quad プロセッサー Q8300 (2.50GHz, 2x2MB shared L2 キャッシュ1333MHz FSB) インテルG33 Express チップセット ATI RadeonHD 4350 Windows Vista Home Premiumを使用しています。 新たにWindows 7搭載のデスクトップパソコンを購入したくお聞きしたいことがあります。 現在の当方のパソコンのスペックを5とした時、7ぐらいのスペックが欲しいと思っています。 どんなスペックを買い求めればいいでしょうか? 出来れば、インテルではこれぐらいADMではこれぐらいと教えてもらえれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 処理落ちに困っています

    3Dゲームをやるにあたって、処理落ちするゲームがちょこちょこあり困っています。まず何を改善すれば良いでしょうか?(オンラインゲームではありません) スペックは下記のとおりです 本体:Dell Inspiron 530s OS:windows Vista Home Premium SP1 CPU:Intel Core2 Duo E8300 @2.83GHz メモリ:4.00GB(利用可能な物理メモリ 2.28GB) ビデオカード:ATI Radeon HD 2400 Pro 因みにパソコンは省スペースパソコンなので、あまり向上は期待出来ない気もしますが、何かしらの対処方法があればご教授お願いしますm(_ _)m 詳しい人に少し聞いたところ、マザーボードがダメだからこれ以上の性能向上は望めないよ、と言われたのですが、実際マザーボードは関係あるんでしょうか? お勧めパーツ等がありましたら、図々しいようですが詳しく教えて頂けたら幸いです。

  • ニコニコ動画やyoutubeなどの動画を見ていると急に処理落ちをしてしまいます。

    ニコニコ動画やyoutubeなどの動画サイトの動画を見ていると急にパソコンが処理落ちをしてしまいます。 ほかにもオンラインゲームをやってるときにも処理落ちをしています。 どうやったら処理落ちが直るのかを教えてください。

  • パソコン購入アドバイスをお願いします

    BTOショップでパソコンを購入しようと考えています。 使用目的は、インターネット、音楽再生、DVD再生、動画再生、 CDをMP3に変換、DVDをPSPで見れるように変換です。 インターネット見ながらDVD再生、CDをMP3に変換等同時に複数の事を行いたいと思います。 また、ディスプレイを2つ繋げて同時に使用する予定です。 使用するディスプレイは24インチ(1920×1200)、17インチ(1280x1024)です。 将来的に地デジチューナーを別途購入しTVを見ながら・・・と考えています。 上記の使用で下記構成のパソコンで快適に使用できるかアドバイスをお願いします。 OS:Microsoft Windows(r) XP Home Edition 正規版(DSP)プリインストール CPU:Intel(R) Core 2 Duo E8400 (3.00GHz/FSB1333MHz/L2cache 6MB) マザーボード:Intel P45 チップセット搭載 ATXマザーボード メモリ:4GB(2GBx2) PC6400 DDR2 800MHz JEDEC ハードディスク:500GB S-ATA 16MBキャッシュ 7200rpm グラフィックカード:NVIDIA GeForce 9600GT (512MB GDDR3-256bit DVI×2/HDTV) サウンドカード:マザーボード オンボード サウンド 電源:550W 静音電源 よろしくお願いします。

  • PCソフト「gta3」の処理落ちについて

    gta3の推奨動作環境は満たしているのに処理落ちがひどくて困っています。 ゲームoptionのディスプレイ項目の中にあるtrailsをOFFにするとゲーム自体は速くなるのですが今度は画面が常にカクカクするようになり結局やりずらいです。gta3の処理落ちについてなにか知っている方がいたら教えてください。 自分のパソコンのスペックを書いておきます。 ○スペック CPU:Pentium4 1.6GHz メモリ:SDRAM 256MB グラフィックボード:Geforce2 MX-400 64MB DirectX 8.1

  • 新しいパソコンを購入したいのですが...

    最近PCの調子が悪くなりそろそろパソコンの買い替えを行おうかと 考えています。 今までオンラインゲーム(FPS系)で遊んでいてたまにラグが発生 したりして今のパソコンでは不満でした。 そこで自分なりに調べてみて Prime Galleria HG E8500+88GTモデル ドスパラ特価(税込)136,980円 ■Intel® Core™ 2 Duo E8500 (デュアルコア/3.16GHz/L2キャッシュ6MB) ■Intel® P35 Express チップセット ATXマザーボード ■2GB メモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル) ■500GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II) ■DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応) ■NVIDIA®GeForce® 8800GT 搭載ビデオカード(512MB / PCI Express) ■Windows® XP Home Edition 搭載 ↑を見つけたのですがこれで大丈夫なのでしょうか? グラフィックが良いゲームで遊ぶことが多いので高スペックのPCを 選びたいです。しかしながらパソコンの知識が浅くCPU交換、メモリ交換ぐらい しかやったことがないもので... 価格は15万前後でオススメのパソコンを教えてください。

  • ノートパソコンの処理速度

    現在、デスクトップPC(AMD Athlon(tm)XP2400+)を持っています。 9月4日までの限定発売の下記Dell 製ノートパソコンを購入しようとしておりますが、デスクトップPCより処理速度は速いでしょうか? ・インテル(R) Celeron(R)Mプロセッサー410(2MB L2キャッシュ 1.46GHz、533MHz FSB) ・インテル(R) Core(TM) Duo プロセッサー T2300E(2MB L2キャッシュ、1.66GHz、667MHz FSB)