• 締切済み

新しく購入したパソコンで処理落ちが発生します。

先々週に註文し、先週の七日に新しいパソコンが届きました。 ですが、そのパソコンでゲームを行うと、サウンドや画面が処理落ちします。 試しにいろいろやってみました。 フリーゲーム(ウィンドウモード):サウンド、画面共に処理落ち無し 〃(フルスクリーンモード):画面に処理落ち発生(常時) 俗に言うエロゲ(ウィンドウモード):サウンドに処理落ち発生(音楽を読み込むと最初に処理落ちし、読込後は問題なく再生される) 〃(フルスクリーンモード):サウンド、画面に処理落ち発生(サウンドは上記と同、画面はカクカクになるのと、滑らかになるのと様々) エロゲは真†恋姫・無双と戦女神ZEROで試しました。正規品です。 以下、スペックです。何が問題なのか素人の私には分からないので、詳しい方、よろしくお願いいたします。 OS :Microsoft Windows XP Professional SP3 正規版 CPU : Intel(R) Core i7 920 (2.66GHz/FSB1333MHz/L2cache 256KB x4/L3cache 8MB) マザーボード : GIGABYTE GA-EX58-UD3R Intel X58チップセット搭載ATX メインメモリ : PC10600 DDR3 3GB 1333MHz(1GBx3 トリプルチャネル) ビデオカード : nVIDIA GeForce GTX 285 1GB GDDR3-512bit DVI×2(HDCP対応) サウンドカード : ASUSTeK Xonar DX PCI Express 7.1 サウンド機能 : 3D Sound オンボード搭載 ネットワーク : 1000Base GigabitLAN オンボード セキュリティ : Kaspersky Internet Security 2009(ゲーム時も起動中) パソコン保証期間:1年 関係ありそうなスペックだけを記載しました。 よろしくお願いいたします。

noname#113416

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.7

パソコンのハードスペックが十分な性能なのに処理落ちが生じるというのは、よほど重いソフトをお使いなんでしょうか。 私のパソコンは遥かに低スペックな機種ですが、3Dゲームのフリーソフトが処理落ちした事は一度もありません。 もしかして、ボッド(ウイルスの一種で大量のウイルスメールをネット上に送信するもの)に感染しているのではないでしょうか。 今までに起動したゲームソフトを全てチェックした方が良いと思います。トロイの木馬に感染している可能性があります。 もし、ウイルスが検出出来なくても、HDDを全消去してから、OSを再インストールした方が良いだろうと思います。それで実行速度が劇的に速くなったら、ウイルスの可能性が大です。

• goold-man
回答No.6

サウンド 付属CD-ROMからドライバをインストール http://www.faith-go.co.jp/help/?contId=support_faq_2#sound 画面 画面が乱れる、流れる場合、モニターがビデオカードの出力周波数に同期していない。モニターのリセットまたはモニターの電源オフ/オンを試す。改善されない場合はメーカーに問い合わせします。 起動後正しく表示していない場合は、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で起動しからデスクトップで右クリック「プロパティ」「画面のプロパティ」周波数を変更 >(フリーゲーム)処理落ち発生 Windowsファイアーウォールを「無効」Kasper*ky Internet Security 2009の「パーソナルファイアーウォール」を「有効」「例外ルール」にオンラインゲームのサイトかプログラム、ネットワークなどで登録し、遮断している場合「許可」するか、一時的に「無効」(アンチウィルス対策は「有効」のまま) XPでメモリー3GBに対応していない場合(相性が悪い)もあります。 メモリーチェック

• josyua
回答No.5

ビデオカードくせ~。 ドライバが入っていないのか、入ってはいるものの、ちゃんと仕事していないのか・・・。 付いてきたCD-ROMとは違うバージョンのドライバをHPからDLして入れてみてはどうです? ドライバ消す時には「Driver Cleaner」等を使用して、きれいに消してください。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/03/31/drivercleaner.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドライバのセットアップも何度もしましたし、仰るとおりDriver Cleanerなども使用した後のセットアップもしましたが、改善されず、です。 今のところ、このパソコンでは不可能のようにも思えましたので、サブマシン(メインより全面において低スペック/起動時間1分以上)でやったり、ネカフェでやったりとしています。 沢山のご回答、ありがとうございました。

回答No.4

初期不良でさっさと交換してもらうべし、BTO系パソコンは時間が経てば経つほど、対応してくれませんよ。使い方が悪い、環境が悪い、自分で部品を交換したでしょうってね。 BTO系は中途半端な知識は一番損します。お宅のパソコンを信用して買ったのに、なんとかして、これでOK (知識は店が難癖を言ったときに言うものです。) 症状的にはマザー グラボ 電源 メモリー セキュリティと多岐に原因があるため、素直にメーカーでチェックさせるのが一番 過去に フェイス ツクモ まるごと初期不良で交換させています。 自分もFF11 デビクラ でベンチマークが途中で止まる現象が出てまるごと交換させた。(初期不良とは、そこまで対応してもらえる。しかし 時間が経つと、そこの箇所のみの交換か修理対象になってしまう。)

回答No.3

>セキュリティ : Kaspersky Internet Security 2009(ゲーム時も起動中) 原因はこれでしょう 止めた状態で確認してみてください それでも改善しないならパソコン内部の熱が原因だと思います

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カスペルスキーは殆ど影響なく、止めたところで何も変わりませんでした。 また内部熱とのことですが、その可能性も薄いと思います。 風の通り道にパソコンを置いたり、扇風機で冷やしながらしたり、起動直後の熱が篭もっていない状況でと様々な状況下で試しましたが、熱が原因でそうなったわけではありませんでした。

• goold-man
回答No.2

メーカー、製品型番を掲出された方が、サポートQ&Aなどでトラブルを見つけることができる場合があります。(ご自分で探せなくても多くの回答者が見る可能性有)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 株式会社ユニットコムのフェイスで造られたパソコンです。 http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=106353 こちらの商品と殆ど同じようなパソコンです。

• violet430
回答No.1

ビデオカードの故障かもしれないですね。 一応、販売店へ相談してみたらどうですか? 販売店がノーと言ってきたら、自分で再セットアップしてみるしかないですね。再セットアップして同じなら再度販売店と交渉します。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 販売店に相談する前に自分で再セットアップを施してみましたが、変わらずでした。 販売サイトへのサポート・問い合わせをしてみます。