• 締切済み

女子中学生のみなさん!中学生でなくても良いです!たくさん意見ください!

僕には好きな人がいます。クラスの皆からみてもその女の子は性格が とても良いのです。自慢しているつもりではありませんが、僕も皆から 「性格良いよね」的なことを言われます。その好きな子もそうやって 言ってくれてるのです。それと好きな子に好意はバレています。メール もしています。僕のような人から好意を持たれたとしたら、どう思うの でしょうか。おしえてください! 補足ですが僕は友達に「優しい」、「スポーツ出来る」、「裏表がない」、「面白い」など言われます。ほんとに自慢してるつもりはないのです。真面目です!!

みんなの回答

  • loved-n
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

4月で中2になる中1です。 それは、少し裏とか思った事を率直に言う必要があると思います。 私のクラスの学級委員もそうゆう人です。 みんなと親しく、誰にでも親切な人で、悪いところが見当たりません。 だからこそ私は心が許せません。 思った事を率直に言う事も、些細な疑問を口にする事も出来ません。 私は人間には裏があると思っているので、 ある裏を見せてないだけだろうと考えてしまいます。

回答No.5

なんだろう・・・なんとなく「いい人」ってイメージしか出てこないですね・・・ 裏表がない、ってのは一見いいことのように聞こえるけど個人的にはやっぱどこか謎めいた部分がなければ魅力は感じられないように思います 謎な部分を知りたい、というところから相手にも興味を持って、スキだとかキライだとかそんな感じになってくと思うので・・・ 真面目なことはとてもいいことだと思いますが、中学生くらいの時は真面目ないい人タイプより、ちょっとやんちゃなタイプの方が気になったかも 真面目ないい人が優しくしたりいいことしても、いい人だから、そういう人だから、ってことで特にポイントあがったりしなかったりするのに、 (言い方アレだけど)不良がちょっといいことすると一気にポイントあがったりしますよね そういうギャップとかが重要なんだと思います それきっかけでスキになったり、気になりだしたりすることもあるし・・・ あなたにはそういう何かがちょっと足りないのかもしれないですね それが全てではないけれど、それも大切 自分なりに見つけてみてください それとあなたが羅列した「いいところ」というのはどれも周りに言われた、って部分ばかり 自分でも知らなかったいいところを他人に見つけてもらってそこを磨くのもいいですが、あなた自身のセールスポイントやアピールポイントはどこですか?何かありますか? あればそこを磨くようにしましょう 何かかわるかも 別に人を好きになることに制限はないと思うので、恋を楽しんでくださいね☆

  • flyter
  • ベストアンサー率22% (31/138)
回答No.4

私は男性にはまず<男らしさ>を求めるからイイヒト止まりですね^^;。 好かれて嬉しいとは思うけど、あなたの長所が<魅力的>かどーかは彼女次第。 魅力的と思ってもらえる何かを身につけて、イイオトコになってね☆!

  • gojiarou
  • ベストアンサー率3% (2/58)
回答No.3

別に事実を書いてるだけなんだしいいじゃん。 誰にだっていいとこは必ずあるもんだよ。 あなたは女の子にもてますか? 今中2の私の弟は神奈川の小学校でしたがもてもてでした。 東京生まれ最初に住んだ場所が埼玉のなんちゃって東京者の弟は今年沖縄に1人で行ったら女子中学生に逆ナンされました。 それぐらいのもてもて武勇伝を作ってください。

回答No.2

僕も周りや友達から「性格がいい」とか「優しい」とか「面白い」とか「カッコいい」とよく言われます。 そんな僕は大学生にして未だに付き合えたことはありません。 彼女にとって必要な人になれるかが問題で、極端に言えばどう言われるかなんてどうでもいいんです。 周りからの声に陶酔してる男に惚れる女はいませんよ。 あなたはあなたらしく自分を磨けばいいんです。 他にはない輝きがあるから惹かれるんです。 頑張ってください(^^)

2114_may
質問者

お礼

僕も付き合ったことがありません。 お互い頑張りましょうねー^^ ありがとうございました。

  • ferox
  • ベストアンサー率17% (42/234)
回答No.1

何を自慢しているのですか? いい人だね!お似合いだと思うよ!とでも言って欲しいのですか? 自慢しているつもりがないのであれば、そういうことを書かなくてもいいのです。くどい。 どう思うかは彼女に聞きな?感じ方は人それぞれ。彼女があなたをどう思ってるかだよ。

関連するQ&A

  • もしかして…バイ?[皆様の意見が聞きたいです]

    はじめまして水奈と申します 私は今高校2年生です 私は中高一貫の女子校に通っているので 周りも私も手を繋いだり抱き着いたり膝の上に乗ったりなどは友達となら普通にします ですが最近一人の女の子(A)が気になり出したのです Aとは中1からの友達です 私は周りもAも普通に"友達"としか思っていなかったので同じように接していたつもりです しかし周りからすると私とAはいつもイチャイチャしているように見えるらしく "水奈ってAの話ばっかするよね~"と周りに言われ それから周りは"ラブラブやな~"とか"さっき彼氏(A)が探してたよ?"などと言ってきたり 勝手に"水奈のこと好き?"というメールを友達がAに送ったりしました 周りはただふざけているのですが私はAのことを急に意識し始めてしまいました。 これが3ヶ月くらい前です Aとは同じクラスではないのですが 最近はAの顔を見ただけで喋るだけでメールが来ただけでかなり嬉しいです Aが抱き着いて来たり腕を掴んでくるだけでかなり動揺して Aには"ちょ…離せよ…"みたいな他の子と違う対応になってしまいます 周りの友達が変にからかうお陰でかなり自分自身混乱しています… これは 本当にAのことが好きなのか… それとも 単に 周りの言葉を意識し過ぎているだけなのか… 他の友達とは2人だけで遊ぶことは滅多にないのに Aとはクラスが違うのにも関わらず2人だけで遊ぶことがよくあります それを考えると"恋愛感情"かどうかは置いといてもAのことを大切に思ってるんだなーとは思います Aとはキスなら出来ると思いますがそれ以上は別にしたいとは思いません というより正直キスなら出来ると思える女友達は何人かいます 私は昔から、仲良しの女の子が他の女の子と楽しげに喋っているのを見るだけでイライラします それは今でも変わりません 私はこれは友達に対する独占欲が強いワガママな性格からきていると思っているのですが 同じようにAに対しても独占欲からの感情だけなのか? 私は中学からほとんど男子に会ってさえないので恋愛感情というもの自体がよくわからないのです でも多分普通に男は好きです だから有り得るとしたらレズよりバイだと思うのですが… 長文&わかりにくい文章で申し訳ないですが 自分自身よくわかっていないので皆さんの意見が聞きたいと思いました よろしくお願い致します

  • 皆さんの意見を聞かせてください

    高校生女子です クラスで、休み時間、登下校、お弁当など一緒に食べたりする友達には何人かいて困っていません ですが、移動教室は1人です 選択授業で、仲のいい友達全員と綺麗に分かれてしまい、唯一クラスで一緒の女の子が1人いますが、誘うチャンスを逃し、私は1人で移動しています クラスには友達いるし、ひとりが嫌だと最初は思っていなかったのですが、最近になり、他のクラスの友達や同じクラスの友達から「移動の友達いないとか、ぼっちじゃん」と言われ、焦りだしました でも、無理に同じクラスの女の子と行くのもその子に失礼なので、最終的にはひとりで移動しますが...笑 やはり移動が1人だと、可哀想に見えますか?

  • どうかお願いします。皆さんの意見を聞きたいです。

    高校2年の男です。 長文ですが、どうか最後まで目を通していただけたらと思います。 この春、クラス替えである女子と同じクラスとなり、 僕は知らず知らずに彼女のことを好きになっていきました。 それを自覚し始めたのは、彼女が部活で大けがを負った5月中旬です。 怪我をしても周りに迷惑をかけたくないという人柄を見て、好意を持ちました。 その頃から、「好きなのかな」と思うようになり、メールアドレスを本人に聞いたりと、行動に移すようになりました。 6月上旬の定期テストで、彼女が赤点を取ってしまったにも関わらず、追試では、必死に勉強をしてただ1人合格という快挙を成し遂げ、「やる時はやる、努力家なんだな」と、尊敬してしまいました。 6月の下旬の学校祭準備期間、本番も近くなってきた頃、彼女に思いも寄らぬ事件が発生しました。 「クラスパフォーマンス」というクラス全員が行うダンスの衣装作りを彼女だけに押しつけられていたのです。 元々彼女は、クラスアートという係だったのですが、クラスパフォーマンスの係が衣装作りを忘れていたらしく、彼女は押しつけられると何でも引き受けてしまうタイプで、夜更かしが続いても、頑張って仕事をしていたようです。 僕がそれを知ったのは、衣装の見本ができあがった頃でした。 でも、さすがに苦しかったらしく、泣いてしまった彼女。 僕は、これ以上絶対に苦しませまいと、クラスの一部の人と頑張って衣装作りをしました。 そして、メールで励ますなど、精神面のケアもしてきたつもりです。 そして、学祭を無事に迎えることができました。 彼女とは、時々話すくらいでしたが、僕は人見知りの性格なので、なかなか話しかけることはできないでいました。 メールも時々しか、しかも自分からしか送ることがありませんでした。 しかし、学祭も終わり、区切りとして、学祭が終わった土曜日に告白することを決めました。 他の友達には、「まだ早い。もっとコミュニケーションをとれるようになってからにしたほうがいい」と言われていたのですが、 男なら、思い立ったら行動だ、と言っていた友達に後押しされ、決意しました。 そして、彼女にその放課後に告白するつもりでした。 しかし、それは失敗に終わったんです。 僕はメールで「今日時間ある?話したいことがある」と聞いたのですが、 「今度の火曜日でもいい?」と言われてしまいました。 このメールのやりとりは、もっと詳しく説明すると、きっと分かると思うのですが、 相手は100%でないにしろ、勘が良ければ告白だと分かったことでしょう。 昨日、僕が今までやってきたことは正しかったのだろうかと、考えていました。 それはいくつもの理由があります。 一つは、もっとコミュニケーションをとれる関係になってからの方が告白することは安全だったかもしれないということ。 二つ目は、相手のことをもっと知ってからの方が良かったと言うこと。 彼女は部活動のマネージャーを始め、どのようなスケジュールか知りません。 相手の予定知らずで、こっちの都合で呼び出して告白したりして迷惑になるかもしれません。 三つ目は、告白する場所がなかなかないと言うこと。 うちの学校は、大丈夫だろう場所も絶対人が来ない保証がありません。 だからといって、相手はマネージャーで忙しく、僕とも親密な関係でもないので、 外の公園などで告白することなど、さすがにできません。 四つ目は、相手に好きな人がいるかもしれないと言うことです。 僕は、2,3週間前に異性の友達に「彼女は恋愛にはあまり関わらない」と言われました。 しかし、最近の彼女の発言やブログで、あるクラスメイトの男子の名字をよく聞いたりしています。 僕の勝手な勘違いなのかどうなのかわかりませんが、どうしても気になってしかたありません。 また、もしも好きな人がいないとしても、恋愛にあまり関わらないのであれば、逆に告白すると迷惑なのではと思ってしまいます。 彼女は、とても明るくて活発な人ですが、逆に抱え込んでしまったりするところがあります。しかし、心優しい、そして努力をする人です。 僕は、結構心配性なのもありますが、人見知りです。しかし、やるときはやるという行動派でもあると思います。 僕は、この1ヶ月間、特に学祭期間中は、なるべく彼女のためにできる限りのことをしたいと、頑張ってきたつもりです。 彼女は、今、僕のことをどう思っていると思いますか。 そして、僕の今までの行動、そしてこれからの行動は果たして正しいのでしょうか。 そして何より、僕に明るい未来が訪れるにはどのようにしたらよいでしょうか。 ワガママな文章になりつつあり、すみません。 本当は自分で考えるべきことなのですが、 皆さんの意見を聞きたいです。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 女子高生の皆さん回答お願いします!!!

    女子高生の皆さん回答お願いします!!! 片思いの子を勇気を出して映画に誘いました 僕には片思いの子がいます。僕は高2です。詳細↓ 常にメールは僕からで2日か3日に1回のペースでメールを送っている。1度も相手から始まったことはない。1ヶ月ちょい前に学校祭の準備で知り合ったクラスのかわいい子です。僕からアドレスを聞きました。メールは1日3~10通程度。結構、そっけない。3行ぐらい。まぁメールがそっけないことで少し有名な人ですが・・・ 2人で花火やろうと誘っても流すような感じだし、昼に弁当食べようよとそのことその仲のいい友達で僕に誘ってきて一緒に食べて、ウキウキして、次に僕は学校祭の日に2人で食べようと誘っても他の友達と約束があるからと断られました。たしかにその友達と食べてましたがすごいショックでした。次の日からはお互い少し気まずくなりました。向こうも僕の顔色うかがっていました。他にも脈なしだと思うことが多々あります。でもクラスの友達としてはみられていると思いますが完全な片思いです。向こうは俺がアピールしまくってるので僕が好きなこと確実に気づいていると思います。僕はかっこよくはないですが、○○くん優しいねとかおもしろいねとかは言われたりしました。 上記のような状態ですが、僕は映画に誘いました。もちろんチケットはおごりで・・・。すると、彼女からは、共通の友達の女の子も一緒に行くんだったら行きたいと返信きました。とりあえず、その女友達は僕が彼女を好きなことで相談したりしているし、話しやすいのでいいのですが。 友達を誘うということはは彼女はどういう心理なのでしょうか? とりあえず、チケットもらえるし、友達いれば付き合ってるようには見えないから映画無料でラッキーという考えか、もしくは僕が彼女のことを好きなのを分かっているから少しは真剣に考えるために行くというどちらの心理だと思いますか???

  • 女子なのに女子に憧れる!

    今高校(2)年生なのですが、クラスにとっても可愛い女の子がいます。(私は女です)丸顔で目がパッチリしていて、少しぽっちゃりしていていますが笑顔がすごく癒される感じの。クラスの子もみんなマジ羨ましいんだけど!とか彼女が何かする度に(授業での発表など)カワイイーという声があがります。私も、話すたびに、本当かわいいよねとかいつも言ってます。でも、あまりこういう事にこだわらない人っていますよね?例えば私の親友も、私があの子可愛くない?って言っても、うん可愛いよね、って一言言うだけで、あんまり興味がない感じです。女の子をこんな風に本気でひがまずにいいなって思えるのは私もこの子が初めてなのですが、やっぱり思っても本人に直接伝えたり、色んな人に言ったりしないものなんですかね。また、この子も言われて困ってるんですかね。

  • 女子中学生です。女の子が好きなんです。

    長文で失礼します。 私は中学3年生の女子です。 今まで、友達とコイバナとかはしてきましたが、自分のことを言ったことはほとんどありませんでした。 というか、言えませんでした。私は、男子より女子が好きなんです。 女子なら誰でも良いという訳ではありません。一人の女の子が好きです。 その子(以下A)は、可愛くて、性格も良くて、明るくて、みんなの人気者です。 中学校に入学してから仲良くなって、一緒に買い物に出掛けたり、遊んだりするようになりました。 部活も一緒で、(もう引退しましたが)Aは部長で、私は副部長でした。 奇跡的に、クラスも3年間一緒です。 私とAが近くの席になると、いつも「うるさい」と周りから言われます。 いつから好きになったかなんてわかりません。 でも、Aが笑ってると幸せだし、なんかよくわからないけど、本当に好きだな、と思うことがたくさんあります。 Aが遠くのほうを歩いていても、「あっAだ!」とすぐに見つけますし、Aを自然と目で追ってしまいます。 今まで男の子に恋をしたことはあります。といっても、小学校に入学する前なので、よく覚えていません。 Aは小3以来、恋をしていないと言っていました。 一時期、クラスで女の子のほっぺに女の子がキスをするというのが流行った時期がありました。 普通に友達ともしましたし、Aともしました。Aも私にしてくれました。 友達にされるより、何百倍も嬉しかったのを覚えています。 そしたら、口でAにキスされました。たぶん、向こうはふざけていたのだと思います。 でも、すごくドキドキしました。そして、それにノったフリをして、私からAの口にキスしました。 Aは、大声で笑っていました。私も、笑いました。 他の女の子の友達は、好きですが、本当に「友達」っていう感じです。 特別な感情を抱くのは、Aだけです。 今は受験生ですが、私もAも成績はいい方なので、地元でもけっこうな進学校を狙えます。私はできれば同じ高校に行きたいのですが、Aはどう思っているのかわからないし、Aがどこの高校に行きたいのかもわかりません。一緒にオープンスクールは行きましたが、Aは「まだどこにしようか迷ってる」と言っていました。 誰にも相談できなくて、ここにたどり着きました。 こういうときって、どうすればいいのでしょうか? そして、女の子を好きになってしまった私って、どこかおかしいのでしょうか? 教えてください。

  • 中学3年生の女子です。こういう場合はどうすればよいのですか?

    中学3年生の女子です。こういう場合はどうすればよいのですか? 私には好きな人がいます。 彼と私はクラスが違います。 友達から聞いたのですが彼のクラスの女の子が 彼のことを好きだと言ったみたいです。 彼のことをチラチラ目で追ってるらしく・・・ しかも、来年のバレンタインにチョコを渡して告白するみたいです。 まだまだ先のことですが私にとっては一大事です。 そのことを聞いてからもうショックでショックで・・・ 涙が止まりません。 私と彼は、小学校が同じで毎日のように話していました。 中学校に入ってからクラスがずっと離れて話すこともなくなりました。 彼も友達と一緒にいるので、話したくても話せません。 しかしメールはよくします。 バレンタインはチョコを渡しましたし、年賀状のやりとりもしています。 好きという気持ちは伝えたいです。 しかしそれは今できません。 なぜかというと、彼に避けられているのです。 彼のクラスによく行くのですが、目があっても逸らされるし、 近くにいったらなぜかどこかへ行ってしまいます。 こんな状況なので今告白しても、振られてしまうと思うので告白できません。 友達に相談すると「じゃあそのコより先に告っちゃったら?」と言われます。 こういう場合、告白した方がよいのですか? 女の子のことを考えてしまうと悪いことばかり想像してしまいます。 私自身もとても迷っています。 今告白しても振られるし・・・ かと言って告らなかったらその女の子と付き合ってしまうかもしれないし。 私が告白したらOKしてくれるのでしょうか? 本当に大好きなので振られたらショックは大きいです。 どうするべきでしょうか?教えてください。 長々とすいません。質問があればなんでもきいてください。

  • どんな女の子がモテる?【中2女子】

    中2女子です。 男子中学生のみなさんにできれば回答お願いします。 どんな女の子がタイプですか? うちの学校でクラスの男子はほとんど きゃぴきゃぴしててブリッコな子可愛い~とか言ってますが理解できません。 女子ウケ悪いような子がモテるんでしょうか?? 男子のみなさんどうですか? 女子の前ではガサツなのに男子の前だとすんごい女子アピールして すっごい声も変わるし・・・そんな裏表ある子でもキュンとするんですか?? 清楚で大人しい子が好きとか言う人多いんですが・・・。 活発でおもしろくノリがいい子とかは対象にならないでしょうか?

  • 皆さんのご意見、教え下さい(>_<)

    昨夜、彼とケンカをしてしまいました。 付き合い始めの頃、彼は、携帯を見てもいいよと言っていて、 オープンにされると何もないと思い、見なかったのですが、 最近は、私が「携帯をチェックしようかな~」と言うと、 人のプライベートを・・・とか言って、見ないでと言うようになりました。 そして、昨夜、私が彼の携帯を見てしまい、(携帯を見てしまった事は反省しています) 彼が、男友達に「これから20歳の子と遊ばない?」 と誘っていたのです。 彼に聞いたら、実家に妹の友達がいて、 友達を誘っただけと言います。 彼は法律関係の資格を持っていて、独立を目指しているの ですが、どこで仕事につながるかわからないから、 今後も行きたいと言います。 彼に理解してと言われても、 自分の友達に、一緒に遊ぼうとメールをしていて、 遊ぶ事も営業なのかと思います。 営業職の方は、奥さま公認で、女の子と遊べるのでしょうか?   私の気持ちとしては、彼の事は好きです。 結婚したいと思っています。 彼の仕事(独立)が成功するためなら、応援もしますし、 家に帰れない位忙しくても、理解できるつもりです。 ですが、 20才の子と遊ぶ事=営業は、理解が出来ないのです。。 なぜ、人数(2:2)を合わせるのか。 ??です。 私が頭が固いのでしょうか。 仕事のためなら、どこでもいってらっしゃい位の度量が 必要ですか? 皆さまのご意見、教えて下さい。 (携帯を見てしまった事は、お許し下さい。)

  • 皆さんの意見を聞かせてください

    高校1年男子です みなさんの意見を聞かせてください 考えさせてと3日待って 僕は3ヶ月前フラれました 理由はその子に彼氏がいたからです(告白したときそのことは知りませんでした) それからその子(自分が告白した子)とは友達として付き合っていたのですが、2ヶ月くらいしてから 僕が「あの時彼氏いたって本当?」と聞いたら その子は「いたんだけど言えなかった、ちゃんとそういうこと言わなくてごめんね」 と言われました それからその子とはいろいろ話(その時の気持ちやらなんやら)をしてかなり仲が深まりました 今では下の名前で呼び合ったりする仲です 前、その子から重い相談をされたときその相談に乗ってそれから自分が「□□(その子)のことは今でも好きだし信じてる」とメールでいったら「私も○○(僕)のことは大事な人だよ」と言われました 自分はまだ諦めてなかったのでとても嬉しかったのですが その子から聞いた話では 告白されてから3日間の間「かなり真剣に迷った」と言ってました そこで僕が疑問に思ったのが彼氏がいるのに真剣に迷ってもいいのかということです 諦めきれずいつまでもその子と仲良くしている自分もいけないことは分かっているしその子の彼氏にも悪いことをしているとはわかっています 頼れる友人に相談したところ お前はその子が彼氏と別れた時の保険にされてるとかその子に近づくのはやめたほうがいいとか言われました でも自分はその子の相談などを聞いてきてそんな子ではないと思いますしその子とは同じクラスなんですがそんな子では絶対ないと思っています 今僕はその子のことを信用したいのですが、やはり不安になってしまいます 皆さんの意見を聞かせてください