• 締切済み

女子中学生のみなさん!中学生でなくても良いです!たくさん意見ください!

僕には好きな人がいます。クラスの皆からみてもその女の子は性格が とても良いのです。自慢しているつもりではありませんが、僕も皆から 「性格良いよね」的なことを言われます。その好きな子もそうやって 言ってくれてるのです。それと好きな子に好意はバレています。メール もしています。僕のような人から好意を持たれたとしたら、どう思うの でしょうか。おしえてください! 補足ですが僕は友達に「優しい」、「スポーツ出来る」、「裏表がない」、「面白い」など言われます。ほんとに自慢してるつもりはないのです。真面目です!!

みんなの回答

• loved-n
回答No.6

4月で中2になる中1です。 それは、少し裏とか思った事を率直に言う必要があると思います。 私のクラスの学級委員もそうゆう人です。 みんなと親しく、誰にでも親切な人で、悪いところが見当たりません。 だからこそ私は心が許せません。 思った事を率直に言う事も、些細な疑問を口にする事も出来ません。 私は人間には裏があると思っているので、 ある裏を見せてないだけだろうと考えてしまいます。

回答No.5

なんだろう・・・なんとなく「いい人」ってイメージしか出てこないですね・・・ 裏表がない、ってのは一見いいことのように聞こえるけど個人的にはやっぱどこか謎めいた部分がなければ魅力は感じられないように思います 謎な部分を知りたい、というところから相手にも興味を持って、スキだとかキライだとかそんな感じになってくと思うので・・・ 真面目なことはとてもいいことだと思いますが、中学生くらいの時は真面目ないい人タイプより、ちょっとやんちゃなタイプの方が気になったかも 真面目ないい人が優しくしたりいいことしても、いい人だから、そういう人だから、ってことで特にポイントあがったりしなかったりするのに、 (言い方アレだけど)不良がちょっといいことすると一気にポイントあがったりしますよね そういうギャップとかが重要なんだと思います それきっかけでスキになったり、気になりだしたりすることもあるし・・・ あなたにはそういう何かがちょっと足りないのかもしれないですね それが全てではないけれど、それも大切 自分なりに見つけてみてください それとあなたが羅列した「いいところ」というのはどれも周りに言われた、って部分ばかり 自分でも知らなかったいいところを他人に見つけてもらってそこを磨くのもいいですが、あなた自身のセールスポイントやアピールポイントはどこですか?何かありますか? あればそこを磨くようにしましょう 何かかわるかも 別に人を好きになることに制限はないと思うので、恋を楽しんでくださいね☆

• flyter
回答No.4

私は男性にはまず<男らしさ>を求めるからイイヒト止まりですね^^;。 好かれて嬉しいとは思うけど、あなたの長所が<魅力的>かどーかは彼女次第。 魅力的と思ってもらえる何かを身につけて、イイオトコになってね☆!

• gojiarou
回答No.3

別に事実を書いてるだけなんだしいいじゃん。 誰にだっていいとこは必ずあるもんだよ。 あなたは女の子にもてますか? 今中2の私の弟は神奈川の小学校でしたがもてもてでした。 東京生まれ最初に住んだ場所が埼玉のなんちゃって東京者の弟は今年沖縄に1人で行ったら女子中学生に逆ナンされました。 それぐらいのもてもて武勇伝を作ってください。

回答No.2

僕も周りや友達から「性格がいい」とか「優しい」とか「面白い」とか「カッコいい」とよく言われます。 そんな僕は大学生にして未だに付き合えたことはありません。 彼女にとって必要な人になれるかが問題で、極端に言えばどう言われるかなんてどうでもいいんです。 周りからの声に陶酔してる男に惚れる女はいませんよ。 あなたはあなたらしく自分を磨けばいいんです。 他にはない輝きがあるから惹かれるんです。 頑張ってください(^^)

2114_may
質問者

お礼

僕も付き合ったことがありません。 お互い頑張りましょうねー^^ ありがとうございました。

• ferox
回答No.1

何を自慢しているのですか? いい人だね!お似合いだと思うよ!とでも言って欲しいのですか? 自慢しているつもりがないのであれば、そういうことを書かなくてもいいのです。くどい。 どう思うかは彼女に聞きな?感じ方は人それぞれ。彼女があなたをどう思ってるかだよ。