• ベストアンサー

「t.A.T.u.」(タトゥー)と、その他のロシア人ミュージシャンを教えてください。

ロシアの女の子2人組「t.A.T.u.」(タトゥー)が数年前、日本で人気を集めましたが、 2007年以降の活動は不明です。まだ歌ってるんでしょうか? 私はロシア語のPOP-Sを聴いて覚えてみたいんですが、 彼女達のアルバム収録曲は、ほとんど英語ですよね? 全曲ロシア語で歌っているCD、日本から手に入れられるものはないでしょうか? それと、Wikipediaで探した限りのロシアの歌手さんの名前一覧。 今どれほど売れてるとか、ロシアでの評価とか、日本での知名度など、 一覧に名前が載ってない方でもいいので、おススメがあったら教えてください。 出来たらやはり日本から手に入れられるCDがあると、そちらの紹介もしてください。 どなたかお願いします!(ロシア語は全くわかりませんけど構いません!) ★ガリーナ・ヴィシネフスカヤ ★ヴラジーミル・ヴィソツキー ★ヴィタス ★ユーリャ・ヴォルコヴァ ★Origa ★オレグ・ガズマノフ ★リェーナ・カーチナ ★チーナ・カーロリ ★ユーリー・グリャーエフ ★グリュコーザ ★ヴィタリー・グロマツキー ★アレクセイ・ゴーマン ★ユーリヤ・サビチェヴァ ★フョードル・シャリアピン ★リュドミラ・ズィキナ ★アンナ・セメノビッチ ★セルゲイ・ニキーチン ★アントニーナ・ネジダーノヴァ ★アンナ・ネトレプコ ★ボロット・バイルシェフ ★ジーマ・ビラーン ★アーラ・プガチョワ ★タチヤーナ・ブラーノヴァ ★ディミトリー・ホロストフスキー ★マスクヴァ ★ウラディーミル・マトーリン ★ユーリヤ・ミハーリチク ★イヴァン・メルニコフ ★ヘルマン・ヤドロフケル ★セルゲイ・レイフェルクス ★アンナ・レスコ

noname#92947

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_yaji
回答No.1

こんばんわ 挙がってないところでは Alsou Zhasmin Verka Serduchka Sofia Rotaru Inessa Galante ロシア人の知り合いはAlsou、Zhasminなんかは最近のアーティストだと言っていました。 Alsouは英語版ですがCDはあるようです。 Zhasminは↓に1曲ありました。 http://download.music.yahoo.co.jp/shop/ic/11/313269677-313278463 CDは探せばあると思います。 また、動画サイトではいずれもヒットします。 ご確認ください。

質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろと探して気に入る曲を探したいと思います。 ロシア人の知り合いさんにもお礼を言います。

その他の回答 (1)

• ruben425
回答No.2

ロシアは詳しくないですが、Varvaraと1番の人も紹介していたAlsouだけ自分のiPodに入っています。 Varvaraはヨーロッパ系の美人歌手を比較した動画で知り、AlsouはEnrique Igresiasとデュエットしているので知りました。ですので、どちらもロシア外での知名度がある程度あるのかもしれません。 VarvaraはAmazonにCDが1枚リストされていますが、日米とも取り扱い中止になっています。しかし、ロシア語曲のPVが多く、動画サイトに色々あります。普通のポップス曲以外に色々な民族的要素を取り込んだ曲もあります。

質問者

お礼

ありがとうございました。 (恥ずかしながら未だMD派で、iPod欲しいです…。) とりあえず動画でいい曲を探してみたいと思います。 民族的要素を取り込んだ曲っていいですね。