• ベストアンサー

ログアウトって・・…

gooで、IDと,パスワードを打ちこんむと、右はじに「ログアウト」ってあるんですけど,なんなんでしょう?   気になってクリックしてみたら,ちょっとほっておいたら「40分立ったので,自動ログアウトします」とか出てくるんですけど,(メールで)これは,安全の為なのでしょうか?安全の為ならそれでいいのですが,安全のためでないのなら、しんきいのでやめたいのですけど・・・・。(メールは一応開けます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41120
noname#41120
回答No.1

まずログインとは、 自分の登録したマイスペースに入り込むこと これによっていろんな機能を自分のために利用出来ます。 コレと反対にログアウトとは、そのスペースから出ること 自分の登録アドレスで他人がメールしたりいらんことされないよいにするためのセキュリティーです。 たとえばログアウトせずにいるとあなた以外の第三者があなたに成り代わって変なとこにメールされたり教えてgooにへんな質問とかされるといやでしょ。それを 防ぐためにあなたしか出入りできないパスワードを発行するわけ、他の人に使われないようにログアウトは必要なんですね。

moriken2
質問者

お礼

そうだったんですか。 メールをいじられたり変な質問をされては困りますしちょっと面倒でもログアウトしとかないと大変な事になるということが分かりました。ありがとうございま_m(_ _)m

その他の回答 (1)

• corpoment
回答No.2

「40分立ったので,自動ログアウトします」についての質問が以前にもありましたので参考になれば幸いです。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=355909

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=355909
moriken2
質問者

お礼

参考になりました。 うーん。やっぱりログアウトって必要な事なんですね。 ありがとうございましたm(_ _)m