• ベストアンサー

ログアウトって・・…

gooで、IDと,パスワードを打ちこんむと、右はじに「ログアウト」ってあるんですけど,なんなんでしょう?   気になってクリックしてみたら,ちょっとほっておいたら「40分立ったので,自動ログアウトします」とか出てくるんですけど,(メールで)これは,安全の為なのでしょうか?安全の為ならそれでいいのですが,安全のためでないのなら、しんきいのでやめたいのですけど・・・・。(メールは一応開けます)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#41120
noname#41120
回答No.1

まずログインとは、 自分の登録したマイスペースに入り込むこと これによっていろんな機能を自分のために利用出来ます。 コレと反対にログアウトとは、そのスペースから出ること 自分の登録アドレスで他人がメールしたりいらんことされないよいにするためのセキュリティーです。 たとえばログアウトせずにいるとあなた以外の第三者があなたに成り代わって変なとこにメールされたり教えてgooにへんな質問とかされるといやでしょ。それを 防ぐためにあなたしか出入りできないパスワードを発行するわけ、他の人に使われないようにログアウトは必要なんですね。

moriken2
質問者

お礼

そうだったんですか。 メールをいじられたり変な質問をされては困りますしちょっと面倒でもログアウトしとかないと大変な事になるということが分かりました。ありがとうございま_m(_ _)m

その他の回答 (1)

  • corpoment
  • ベストアンサー率24% (37/149)
回答No.2

「40分立ったので,自動ログアウトします」についての質問が以前にもありましたので参考になれば幸いです。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=355909

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=355909
moriken2
質問者

お礼

参考になりました。 うーん。やっぱりログアウトって必要な事なんですね。 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • mixiすぐにログアウトされる

    mixiをiPhoneで使っているのですが、 すぐに自動でログアウトされてて、その都度ID・パスワードを入力されるのが面倒で困っています。 どうすれば、自動でログアウトされない設定にできるのでしょうか? iPhoneは3GSでiOS5です。

  • amazonのログアウト方法

    会社にPCが1台あり皆で共有しています。私はamazonでよくショッピングをするのですが、ページを開くたびに「ようこそ○○(私のIDネーム)さん」とログイン状態になります。一応パスワードは必ず入れないといけないみたいですが簡単なパスワードなので誰かに見られないかと心配です。gooやYahooみたいにログアウト方法はないのでしょうか?

  • 大大大至急!ログアウトしても IDが消えない

    質問した後、ログアウトしました。 なのに、教えてgoo の トップページに行くと 左の「ようこそ教えて!gooへ」のところに私のIDが残ったままになっています!!! 質問をしようとすると、IDとパスワード確認をされるので、ログアウトはできているのですが、なぜかIDは残ったまま。 このままだと次にこのパソコンを使う人に私のIDが分かってしまいます!!!! 泣きそうです。 助けてください。 インターネットの履歴削除はしました。 再起動もしました。 ほかに解決策を教えてください!!!!

  • 自動ログアウト

    gooのメールでログインして、直ぐにメールを受信を選んでるのに 自動ログアウトしてしまい、メールの確認が出来ません。 どうすれば受信できるのでしょうか?

  • 社内ネットワークで、ログアウトしたい

    すみませんいつもお世話になります。 社内のネットワークにログインして、 次回は自動的には入れてしまいますよね。 それを、サーバーからログアウト(共有ファイルを閉じるたび)すると IDとパスワードを入力するようにするには、 どうすればいんでしょうか? というのは、テストで自分以外の人からアクセスしたときの画面を見たい為です。 どうぞよろしくお願いします。

  • IDを入力時のリスト、パスワード自動表示の停止

    多分ログイン時に「このパスワードを保存しますか?」というポップアップが出た時に操作を間違えて「保存する」を選んでしまったからか、IDを一文字入力すればリストが出てくるし、入力が終われば勝手にパスワードがセットされてしまいます。 IDのリスト表示、パスワード自動セットをやめたいのですがどうすれば良いでしょうか? (一応Gooの「パスワード保持」説明での、『「×」ボタンをクリックしてログアウトすれば記憶が消える』というのも試しましたが消えませんでした。)

  • gooメールのIDとパスワードが記録できない

    WindowsXPでInternet Explorer6を使ってます。 いつもgooメールを使うときIDとパスワードを入力しないと使えません・・・ 「IDとパスワードを記憶する」にはチェックを入れています。ブラウザを閉じる時はログアウトをクリックしないで右上の×をクリックして閉じています。 多少IDとパスワードを入力するのが面倒なので質問しました。 回答お願いします。

  • エキサイトのIDの保存について

    エキサイトでメールやフレンズを利用していますが、「完全なログアウト」を選んでログアウトしているにもかかわらず、再度ログインしようとしたとき、IDのところをダブルクリックすると、何も文字を入れていないのに、候補として使っているIDが出てきますし、IDを選んでクリックすると、パスワードまで勝手に出てくるのですが・・・いったいどうなっているのでしょうか。 これではログアウトの意味がないので、困っています。 なお、「共有しているパソコンからログイン」のところにも、もちろンチェックは入れています。 どこかの設定で、IDの候補などが自動的に出ないように設定できるのでしょうか?

  • mixiのログアウトは・・・

    私はいつも、「お気に入り」からmixiを見ているのですが、 お気に入りのmixiを開くと、いつもIDとパスワード入力しなくても 自分のトップページが見れてしまうのですが、 これはずっとログインしっぱなしになっているという事でしょうか? 一番最初にログインしたとき、「次回から自動的にログイン」に チェックしました。 ふつう、ログアウトは手動でするものですか?

  • gooの自動ログアウトは無効にできませんか?

    教えてgooやフリーメールを使っているのですが、8時間たったら勝手にログアウトされるらしく、クッキーでパスワードを保存しても、毎日パスワードを手打ちしないといけないのでとても面倒です。 yahooやhotmailなどはそんなことないのですが・・・・・ 設定で変更などできないのでしょうか?

専門家に質問してみよう