• ベストアンサー

gooメールのIDとパスワードが記録できない

WindowsXPでInternet Explorer6を使ってます。 いつもgooメールを使うときIDとパスワードを入力しないと使えません・・・ 「IDとパスワードを記憶する」にはチェックを入れています。ブラウザを閉じる時はログアウトをクリックしないで右上の×をクリックして閉じています。 多少IDとパスワードを入力するのが面倒なので質問しました。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VANJUN
回答No.2

私もいろいろやってみたのですが、諦めました。どうしてなんでしょうかねー。 で、次に私がやったことは、パスワード自動入力のソフトを探すことでした。 幸い、とても使い勝手のいいソフトを見つけることができ、今ではWEBサイト訪問に欠かせないツールになっています。 入力欄にポインターをあてて、右クリック → 入力方法を選んで左クリック ・・・ これだけでIDとパスワードを自動入力し、ログインまで進んでくれます。 もちろん、他のサイトでも使えますし、私は会社のグループウエアにも使っています。お試しあれ。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/03/04/ecopassie2.html
tigersv
質問者

お礼

このソフトは結構使えますね ただハンゲームのログインには使えなかったのがちょっと残念でした・・・ でもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• g_BASS
回答No.3

No.2さんのいうようなソフトならOperaではデフォルトの機能としてで入っていますよ。 ページ、サイトごとにIDとパスワードを記録しているので選択する必要もありません。 ブラウザごと変えてみてはいかがでしょう? opera信者

tigersv
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも自分はIE以外あまり使いたくないしこのソフトは結構使えるのでこのままで行きたいと思います。 皆さんどうもありがとうございました。

• oosaki
回答No.1

オートコンプリート機能を使用する方法ですが、 1)「ツール」から『インターネットオプション』を選択。 2)「コンテンツ」タブから『オートコンプリート』を選択。 3)「オートコンプリートの使用目的」から『フォームのユーザー名およびパスワード』と『パスワードを保存する確認をする』にチェック。 設定が完了しましたら再度手動入力し、次回のログインするときID欄でクリックか同欄でIDの頭文字を入力してみて下さい。

tigersv
質問者

お礼

ありがとうございます。 まったく何もしないでログインした状態の画面にいく 方法はないのですか?