教えてgoo!やgooメールのIDが記憶されない理由と対処方法

このQ&Aのポイント
  • 教えてgoo!やgooメールのIDが記憶されない理由とは?ブラウザの再起動やログイン状態でのパスワード要求などの症状が出る場合はなぜ?対処方法はあるのか?
  • gooメールの場合、IDとチェックボックスは記憶されるがパスワードが記憶されない症状が発生することがある。この症状はFireFoxやIEで共通する問題であり、再起動しても解決しないことがある。
  • gooの場合は8時間くらいの間パスワードを記憶する機能が存在しない。そのため、gooIDメモリーを使用してパスワードを記憶する必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてgoo!やgooメールのIDが記憶しません。

教えてgoo!やgooメールのIDが記憶しません。 教えてgoo!の場合IDとパスワードは記憶しているのですがチェックボックスが記憶しません。 gooメールの場合IDとチェックボックスは記憶してるのですがパスワードが記憶しません。 ブラウザを再起動させるとこの症状が出ます。 通常右上IDのログイン状態のところはログインの状態になっているのにパスワードを要求されます。 ブラウザはFireFoxですがIEでも同じ症状になります。 gooの場合はヤフーメールや知恵袋みたいに8時間?くらいの間パスワードを記憶するという機能がないのでしょうか? gooIDメモリーというのを使用しないとダメですか?

noname#58114
noname#58114

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15777
noname#15777
回答No.1

>gooの場合はヤフーメールや知恵袋みたいに8時間?くらいの間パスワードを記憶するという機能がないのでしょうか? そのようですね しょうがないから毎回入力します