• ベストアンサー

新婚旅行、なぜそこへ?? また、1月出発で旅行に行かれた方いませんか?

cyabinの回答

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.15

こんにちは。 1月の旅行という事なら・・・。 ニュージーランドも良いと思います。 勧める理由ですが・・・。 マウントクックリリーなど、綺麗な花が1月頃咲いていると 思うからです。 http://homepage1.nifty.com/numata01/milford/stage3/060.htm http://www53.tok2.com/home/tossifl/fl05/nz311.htm 私は3月に新婚旅行でニュージーランドに行きました。 ハイキングができるツアーを選びましたが、とても綺麗な 山の景色に感動しました。ただ・・・。絵葉書に載っている 花は殆ど見られなかったんです。 ガイドさんに聞いてみたら・・・。マウントクックリリーなどの 花は12~1月頃が見ごろとの事でした。 1月の旅行なら・・・。綺麗な山と一緒に、お花も綺麗だと 思います。 ニュージーランドなら・・・。いろんなトレッキング、 ハイキングコースがあるでしょうから、ご自分にあった ルートを歩けるツアーを探されると良いと思います。 フッカー谷、テカポ湖周辺のルートなら、初心者の方でも 楽しめるコースだと思います。 私の時は・・・フッカー谷のほか、キーサミットという (ルートバーントレッキングのコースのほんの一部) コースを歩きました。 一応登山向きの靴、リュックは持っていきましたが 初心者でも楽しめる程度のコースでした。 私達がニュージーランドを旅行先に選んだのは・・・。 消去法で・・・です。 当初私は南米の遺跡か、中米のカンクーン、アメリカを 希望していました。 夫はヨーロッパの都市を希望していました。 ただ・・・。夫は仕事の関係で私の希望していた場所に 行っており、ヨーロッパは私は学生時代に旅行していたので お互いの行きたい場所に行きたくない状況でした。 ヨーロッパに行く場合・・・。せっかくなので スイスアルプスでスキーにしようかと提案しましたが 夫はスキーは苦手なので却下されました。 そのころから私は「雄大な自然の景色を見たい」思いが 強くなりました。 ヨーロッパ、アメリカのどちらを選んでも険悪な感じに なってきたので、お互いに行った事が無いオースト ラリアを候補にしました。 ところが・・・。私はオーストラリアだったら パースでイルカと泳いで、エアーズロックに登り、 グレートバリアリーフで遊ぶという希望がありました。 8日でこれらを回るのは無理・・・と分かったので、 オーストラリアの隣の、国土が狭いニュージーランドを 行き先にしました。 せっかくなので、綺麗な山をハイキングしながら観光できる ツアーを探し、写真を見ている内にフッカー谷と キーサミットの2つを観光できるツアーを選びました。 最終的に2つのツアーが残りましたが・・。 安いほうのツアーを選びました。 (私達はハイキングに主眼を置いたので・・・。 寝泊りするのは安いホテルで十分と考えました。 高いホテルの方が良い点も多いでしょうが・・・。 浮いたお金で食事を豪華にしようと決めました。 ビーチなど・・・。ホテルに滞在する時間が長いなら 良いホテルに宿泊するツアーにしたと思います)。 誤算があって・・・。国土が狭いと言っても、 ニュージーランドは結構広かったんです。 なので・・・・8日でハイキングを2ヶ所というと かなりハードスケジュールでした。 北島の観光はできませんでした。 (ただ・・・。土蛍はキーサミットハイキングの拠点と なったテ・アナウで見学できました)。 私は旅行先(方面)を決めると、まず、旅行会社の 店頭にあるパンフレットを片っ端から持ってきます。 かなり重いんですが・・・。 見比べてみると、出発日が限定されていて8日の ツアーでも行けないとか・・・。 (私達の出発希望日は月曜日だけど、ツアーは水曜日 出発とか)。 見所とか、いろいろ分かります。 情報が多くて大変と思われるかもしれませんが、 いろいろ見て、行きたい場所を絞り込んでいって 選ぶと良いと思います。

noname#109641
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。 丁寧なご回答ありがとうございます。 消去法で決められたとのことですが、満足できる旅行となったようなので、 私たちの場合も、そういう決め方もアリかな?と思いました。 今の自分たちはまだまだ情報不足なので、たくさんのプランや場所を 見てみたいと思います! まずは図書館と旅行会社のパンフレット棚へGOです(笑) 教えていただいたサイト、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 12月の新婚旅行について

    12月10日前後出発で、10日間の新婚旅行を予定しています。 クリスマスのパリに行きたいと思っているのですが、寒いし少し悩んできました。 そこで質問ですが、この時期に旅行するならどこがいいですか。 今まで候補に入れていなかったところも検討したいので行き先は問いません。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパに新婚旅行、アドバイスをおねがいします!

    4月に新婚旅行に行きます。 オランダ・ベルギー8日間です。 関西から出発します。 ヨーロッパ、または他の地域にでも、新婚旅行に行かれた方、 経験談を教えてください! 私たちの場合、新婚旅行とはいえ、 ハネムーンプランの設定がなく、普通のツアーで行くのですが、 みなさんは、新婚旅行だから特別何かされましたか? たとえば、ホテルをグレードアップとか… それから、これはこうした方がよかったと 思ったことはありますか? 私は、旅行会社は、JTBか日本旅行を考えています。 それぞれ使われたことのある方、どうでしたか? ツアーにもランクがあると思います。 高いツアー、安いツアー、どれにされましたか? またどんな感想ですか? 1つでも答えてくだされば嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 6月の新婚旅行の行き先について

    はじめまして。 私は、6月の新婚旅行の行き先について現在悩んでいます。 「リゾート地へいこう!」というのをテーマに行き先を検討していますが、海外旅行への経験が二人ともないため、 どこがいいのかまったくわかりません。 そこで、まず日本語がある程度通じるところの方がはじめて行くには安心かと思い、グアムかハワイに行こうと絞り始めました。 もしよろしければ、6月上旬に行くのならハワイとグアムはどっちがいいのか、またどこのホテルがいいのか教えていただけませんでしょうか?

  • 新婚旅行の思い出

    みなさん新婚旅行どこいかれましたか? 私はもう3ヶ月ちょっとたちましたが、いまだに毎日二人で新婚旅行の話しになります。 イタリアに行ったのですが、本当に楽しかったしいろんな思い出ができました。 みなさんの新婚旅行の楽しかった思い出、失敗談、パートナーの意外な一面を発見したなどいろんな新婚旅行の思い出を聞かせてください。 できれば行き先と時期とか期間も教えていただければ幸いです。 みなさんの楽しい話を聞きたいのと、次の旅の参考にさせていただきたいので。

  • 新婚旅行 沖縄

    10月に新婚旅行に行く予定で、行き先は沖縄にしようかと思っています。 色々な旅行サイトや旅行雑誌、旅行会社のパンフレットなどを見ているのですが、どうにもプランを立てかねています。 そこで、沖縄への旅行の経験のある方に実際の体験談を聞かせていただきたいと思い相談させていただきました。 いくつか希望や条件などを挙げさせていただきますので、それを参考にご回答いただけたらうれしいです。 1、私は沖縄へは行ったことがありませんが、主人は1度沖縄本島に旅行に行っています (首里城や水族館など、主要な観光地のみで、天候不良の為ビーチなどには行ってないそうです) 2、本島のみ、離島のみ、本島+離島という選択自体で迷っています (離島も興味があるのですが飛行機が苦手で、離島だと何度も飛行機に乗らなくてはいけないということで・・・) 3、出発は福岡空港からにしようかと思っています 4、豪華な旅行というよりは、リーズナブルな旅行が良いかなと思っています。 あまり具体的なイメージがわかず「あれをしてみたい」「ここを見てみたい」というのが思いつかないので、 回答しずらいのではないかと思いますが・・・。 色々なご意見をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 新婚旅行のおすすめを教えてください

    3月末に結婚する予定です。 4月に新婚旅行に行く予定で、国内が良いというところまでは決まっていますが、まだ行き先が決まっていません。 お互い特にこだわりはなく、新婚旅行の記念になればよいという感じです。 旅行は1週間ほどを考えています。 予算は、70万円くらいかなと思っています。 皆様の良いお知恵をお貸しいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 12月の新婚旅行について

    12月1日から8日間で新婚旅行に行きたいと思っています。 ビーチリゾートに行きたいと思っているのですが、 以下の行き先で迷っています。 それぞれ行ったことのある方、 オススメポイント、悪い所を教えてください。 また、オススメのホテルがあれば、理由も含めて教えてください。 ■行き先候補 (1)モルディブ (2)ボラボラ島(タヒチ) (3)モーレア島(タヒチ) (4)ハミルトン島(オーストラリア) 尚、リゾートに求める事は ・キレイな海 ・水上コテージでゆっくりしたい ・海でのアクティビティ ・素敵なディナー(一回でいい) よろしくお願いします!

  • 5月下旬~6月に行く予算40万での新婚旅行

    5月下旬~6月に新婚旅行へ行こうと考えています。 予算をなるべくおさえつつ、(滞在費なども込みで40万くらい) ・海の綺麗なところ ・贅沢な雰囲気が味わえるホテルでゆっくり過ごすのがメイン ・シュノーケルのようなアクティビティもしたい のような条件で行き先を探しています。 現在候補としてサムイかボラカイを考えていますがどちらがおすすめでしょうか? またこのほかにも国内外問わずおすすめの旅行先があれば教えてください。

  • 新婚旅行

    4月に新婚旅行に行きたいと思っているのですが、行き先が決まりません。国内、海外どちらでもいいので、オススメがあれば教えて下さい。旅費は安いにこしたことはありません。ヨロシク

  • 新婚旅行

    4月に挙式予定です。 こんな時期にお恥ずかしい話なのですが・・・ まだ新婚旅行の行き先が決められないでいます。 私は子供の頃に一度だけ海外旅行の経験があるのみで、 彼は一度も日本を出たことのない初心者同士なもので、 一体どこへ行ったらいいのやら・・・ スポンサーの義母に 「ハワイか、ニュージーランドもいいんじゃない?」 と言われ、だいぶハワイに傾いてきてはいますが、 みなさん、初心者でも安心で楽しめるどこかお勧めの場所、 あれば教えてください! ちなみに挙式は4月25日に予定しており、26日か27日から4~5日間の つもりでいます・・・ よろしくお願いします。