• ベストアンサー

電話回線がない

祖母の家で暮らすことになったんですが 電話線は引いてありますが通話はできません。 一番安い金額でインターネットを利用したいんですが タイプ2を選ぶかイーモバイルのデータプランにしようか 迷ってます。外出先でネットはしないと思うんですが 安い金額で利用できるアドバイスを教えていただけないでしょうか?

noname#98221
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114962
noname#114962
回答No.4

NTT タイプ1 http://campaign.live.jp/eaccess/Top/TopEntry.aspx \1,685(NTT基本料金-請求書不要) + \1,480 = \3,165 初期費用:回線の権利料金 + 初期費用(\1,000以下だったと思います) NTT タイプ2 http://www.tiki.ne.jp/adsl/tikiadsl/acca/fee_w2.html ACCAプラン 12MSP \3,263 初期費用キャンペーンで無料 モバイルブロードバンド(イー・モバイルやWILLCOM)は料金が複雑なので よく分かりません。 タイプ2だと当然ながら固定電話は使えませんので、電話は携帯電話などからすることになります。 電話代はかなり高くなると思われますので、電話を一切しない場合は別ですが、するならその分も考慮に入れる必要があるかもしれません。 両方のプラントもエリア内であることを確認して下さい。(モバイルの場合も確認は必要ですが) 参考まで。

質問者

補足

携帯電話があるので固定電話はほとんど使わないと思います。 ご紹介していただいたプラン大変参考になりました。 ADSLのタイプのどちらかに絞りたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• aki43
回答No.5

このての質問は多いですが 電話番号は要らないという方が多いですね 書きたい事は有りますが >イーモバイルのデータプランにしようか これが一番いいですよ 私見ですが   >祖母の家で暮らすことになったんですが と言う事は固定番号がありますよね  あぁでも 身内でも別ですよね 書いても意味無いですね  余計なお節介

noname#103379
noname#103379
回答No.3

NTTの加入権は持ってないということで良いんですよね? NTT電話がいらないということであれば、NTT基本料+タイプ1よりも、タイプ2の方が安いですよ。 外でネットを使わないのであれば、イーモバイルは割高ですね。メールアドレスももらえませんし。 僕はこれらすべてを利用中ですが、タイプ2が一番安上がりでオススメですね。

質問者

補足

祖母がなくなって親戚が加入権も返却?したとおもいます。 親戚に一度確認が必要ですね。 回答ありがとうございました。

noname#140925
noname#140925
回答No.2

加入権取り扱っている所で、安い加入権買ってきて、type1でADSLが一番安いのでは? って、おばあさんの家に電話は無いのですか? 携帯電話オンリー?

質問者

補足

祖母がなくなって電話番号も廃止?手続きを親戚の方が まとめて手続きしたので電話線だけ残ってます。 タイプ1だと加入権の手配も必要なのかぁ アドバイスありがとうございました。

• aki43
回答No.1

インターネットは サービスで選ぶか 料金で選ぶか ですが サービスの中で安いものを選ぶ と思ってます ですが 4000円もそんなに掛かっちゃうの~って 思うか     4000円くらいですかって思うか  タイプ2の方が高いですよ  

質問者

お礼

電話加入権がどうなってかわからないので しばらく考えます。 回答ありがとうございました。