• 締切済み

ネット通販セレクトショップとの取引方法?

ヤングレディースカジュアルのメーカー勤務の者です。 今までネット通販ショップとの取引をまるでしたことがなく、 システムはどうなっているのか? 買取なのか? 掛け率なのか?等等、、、 どなたか詳しい方いらしたらご指導お願いします。

みんなの回答

• 70taka
回答No.1

こんにちは。 取引条件は、ネットもリアルも変わりないと思います。 通常は、問屋、メーカー側が条件を提示するので、それに合わせています。 ただ、買取よりも掛けや受注発注等、 柔軟に対応する姿勢があれば、仕入れやすいと思います。 ネットの場合、予想していない時に、予想以上に売れることがありますので、卸す側も柔軟に対応する必要はあるかと思います。 また、販売するにあたり、先に商品ページを制作する必要があるので、サンプル出しは喜ばれると思います。

mono8673sh
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 通常通りの営業で問題ないんですね。 予想以上に売れてほしいです。。笑 丁寧な対応助かりました。