• ベストアンサー

出先でメールを読みたい

プロバイダのメールを自宅以外で読む場合のプロバイダツール(私はocnを利用しているので、Mailonというもの)がありますが、相手がテキストのみ以外のメールを送った場合、謎のアルファベットの羅列になってしまいます。 もちろん家に帰って、メーラーで受信すれば読めるわけですが、外出先でこれらのメールを読む方法はないでしょうか?

• w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.2

Q:Mail ONにアクセスすると、文字化けするのですが…? A:Mail ONの文字コードは「JIS」です。文字化けする場合は、お手数ですがブラウザの文字コード設定を「JIS」に変更してご利用ください。 またNetscape7.0以降をご利用の場合、文字化けを起こす場合がございます。ご了承ください。 とのことです。携帯及び出先のPCのwebブラウザ設定を見直してはどうでしょうか。 http://www.ocn.ne.jp/mailon/faq/index.html#7

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速試してみました(携帯)が表示はかわらず…残念です。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

Gmailやウェブリメールへアカウントを登録して受信したらどうですか? ウェブリメールはブラウザ上で動作するメールソフトです。メールソフトと同様に複数のアドレスを登録し受信できます。 BIGLOBE会員向けのサービスですが、BIGLOBEカフェ会員へ登録すれば誰でも利用できます。 https://webrymail.biglobe.ne.jp/ Gmailはご存じかと思います。

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次回は急ぎの時はGmailを使いたいと思います。

• kame999
回答No.1

携帯に転送する あるいはネットブックを利用 無線LANやイーモバイルとかを使って

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯に転送は、今後設定しておくことにします。(今回はすでにきてしまってるので) ネットブックは予算が残念ながら… MailOnは、携帯でみてもパソコンでみてもだめでした。