• 締切済み

OCNの「MailON サービス」

会社のLANからインターネットへの接続方法が変更になり、 自分が契約しているプロバイダからメール受信が出来なく なってしまいました。 OCNの「MailON サービス」を使えば、ブラウザで受信メール のチェックが出来るようですが、同等のサービスを行ってい るプロバイダは他にないのでしょうか?

みんなの回答

• Yumikoit
回答No.2

無料メールサービスのリンク集を探してはいかがでしょうか。結構色々ありますよ。 ここでWebメールサービスを探してみてください。 http://tadamono.to/mail.html また、ブラウザで受信する方法ではありませんが無料で転送してくれるところもありますし、自宅でも見たいヒトの為に、元のサーバに残しておくこともお願いすると可能なプロパイダも多いようです。 自分で契約しているプロパイダから 会社のメールアドレス宛てに転送依頼をかけてはいかがでしょうか? プロパイダにも寄りますが

umatra
質問者

補足

kamuyさん、YItoさん、回答ありがとうございます。 会社のメールサーバには私用メールを入れたくないのと、 わたしが契約しているプロバイダが転送メールは削除すると宣言している という理由で、質問のような内容になったのですが、 無料サービスでもブラウザとメーラ、両方が使えるサービスがありそうで すね。(サーバが落ちたりすることもあるらしいけど) 教えていただいたURLで探してみます。

• kamuy
回答No.1

いわゆる「フリーwebメール」サービスであれば、結構対応できるようですよ。 私が使っているのは「ZDNetMail」ですが、 これも自分のプロバイダーからのメールを取り込めるようです。 もっとも、私自体はAPOPに設定しているので、結局は取り込めないのですがね。 (普通のPOP3なら問題なく可能でした。実験済)