• ベストアンサー

失恋から立ち直れない

cocoheatの回答

  • cocoheat
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

私も、今まったく同じ状態でした。街に出れば彼と歩いた場所。話してた場所など関連して思い出し、どうしょうも無いです。私の場合、辛い態度をとられ邪魔あつかいされ新しい女の所に行きました。でも車で私の通る所に待ってたり、でも私が良い気になって近くと避けます。そういう男は同じ事を繰り返します。質問者さんの気持ちは分かります。私も悔しさだけ残ってます。そんな男と別れて良かったと思うよう努力しています。自分の考え方を変えれるよう努力しています。時間が解決するんだろうと思います。頑張りましょう

00yumi00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近くにいたら余計辛いのかもしれないですね… その点は遠距離でよかったのかも。 でも近くにいたら私だけでいてくれたんじゃないかってまだ考えてしまうんです。バカですよね。 cocoheat様のいうとおり、同じことを繰り返すんだろうな、ってわかっているんですけどね… 私も努力しようと思います。

関連するQ&A

  • 失恋の乗り越え方

    はじめまして。 似たような質問も多々あるとは思いますが、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 私は、先月に半年ほど付き合った彼氏と別れました。 彼とは、1年前に出会い、1度、告白をしふられました。 それでも、好きでアピールをし続けました。 そんな矢先、互いに転勤が決まり離れ離れになるはずでした。 でも、偶然に勤務地が一緒になり運命を感じたのもあり、再告白しました。 汚い話ですが、告白の前に彼から求められ身体の関係から始まりました。 私にとって、彼が初めての人でした。 初めては、彼が良いと思っていて、そう言うはじまりに嫌悪してたのに 理性を失い委ねてしまいました。 そんな形で始まりましたが、幸せな日々でした。 初の1人暮らしは、彼に支えられ、新しい職場の辛さも彼に会えるのを楽しみに乗り越えました。 しかし、彼が二股をかけ浮気をしてたのが発覚しました。 許し、やり直したいと最初は思ってました。 上手く言えませんが、彼と体験したこと全てが初めてて、忘れられなく執着していたからだと思います。 また、私は勝手に価値観もあい、彼が30代後半なので結婚を意識する程の思いだったのも一因です。 相談した人からは、まだ20代前半で若いんだから。 周りから祝福される結婚をしなさい。 結婚前に分かって良かったよ。 そう言う人は変わらない。 と言われ続け、ようやく踏ん切りがつきそうな気がしています。 しかし、1人になり、彼を頼り依存してたので孤独感が襲ってきました。 1年前の友達期間から、毎日彼とメールをしてたことや、初めての1人暮らしも、週末は彼といたので、ようやく本当の1人暮らしを実感してます。 また、本当に田舎町なので、出会いも娯楽もなく、家と職場 の往復です。 職場には既婚者しかいません。 新しい出会いは、極端な話、ネットしかないくらいだと思う程の田舎です。 自分磨きをし、月に1度は都会にでてみる。 と決めても、このまま独身になるのではと焦りたくないけど、気持ちが焦りを隠せません。 結婚したいくらいの相手と別れた方で、新たな出会いを見つけ結婚をされた方はいますか? 田舎に住み、職場と家の往復で、友人も仕事で忙しく疎遠でメールも誰ともせずの孤独感を乗り越えていますか? 取り留めない質問ですが、ご回答を頂けたら嬉しいです。

  • 失恋後の立ち直り方

    失恋後の立ち直り方 最近、付き合ってた彼女に振られてから運がないなぁ、ついてないなぁ、どうして私だけ相性の良い人となかなか出会えないんだろう、と考える日々。 25なので結婚や将来に不安があり焦ったり、寂しくなったりして寂しさを紛らわせてくれるなら誰でもいいや、とさえ思うようになってます。 一旦、自分を見つめ直したり自分磨きをしようと思うのですが、どういったものなのか分かりません。 沢山出会いがあるよ、と友達に言われました。 私は無趣味で普段は何も楽しい事がありません。仕事を変えたとか習い事、自分磨きをして新しい恋を掴んで幸せになった、新境地を開いた、などの経験お持ちの方いたら何か助言をお願いします。

  • 失恋してから…

    去年、長く付き合っていた彼にフラれました。真剣に結婚を考えていて、一生一緒にいたいと思っていた、特別な人でした。別れることになった理由は彼の心変わりです。一緒に過ごした楽しい思い出、幸せな時間の分だけ、裏切られたという思い、悔しさで辛い日々でした。 とはいえ半年近く経ち、別れた直後に比べれば大分元気も出てきて、落ち着いてきました。「これからもっと素敵な人に出会えるんだ」「彼とは合わなかったんだ」と考えたり、一人で過ごすのも楽しめるようになって、「今の生活、今の自分も好きだな」という良い状態になれていたのですが… やっぱりどうしても、気持ちが不安定なのか、最近では彼の良いところや楽しい思い出ばかり思い出してしまって、「今頃どうしているんだろう」「私のことどう思っているだろう」などと、連絡を取りたくなったり…(でも、新しい彼女と楽しくやっているなんて知ったら辛いから、結局連絡とることはないのですが)。 恋愛が全てじゃないとは分かっているけど、やっぱり「愛されたい」という欲求が強くなって、幸せだった過去を思い出してしまうのかもしれません。 新しい恋をすれば元彼のことで苦しい思いをすることはなくなるのでしょうか。 こういう時期は、自分を磨きながら新しい出会いを求めるのが一番かとは思うのですが、なかなか気持ちが前向きになれず、元彼のことばかり考えて切ない思いをしてしまう自分が嫌です。合コンに行ってみてもなかなか良い出会いがなく、余計落ち込んでしまいます… 長々と書いてしまいすみません。同じような経験をされた方がいらっしゃったら、アドバイスいただければ幸いです。

  • 失恋から立ち直る方法を教えて下さい。

    30代前半の女です。 40代前半の男性と恋をして幸せな日々を過ごしていました。 しかし・・・些細な誤解でカレから振られてしまいました。 何度か粘ったのですが、カレから「オレは冷めやすいから」と言われました。 今まで隠していた部分も露見してきて。 実は女癖が悪くてほぼ二股だったり。 因みに私と付き合った直後は3ヶ月程付き合った女性と少し被ったそうです。 毎回そんな感じで今まで1年以上続いた事がないと・・・ 40代って立派な大人だし、恋愛も若い頃より落ち着いてると私は付き合ってる時から安心して本当に本当に大好きでした。 今でも忘れる事は全く出来ません・・・ 逢いたくて逢いたくて声が聞きたくて。 カレはこれからも色々な人と付き合いたいそうです。 そしてまたすぐ終わり・・・ そんなカレを私で最後にする事は出来ないでしょうか? 周りの友達もそんな男やめなよ!と助言をくれますが付き合ってる時は本当に素敵な人だったんです。 その時の気持ちが離れなくて・・・ みなさん失恋をした時ってどうやって立ち直ってるんですか? カレが他の女性と一緒にいる事を考えるだけで気が狂いそうになります・・・ 40代だからって結婚したいとか思わない男性もいるんですね。 でもそんな事ばかりしてたら彼は一人になってしまう・・・ 長くなってすいません。 宜しく御願い致します。

  • 失恋。依存?これから。

    31歳♀です。 昨日、2年間大好きだった年下の彼氏と別れました。 二人で結婚に向けて頑張ってきましたが、なかなか私の両親が賛成してくれず 私もイライラして毎日うるさく言うのに耐えられなくなったそうです。 彼の家族にたくさんの問題があり、結婚後もたくさんの負担がかかることも承知でした。 それでも彼のことが好きだったからです。 でも毎日不安で不安で、辛かった。。 恋愛だけなら、本当にすごく幸せだったのに 結婚となると、二人だけのことではないから。 「きっと幸せにしてあげられないと思う」 今まで私を幸せにする!って頑張ってくれたのに心の中は相当なプレッシャーだったそうです。 結婚するって決めていた私はなかなか受け入れられず 別れた今でも、やり直せたらと考えてしまいます。 不安がなくなったのに。。 依存してるだけなのでしょうか。。 本当にやり直して幸せになれるのか、 出会いがなかなかないのが不安だからなのか。 半同棲だったので、彼の部屋にはまだ私の荷物があります。 落ち着いたら取りに行く約束をしています。 この先どうしたらよいのか第三者様の意見が聞きたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。。

  • 失恋5日

    こんにちは。20代後半の男です。 12/20にお話し合いの上、一応両者同意して彼女と別れました。 最初は私は交際を続けることを願いましたが結婚の対象とは 見れない様で別れたいと言われました。 話し合いの上、お互い納得して今までありがとうお幸せにと 言う感じで別れました。 別れて数日は悲しくて涙が出ました。少なからず結婚を考えて ましたので辛いです。 付き合ってたときに依存度が強かったかもしれません。 が、今は思い出しても涙は出ません。 別れの直後は悲しい思いしかありませんでしたが、今は悲しい と言うより寂しい空しいという感じです。 新しい恋をすると忘れると聞きますので新たな出会いを探し 社会人サークルに入会メールを送ろうとしますが途中で空しく なり止めてしまいます。それの繰り返しです。 失恋後は出会いを直ぐに求めずに語学勉強などして自分磨き したほうがいいのですかね?それとも少し出会いを期待しつつ スポーツジムなどで自分磨きしたほうがいいのですかね? 正直何をするのも手に付かず、ため息ばかり出て どうしたらいいのか解りません。よろしくお願いします。

  • 32歳で初めて失恋しました。

    9年間付き合ってきた彼と別れる事になりました。原因は性格が合わないと言われました。一度は結婚の話が出た時期もありましたし、ずっと一緒にいるんだと思っていたので、喪失感でいっぱいです。すぐ涙がでてしまいます。私は人と喋るのが苦手で友達もほとんどいません。彼と付き合うようになって、悩む事はいっぱいありましたが、すごく幸せな日々だったので、今の現実が受け止められなくて…。出会いもまったくありませんし、これからどうしたらいいのか…。 失恋を乗り越えた方など、アドバイスいただけたらうれしいです。お願いします。

  • 失恋しましたが 自分が何をしたいのかわかりません

    5年ほど思っていた彼に 彼女がいることが判明し 私の恋は 終わってしまいました。 もともと 私は 浮気やそういった類のことを されるのも するのも大嫌いなのですが その彼は 私に彼女いることを内緒にして私と仲良く 毎日電話してました。ですので 彼を嫌悪することはたやすいことでした。 ですが つらいのです。 わかっています。 依存しているということも 彼が与えてくれていた 私のすべてのアイデンテティが欠如したことも 見直さなければならないことも。 そして 心は 涙も流してさえくれないのです。 たぶん… 心が事実に気づいてしまったら 私が思いっきり壊れる気がします。 だから 何か心が防衛してる気がしてなりません。 寝ようとしても 寝入る寸前に いきなり手が震えて いきなり不安になって 手は止まらないままで また目を覚ます…それを繰り返すし それになるのが 嫌で怖くなって余計 眠れません。 ですから 気づかせようと 認めさせようと 少しづつ自分に言い聞かせてるのですが 本当に心が動かないんです。 ただつらいとしか 思い浮かんでこないんです。 私が今 幸せだ って思えば すぐ 幸せになれるのでしょうが 何も 何も どんな小さなことでも 幸せだとは思えないのです。 すべてのアイデンテティを捨てれば うまくいくって 最近よく 見かけますけど 私は今 彼のことが好きだった 私 という部分を 新しい彼などで埋めるのではなく 捨てたいです。 期待をしない だとか 今ある幸せを 思うとか… それを してみてはいるのですが 心は 何も反応してくれないのです。 ただつらい としか 返ってきません。 捨てたいって 書いておきながら でも でも 私は一人は嫌です。 愛されたいです。愛することは 痛いほどにできるので…私は誰かに 愛されてみたいです。 家族にも 否定の言葉ばかり 浴びせられる毎日で 私はできるだけ 家族から そういう言葉を受けないように 避けてます。 家族も 私を愛してはくれません。 友達も みんな 楽しいことができたら それでいい って仲間しかいません。 本当に 私は 一人です。 感謝の言葉も できるだけ 多くの人にかけるように 努力したり 心から思ってみたり 笑顔も絶やさず作れるように なってきて それでも それでも 私は一人なんです。 私には 何が欠如しているのでしょう。 そして 明日 何をすればいいのでしょう。 それすら 怖くて 考えられないし 何もないことが 怖すぎます。 もう 私の明日なんか いらないほうがましなのではと 思ってしまいます。 残されるペットに 悲しい思いをさせてしまうのが嫌で 生きているだけです。 ペットがいなければ 多分私は 死ぬことを 真剣に考えてしまってると思います。 生きることを放棄はしません。 でも もう 生きるのがつらいです… 失恋だけじゃなく 色々 いっぱい 同じくらいつらいことが 立て続けに起こりすぎて もう本当に 許してほしい。 当方 少し 参ってますので 文章がわかりづらい部分 あるかと思いますが できれば 何か 思うことなど いただけましたら 幸いに思います。よろしくお願いします。  

  • 片思い・・・・ 失恋しました

    こんばんわ。好きな人に振られてしまいました 分かってた結果とは言え、すごいショックです。この先好きな人はまた出きるとは思いますが、やはり今は、簡単には割り切れないです 好きな人を見る度、「かっこいいなぁ こんな人に抱きしめてもらえるなんて、彼女になる人は幸せだな」って思い 胸が苦しくなります。私も「コイツ可愛いなぁ~こんな可愛い子を抱きしめれるなんて彼氏は幸せだな」って思われる女になりたいです。 昼間は大丈夫でも夜になると、胸が苦しくて 毎日誰かに電話しては泣いてる始末です 一人でいると気が狂いそうです。本当に胸が苦しいです。 みなさんは、こんな時をどうやって乗り切られましたか? アドバイスお願いします!!!!!! *外見だけで好きになったワケではありません

  • 大失恋をした後に

    こんにちは。 もう何年も前のことになりますが、大好きな、とても大切な人がいました。 出会った瞬間からお互いに恋におちて、誰もが大恋愛だねというようなそんな出会いでした。 生まれてはじめて幸せにしたい、結婚したいと心の底から思った女性でした。 ですが、ぼくは当時、目指していた夢の勉強で壁にぶち当たり、 余裕がなくなって、今の自分では彼女を支えることも、 守ることもできないと思い、彼女をひどく傷つけて、 彼女と別れました。 その後、しばらくして彼女は同じ会社の人と付き合い始めたようでした。 ぼくは、とてもつらかったですが、自分の勉強で実を結んでから、 迎えにいけたらと独りよがりに思っていました。  結局、自分の夢をかなえることもできず、 今は違う道を進むことを選んで一人で生きています。 別れてしばらくしてから、彼女とはずっと連絡をしていません。 (多分、もう結婚しているだろうと思っています。)  彼女と別れてから、数年がたち、また素敵な人に出会えたらいいなと思って、 自分なりに動いて女性とも会ったりしましたが、 彼女と初めて出会った頃のようなそんな出会いやときめきはずっとありません。 女性と二人で会ったりすることもありましたが、 相手の方は気に入ってくれても、自分の気持ちが乗らず自然消滅になったことも、何度かありました。 なんだか、自分の心がひどくすれてしまったというか、 さめてしまったのを最近感じています。 年のせいもあるかもしれないけれど、彼女と付き合っていた頃に 持っていた純粋さや心の暖かさが失われてしまったように感じます。 そこでみなさんに質問です。 自分の理想に近い人と大失恋をした後に、 それを上回る恋愛をすることができましたか? そんな人に本当に出会えるのでしょうか? それとも、どこかで妥協して、それなりの恋愛をしていくしかないのでしょうか? (質問とは関係がないですが、くしくも今日はその彼女の誕生日です。)