• 締切済み

通常のソフトコンタクトレンズの通販購入について・・?

ネットで、2週間の使い捨てのソフトコンタクトを購入していたのですが、費用もかかるし、洗浄の手間もかかるので、どうせ洗浄の手間がかかるならと、通常(1年~1.5年ほど使える使い捨てでないもの)のソフトのコンタクトレンズを購入しようと思っています。 しかし、使い捨てのコンタクトの通販サイトは、山ほどありますし、比較サイト(価格コム等)も沢山あるのですが、通常のソフトコンタクトの通販サイトは、なかなか見つかりませんし、比較サイトも見つかりません。 そこで、(1)通常のソフトコンタクトの通販サイト、及び比較サイトをご存じでしたら、教えて下さい。 (2)使い捨て以外の通常のソフトコンタクトは、ネットで販売できない等の規制があるのでしょうか? 以上、お手数ですが、ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 私はポイント還元サイトの「ECナビ」経由で使い捨てコンタクトレンズを買っています。 http://ecnavi.jp/ コンタクトは医薬品ではないので(矯正器具)規制はありませんが ものによっては医師の診断書が必要な場合があります。 私はそういうのがないところで買っていますが、 値段は普通に買ったのとあまり変わりません(処方代ぶん得するくらい) 初めて使用されるのだったら、半年ぐらいは眼科に併設されているところで買って、慣れたらこういうところでの購入をおすすめします。 私は乱視なのですが、友人は(まだ乱視用のソフトコンタクトがないころ)香港でまとめ買いしてました。 ご参考まで。