• 締切済み

コンタクトレンズのネット通販について

コンタクトレンズはインターネット通販で購入できるのでしょうか? もし出来るのであれば、チバビジョンの2週間の使い捨てコンタクトで一番安いサイトを教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Zimmer
回答No.4

価格に関しては参考URLをどうぞ。  安価で提供されているコンタクトレンズSHOPはほとんどが海外からの直送になります。  ちなみに私が購入している商品は日本と同じパッケージが海外から届きます。  上記のような店舗では購入に処方箋の提出を求められることはほとんどありませんが、 ご自分で定期検査に行くことを前提に販売されていす。 購入するには少なくとも既に使用しておりBC、DIA、PWRを理解していないと購入出来ません。 他の方のご指摘の通り、リスクを考慮してご判断ください。

参考URL:
http://www.benri-link.com/contact_lenses/
  • amiigonn
回答No.3

はい、輸入代行のサイトで購入することが可能です。 いくつかあるはずですので検索してみてください。 ただし、眼科でのチェックを受けないでネットでばかり買っていると、定期的な検診を受けていれば見つかる目のトラブルに気づかないまま悪化することが十分ありえます。 定期的に眼科医に眼の状態をチェックしてもらうことが最低限必要です。 また、使い捨てコンタクトはたまに不良品が混じっていることもありますが、そのような場合でも返品交換もできません。 ネットで購入すると送料もかかりますし、届くまでの日数もかかります。 いつも決まったワンデーレンズを使っていて、眼科医で定期的にチェックを受けている人が、同じレンズをネットでも購入するというような場合ならある程度のメリットもあるとは思いますが、以上のようにデメリットもありますし、2週間使い捨てレンズなら国内で購入してもそれほど高くないので価格的なメリットがそれほど大きいわけでもなく、あまりおすすめはできません

• PrintScree
回答No.2

信じられないこと考えますね…(怖; コンタクトレンズですよ?眼球に直接入れるものですよ? それを通販で買うだなんて…目が見えなくなってもいいんですか? 自分の身体のことですので、よ~~く考えてみてください。

• masa1201
回答No.1

コンタクトレンズは視力矯正のための医療用品ですので、ネット通販はできないと思います。万が一できたとしても、絶対にお勧めできません。 実際に眼科に行って、自分の眼に合ったコンタクトを選んでもらうべきです。 以前ニュースで特集にもなっていましたが、自分に合わないカラーコンタクトを使用して眼病や失明につながる原因になるとありました。これは、矯正用のコンタクトにも言えることです。なので、繰り返しになりますが眼科での購入をお勧めします。 もし、それが嫌ならメガネを使用するべきです。