• ベストアンサー

好きな人に韓国語の勉強をしていると言ったら「役に立つの?」と言われました

kaonotoの回答

• kaonoto
回答No.2

彼からのメールで感じたのは、 彼の気持ちとしては、韓国語よりも(というかそのグループよりも) 彼自身の為に頑張って欲しいというのが希望なのでは?と思いました。 自分以外に夢中になってるようで、イヤだったのではないでしょうか? (男の人は、ヤキモチをあらかさまにヤクのはカッコ悪いと思ってるかんじがありますし、、 今までも多少なりとも我慢してたように感じました。) 私は、趣味でも何でも勉強したいと思ったら勉強したらいいと思います。 例え他の人が無意味だと言っても、自分の糧に必ずなると思うからです。 悔いの残らないよう 頑張って下さい。 (以前読んだ、男女の考え方の違いを書いてあった本や実体験によると・・・) 男性に悩みをうち明けても解決策をいろいろ提示されるか 「悩むな、悩んだって仕方ない」という回答が返ってくることが多いです。 相談する方の女性としては、ただ聞いてもらって 「そうだね。大変だね」と同意してくれるだけで 気が晴れるとしても その台詞は男の口からは 出てこない。 男は、会話に同意しても何の解決にならいと考えるからだそうです。 男女の頭の作りというか、思考回路が違うかららしいですよ。 所詮、誰もすべては解り合えません。違う生き物ですから。 自分と全く合った人も、合わない人も居ないと思います。 どれくらいお互いが歩み寄れるか?ではないでしょうか? また、人は変わりますよ。結婚によっても、出会いによっても。 何かのきっかけで人は結構簡単に変わるものです。 うまくいくと思えば、うまくいくし うまくいかないと思えば、うまくいかないように変化します。 kazzyuさんの心次第だと思いますよ。 長文失礼しました。

noname#172228
質問者

お礼

なるほど。脳のつくりがもともと違うのですね! そう考えると気持ちが楽になりました! ありがとうございました!