• ベストアンサー

フィットのオーディオ配線

このたびフィット1.5Tのオーディオレスを購入しました。そこで,オーディオを取付けようと思うのですが,元々付いているカプラーが自分のオーディオにはつきません。私のオーディオはKENWOODの2DINでDPX-4200です。ディーラーの方から,取り付け方のコピーはもらったのですが,配線が分からなくて・・・。何か部品があるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カー用品店のオーディオコーナーに、各自動車メーカー別の配線カプラーを売っていますので、ホンダ・フィット用のを買ってください。フィットの年式によって配線カプラーの種類が異なる事があるので要注意。 包装の裏側に、どの線がなにに繋ぐかが載っています。また、ケンウッドのコンポの説明書にも配線の接続方法が載っています。 説明書をなくした場合は、本体の配線にもラベルが張ってあると思いますので、その通りに接続し、配線カプラーをフィットのカプラーにくっつけて、コンポを固定すれば完了です。 ディーラーから、配線図を貰ったとの事ですが、車載カプラーの端子が小さくて、一箇所に固まっており、カプラー無しで配線するのは困難ですので、「配線カプラー」を買った方が簡単です。1500円ぐらいだったかなぁ~?で、手に入ります。

potepote
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速,配線カプラー手に入れようと思います。早く充実した車内にしたいです・・・。