高2の夏休みに受験勉強を始めるためのおすすめ問題集とは?

このQ&Aのポイント
  • 高2の夏休みに受験勉強を始めるためのおすすめ問題集について知りたいです。
  • 自分のレベルに合った問題集を探しているので、アドバイスをお願いします。
  • 特に英語と世界史の問題集が欲しいです。また、英語の単語帳についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

高2/夏/受験対策/問題集

こんにちは。 私はいま高2なのですが、部活も特にやっていないし、この夏休みに、ぐうたら防止のため"受験勉強"なるものを初めてみようと思っています\^Д^/ そこで英語と世界史の問題集等についてのおすすめを聞きたくて質問させていただいてます><! 問題集については検索しましたがレベル等によってアドバイスが変わってくると言われてる方がいたので質問させてください>< 自分のレベルの情報としてはこんなんです>< 世界史→定期テストの順位的には一応常に1割には入る感じ(←しょーもない情報でごめんなさい><) 英語→TOEIC900点以上所持 (長期留学経験/高校では国際教養科在学中) 目指す大学などはまだハッキリしていませんが、国公立はあんまり頭にありません。外大とか私大で英語が強いところがいいなーという漠然とした目標ならあるのですが…。 長々と失礼致しました! 回答お願い致します! (英語に関しては、問題集以外にも単語帳?みたいなのも探し中です)

• elson
  • お礼率17% (16/93)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenti1990
回答No.1

学校のレベルが分からないので定期テストについては何ともいえませんが 夏休みが暇なら世界史の先取りを行ってみたらどうでしょうか? 全部買うと費用がかかりすぎますが『青木世界史Bの実況中継』をお勧めします。 まだ習っていない部分だけ買うとよいと思います。 結構楽しく勉強できると思いますよ 英語は私にはよくわかりませんが とりあえずターゲット1900とかをやってみて受験に出る単語のレベルをたしかめたらよいのではないですか? 受験勉強がんばってください