• 締切済み

KAWASAKIの250シングルエンジン

以前、TR250に乗っていまして、前方が赤信号等で ゆっくりシフトダウンしながら停止する。 ということは問題ありませんが、 急激に停止すると度々エンスト(ストール)していました。 なんだか乗りにくいので、 この度、スーパーシェルパの中古を買ったのですが、 まったく同じ症状が出ます。 同じくアイドリングが不安定です。 これってKAWASAKIの持病ですか?同じ250でもエンジンは 別物だと思っていましたが。 二輪暦37年で、技術の問題とは思えません。

みんなの回答

• simosaku
回答No.2

KLX250も同じです!(^^)! 購入したバイク店にもって行くのが筋なんですが、 この症状はバイク屋でもこれが原因だという箇所が1発で見つけられないので時間とお金がかかります。 キャブレターから始まり、電気系統まで簡単なところから始まります。 3万円以上の出費がありましたが、結局のところ100%改善されませんでした。 その後、自分でイリジウムプラグに交換したところ改善されましたので、お試しください。番数はノーマルと同じです。 それ以前には、ノーマルプラグを新品にしても治りませんでした。

fuuta0800
質問者

お礼

貴重な体験のお話ありがとうございました。 早速、イリジウムを試してみます。 男カワサキシフトダウンなどと冗談を言っていたら CBRに乗っている息子(学生)がKAWASAKIってエンスト しやすいらしいね。なんて言ってました。

• hasire750
回答No.1

>二輪暦37年で、技術の問題とは思えません。 それならご自分で何らかのトラブル対応をしましたか?

fuuta0800
質問者

お礼

>それならご自分で何らかのトラブル対応をしましたか? ご回答ありがとうございました。 技術とは運転技術の意味でして、機械操作にはなんら 問題はないはずです。ということを申し上げたかった のでございます。 メカは詳しくはありませんのでよろしくお願いいたします。