• ベストアンサー

オーディオデバイスがないと表示されて・・・

過去ログや他の掲示板など色々当たってみたものの 結局解決出来なかったので教えて貰いたいのですが 今日何故か自分のPCからオーディオデバイスがない状態になり 復元ツールも何故かダメだったので・・・ どうしたらいいか教えて貰いたいのです マザーボード Asus P4P800 SE OS Microsoft Windows XP Professional サービスパック Service Pack 2です リカバリ用のCDも無い状態なのですが CDを取り寄せる以外に何か対処法などはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.2

>リカバリ用のCDも無い状態なのですが ??? そのPCって自作でしょ? それならリカバリ用CDなんて無いですよね。 ↓を参照してください。 http://www.asus.co.jp/products.aspx?modelmenu=2&model=179&l1=3&l2=12&l3=31&l4=0 そこのページの左に「ダウンロード」という項目があるので、そこを クリックすると、別ウィンドウが開きOSが何かを聞いてくるので WindowsXPを指定すれば、各種ドライバがダウンロードできます。 サウンドドライバもありますよ。 それをダウンロードしてからインストールしてみては?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

過去ログを見たならサウンドドライバの入れ直しはしたのですか? 入れ直しても駄目なら故障の可能性が高いです。 リカバリしたくないならサウンドデバイスを買ってきて増設した方が良いですよ。これも過去ログに無かったですか?

littbus
質問者

補足

見落とした点もあったかもしれませんが 一応入れ替えはやってみたのですが・・・