• 締切済み

彼女がいまいち恋愛に積極的じゃありません(泣)どうにかして積極的にできませんか?

中3です 付き合って5ヶ月の彼女がいます 僕の好みをそのまま具現化したようなものなんですが・・・ 恋愛にあまり積極的じゃないんです どうにかして彼女を積極的になるようにできないでしょうか? こういうことをするべきだ! など 男性はもちろん女性からも意見をいただきたいと思います 回答よろしくお願いします!!!

みんなの回答

回答No.4

その人その人の性格で、 活発に恋愛を謳歌するタイプの人や、 しっとりと寄り添うような関係が好みの人や、 仲間のような友達のようなざっくばらんな関係が好きな人や、 いろいろです。 まだ、 5ヶ月では本来の好みはつかみきれていないかもしれませんので、 働きかけても必ずしも期待通りとは限りませんよ。 まだ、 学生さんなので、 勉強、 読書、 スポーツ等、 共通項を見つけて、 切磋琢磨できるような、 またそれを話題にすることでお互いが気持ちを盛り上げることができるような、 そんな間柄になれたらいいですね。

• royroy000
回答No.3

あなたがなんと言おうと 積極的かは彼女の問題です 彼女に頼むしかありません

noname#99227
noname#99227
回答No.2

つうか、中三でしょ? 恋愛も悪くないけど、他にしないといけないことがあるんじゃないの? 進展したいって言う前に、高校に行くつもりだったらこれから頑張らないと、すっごい後悔するよ? 彼女はきっとそれをちゃんと分かっていて、勉強してるんじゃないの?君なんかに割いてる時間はないし、そういった子であってほしいわ、おばさんは。 今すべき事は勉強をして、偏差値を一つでもあげて、彼女に誇れる学校に行く事だね。下らない高校に行ったら彼女も離れていくよ?

freedomkid
質問者

お礼

たしかに! 今すべきことを考えて、バランスよくしていかなきゃいけませんね 参考になりました!ありがとうございました!!!

• Tori_30
回答No.1

彼女は何が好き?(貴方以外で) 例えば、趣味だとか食べ物だとか・・・色々あるよね。 そういうのを貴方が理解してあげると、彼女としては「こんなに見てくれてるんだ・・・」とますます惚れ直すと思う。 で、貴方の好みを彼女に伝えるのも必要だよね。 ここで言う”貴方の好み”とは恋愛に積極的になる事。 それには、まず貴方が態度で示さないと。 ことあるごとに「大好き」とか「愛してる」とか「可愛いね」とかそういう事を言う。 彼女の事が本当に好きで好きでたまらないんだ~!!彼女さえいれば他に何もいらないんだ~!!という熱い気持ちを体いっぱいに表現する。 そしたら彼女だって「あ、こういう感じが望みなんだ」と貴方の事を理解すると思うのね。で、人って与えられたものは返そうとする(恩とか)から、「じゃあ、たまには私からもそういう風にしてあげよっかな?」となるかもしれない。 ただ気をつけなくちゃいけないのは、相手が引いてるときもあるからね。そういう感じがしたらちょっと抑えなよ?(^^;)

freedomkid
質問者

お礼

そうなんだぁ! やっぱり僕から行動を起こさないとだめですよね わかりました!気をつけます!!! 回答、本当にありがとうございました!絶対参考にして いい関係を気付きたいです!