• 締切済み

彼女がいまいち恋愛に積極的じゃありません(泣)どうにかして積極的にできませんか?

中3です 付き合って5ヶ月の彼女がいます 僕の好みをそのまま具現化したようなものなんですが・・・ 恋愛にあまり積極的じゃないんです どうにかして彼女を積極的になるようにできないでしょうか? こういうことをするべきだ! など 男性はもちろん女性からも意見をいただきたいと思います 回答よろしくお願いします!!!

みんなの回答

回答No.4

その人その人の性格で、 活発に恋愛を謳歌するタイプの人や、 しっとりと寄り添うような関係が好みの人や、 仲間のような友達のようなざっくばらんな関係が好きな人や、 いろいろです。 まだ、 5ヶ月では本来の好みはつかみきれていないかもしれませんので、 働きかけても必ずしも期待通りとは限りませんよ。 まだ、 学生さんなので、 勉強、 読書、 スポーツ等、 共通項を見つけて、 切磋琢磨できるような、 またそれを話題にすることでお互いが気持ちを盛り上げることができるような、 そんな間柄になれたらいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • royroy000
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.3

あなたがなんと言おうと 積極的かは彼女の問題です 彼女に頼むしかありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99227
noname#99227
回答No.2

つうか、中三でしょ? 恋愛も悪くないけど、他にしないといけないことがあるんじゃないの? 進展したいって言う前に、高校に行くつもりだったらこれから頑張らないと、すっごい後悔するよ? 彼女はきっとそれをちゃんと分かっていて、勉強してるんじゃないの?君なんかに割いてる時間はないし、そういった子であってほしいわ、おばさんは。 今すべき事は勉強をして、偏差値を一つでもあげて、彼女に誇れる学校に行く事だね。下らない高校に行ったら彼女も離れていくよ?

freedomkid
質問者

お礼

たしかに! 今すべきことを考えて、バランスよくしていかなきゃいけませんね 参考になりました!ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

彼女は何が好き?(貴方以外で) 例えば、趣味だとか食べ物だとか・・・色々あるよね。 そういうのを貴方が理解してあげると、彼女としては「こんなに見てくれてるんだ・・・」とますます惚れ直すと思う。 で、貴方の好みを彼女に伝えるのも必要だよね。 ここで言う”貴方の好み”とは恋愛に積極的になる事。 それには、まず貴方が態度で示さないと。 ことあるごとに「大好き」とか「愛してる」とか「可愛いね」とかそういう事を言う。 彼女の事が本当に好きで好きでたまらないんだ~!!彼女さえいれば他に何もいらないんだ~!!という熱い気持ちを体いっぱいに表現する。 そしたら彼女だって「あ、こういう感じが望みなんだ」と貴方の事を理解すると思うのね。で、人って与えられたものは返そうとする(恩とか)から、「じゃあ、たまには私からもそういう風にしてあげよっかな?」となるかもしれない。 ただ気をつけなくちゃいけないのは、相手が引いてるときもあるからね。そういう感じがしたらちょっと抑えなよ?(^^;)

freedomkid
質問者

お礼

そうなんだぁ! やっぱり僕から行動を起こさないとだめですよね わかりました!気をつけます!!! 回答、本当にありがとうございました!絶対参考にして いい関係を気付きたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 積極的な女性

    積極的な女性 積極的な女性が好きという男性がいると思います。 方や、消極的な女性をリードする方が好きという男性もいると思います。 今まで私は、男性にリードされてお付き合いする方が多かったのですが、 今気になっている男性は、奥手な方で、 私が積極的にならないと、恋愛関係が進展していかないと感じています。 (私26歳、お相手32歳) そこでご相談なのですが、 「積極的な女性」とひとくくりで言っても、 こんな積極的な女性は好きだ、とか 逆に、こんな積極的な女性は嫌だ、などあると思います。 男性の方、ご自分の好みでいいので、何かご意見頂けると有難いです。 また、女性の方で、積極的に行動したことでの成功談、失敗談など教えてください! よろしくお願いします。

  • 恋愛に対して積極的になれません。

    ぼくは今中3です。 それで今彼女がいます。4ヶ月になったばかりなのですがいまだにキスするときは緊張してしまいます。 メールとかで 「いっぱいキスしよう」って約束していても緊張して出来ないときとかがあります。 だから積極的になりたいです。何かいい方法はないでしょうか…

  • 恋愛や結婚などに関連し、女性から積極的に攻めるのあ

    恋愛や結婚などに関連し、女性から積極的に攻めるのありだと思いますが、みなさんはどう思いますか? 例えば女性から男性に、エッチしたいと口にして積極的になるなど…

  • 恋愛に積極的になれません;;

    こんばんは 自分は高校2年の男です  タイトルどおり、自分は恋愛において全く積極的になることができません。 男友達からは「かっこいいから彼女くらいすぐにできるよ」とか「シド(だったかな?)のボーカルに似ててかっこいい」等と言われますが、自分には女友達がいないので、どうも顔に自信がもてません。  「女友達は顔とは関係ないだろ!」と思われるかもしれませんが、人生で付き合った回数が1回しかないため(相手から告白してきました)、顔で全てが決まると思わざるを得ない状態です・・・ 自分の性格、外見を男友達から見ると ・クール ・シャイ ・優しい ・女性とほとんど喋らない ・肌が白くて綺麗 らしいです。  若干ナルシストみたいに聞こえるかもしれませんが、本当に恋愛に積極的になれなくて困ってます。 女性と接点が全くないので、まずは異性の友達がほしいんですが、まずはどのようなことから始めればいいですかね? 長文失礼しました たくさんの回答をよろしくお願いします

  • 恋愛に積極的な人の頭の中身教えて!

    恋愛に積極的な人の頭の中身教えて! 結婚前、という前提で質問させて下さい。 恋愛はたくさんしたほうがよいのでしょうか? 私は25歳の普通のOLですが恋愛にかなり消極的で、自分の人生に物足りなさを感じます。 気になる人がいても自分から食事に誘えない(まだ「好き」まで気持ちが固まってないしとか、女から誘うのってとか、あーだこーだ考えてばかり)タイプです。 自分が恋愛経験の少ないために、好きな人ができてもどう動いてよいかわからずしかも勢いもありません。衝動的に大胆な事をすることはまずない。 恋愛経験豊富な友人達を見ていると、一時的に傷つく出来事があっても必ずその後の糧にしているし、一度きりの人生を楽しんでるなって気がします。 恋愛に積極的な方ってどんな考え方なのでしょうか? 例えば私は、気になる人がいても先にあげたようにあーだこーだ考える事が先行するのですが、積極的な人は「気になる」→「また会ってみたい」→「誘ってみよう」と、変な紆余曲折がないのでしょうか? 男性、女性問わず、自分は恋愛に積極的だと思われる方のご意見お待ちしてます! 例えば女性であれば、「私は絶対玉の輿にのりたいの!この人って思う人に出会うためにガンガン当たって砕けろよ!」なんていう正直なご意見も大歓迎です! よろしくお願いします。

  • 結婚・恋愛に積極的になるには?

    39歳の独身男性です。仕事は公務員をしています。今、結婚を考えていますが、どうしてもうまく進みません。 今年に入り、彼女はできたのですが(30代半ばの学校の教師でした)、残念ながら3ヶ月でフられてしまいました。理由ははっきりとは言わなかったのですが、仕事のことなど私にお話しできなく、それが辛かったのでおつきあいはできない、と言われました。確かに、つきあった最初は、お互いお話ははずんだと思ったので結婚までイケる!!と思ったのですが、趣味や考え方が合わなかったのか、私から話しかけても会話がだんだん少なくなってきたのは感じてはいました。その時、私は「男は女をリードするもの、積極的に話さないと」と頑張ったのですが、どうしてもうまくいかなく、フられてしまいました。 このことから、「フられたのはわたしに魅力がない、女性に好かれる何かがないからだ。女心を理解しないと」と思うようになったので、okwaveなど恋愛相談のサイトや、恋愛マニュアルに近い基本的なことが書いてあるサイト見るなどして、自分を見直すつもりで勉強しました。したら、だいたいは「女性は基本的話し好きで、話をきいてもらえる人に心を開く」「男性は聞き上手がモテる」これを見て、目からうろこが出ました。てっきり、自分から積極的に話しかけリードし、自分は素晴らしい人間をアピールするのが男らしいと思っていたので、失敗したのは当然だっんだ・・・と思いました。 そのため、婚活の会話講座に通ったり、いろいろ恋愛マニュアル読んだりして、今後は絶対失敗しないぞ!と思い、頑張ってきました。ありのままの自分を見せなきゃ、と言うのはわかりますが、女性に認められなければ意味がないし、同じ事したら同じ結果になるから、ある意味学習能力がない、となるので、自分を変えようと普段からいろいろ考えてます。 その後、お見合いパーティーで、私とほとんど同じくらいの歳の女性とカップルになりました。前回の反省から、自分から積極的になるだけでなく、相手の感触を感じとりそれから距離感を縮め、彼女から好感度を得るようなサイン?が出たら、積極的になる、という風にし、積極的にいきたいのを我慢し紳士的に接するようにしてました。相手の仕事の都合であう機会が合わなかったのもありますが、月2回のペースでデートし、知り合って3回目のデートで告白しましたが、「前にデートしてから1ヶ月後なので気持ちがいまいちのらない」「メールだけでは気持ちが伝わらない、直接お話ししないと(彼女は、携帯は持ってるが携帯のeメールは使ってなく、PCのWebメールと電話で十分と言う感じです)」と言われ、その時点では断られました。ただ、今後も会ったりはOKなので、この時から少し積極的になろうと思い、毎日電話したり、毎週デートするようになりました(プランなど私から提案してます)。それから約3ヶ月になろうとしてますが、いつ2回目の告白をしようか、悩んでます。積極的に告白したり、手を握ったりキスしたいのはやまやまなんですが、前回の失敗や、「ガツガツは引く」など実例もあるので、いまだに前に進んでません。そろそろ自分から積極的にしないと、「興味ないのかな?」と思われそうなので、何とかしないとと思ってます。 そこで質問なんですが、告白や手をつなぐなどを、積極的にすべきでしょうか?それとも、彼女のOKサインが出るまで、待つべきでしょうか?クリスマスや年末年始も近いし、そろそろ結婚できないと、今後も出来なくなる気がします。40代半ばでも結婚は大丈夫だよ、焦らないでと言うのもわかります。実際、そう言う方もいます。ですが、大丈夫と言われノホホンとして、今より仕事がいそがしくなったり、頭がハゲたり太ったりしたら結婚が遠のいたら「あの時ああすればよかった、したらこんなつらい思いしなくて済むのに」と後悔したくないです。なので、何とかして近い内に結婚したいです。 長くなりましたが、 ・自分から積極的に行きたい ・だけど積極的にいくと女性に引かれるので受け身になるなど慎重になっている ・だからどうしたらいいからない ・まだ告白していないので手を握るなど積極的になっていいものか と言うことなので、よきアドバイスをお願いします。 ちなみに、お見合いパーティーで知り合った彼女は、「積極的にリードしてほしい」と言ってました。

  • 積極的にいくべきか?

    20代女性です。 友人の紹介で知り合い、ちょっといいなあと思った男性がいます。 彼からアドレスを聞かれ、毎日メールをする仲になりました。メールの内容は日々の出来事の報告です。 ご飯には二人で三回行きました。 もう2ヶ月になるのですが、恋愛の話はでず、はじめと関係は変わらないままです。 先に進みたい気持ちがありますが、自分からは行動ができません。 共通の友人の話によると、彼には彼女はいないようです。 彼は私に興味はないのか、ただ草食系なのか? 私はもっと積極的になるべきか? 積極的になったら引かれるのではないか、、、と不安です。 メールをしばらくやめてみることも考えましたが彼に効果あるのかどうか、、。 今までは押されてつきあったことしかなくて、失敗をしたくないですがどうしたらいいかわかりません。 よろしければアドバイス下さい。

  • どうしたら積極的に…

    私の彼は積極的ではなく、しかもシャイです。 私はフツーに男性の方から雰囲気とかでエッチになったらと思うのですがいつも誘ったりそういう流れにするのは私からです(^^;) どうしたら積極的に彼から誘ってくれますか? 男性女性の方いつもどのようにどちらからエッチになるか聞きたいです(泣) あと騎乗位のときどういう風に動いたりしたらいいかイマイチわからないので意見お願いします!

  • 女性から、積極的に申し込むってどう思いますか?

    こんばんは。普通に男友達や、デートする相手はいるのですが、 最近、母に仕事がきちんとした男性と結婚したほうが いいから、ということですすめられて、お見合いクラブに 入っています。プロフィールを見て、自分から気に入った人 数名に申し込むことができるようになっています。 一般的に考えて、 「私を気に入ってくれる男性に申し込んでもらう」 ほうが私から申し込むより最終的にはうまくいくのではないかと 思って、自分から申し込むことに躊躇しているのですが・・。 私から申し込んで、あまり相手の好みじゃなかったとして、 「あまり好みじゃないけど、 まあ申し込んでくれてるから会ってみるかー」なんて 気持ちで来てもらいたくないのです。 男性から申し込んでもらうのを待っているほうがいいか、 それとも自分からも積極的に申し込んだほうがいいのか、 どちらがいいと思いますか? 女性から申し込んでうまくいくことってあるでしょうか? 皆さんからのご意見お待ちしてます。

  • 恋愛に積極的になれない私。

    22歳、女です。 恋愛に積極的になれません、どうしたら良いのでしょうか? 私は学生の時に一人の人と付き合っただけで、それから今まで誰ともお付き合いしたことが無かったのですが、最近彼氏が欲しくなり自分から出会いを求めるようになりました。 出会いの求め方は友達の紹介が主です。 ですが出会いを求め、実際に何人かの方と連絡を取り合って気付いたのですが、私は異性へのアピールが苦手なのです。 元々、他人と他愛無い話をわざわざメール等で話すのも好きじゃなく、友達との連絡も必要最低限でした。 なので紹介された方とメールをするのも結構悪戦苦闘で、いまいち楽しく会話できているのか分かりません。 そして自分自身メールが来たら「嬉しい」というより「面倒くさいな」と思ってしまう方なので、相手の方へメールを入れるのも、ウザいと思われそうでなかなか自分からアタックできません。 長年恋愛をサボってきたからでしょうか?このように恋愛に積極的になれないのは…。 メールだけで面倒くさくなって諦めていたら、何も進展しないままですよね。 どうやったら異性に積極的になれるのでしょうか?気持ちの持ちようですか?