• 締切済み

NECの代表商品

NECの代表商品は何ですか?

みんなの回答

• U-Seven
回答No.4

「平成20年度(第171期)決算概要(2009年5月12日発表)」 http://www.nec.co.jp/press/ja/0905/images/1201-01-01.pdf これの46ページの下の表(当連結会計年度:自 平成20年4月1日 至 平成21年3月31日)によれば、 分野別売上高。 ・IT/NWソリューション事業: 2兆7,239億円 ・モバイル/パーソナル・・事業: 8,103億円 ・エレクトロデバイス事業:    6,527億円 このページの下の方に具体的な商品やサービス名が載っています。 ITサービス・ネットワークサービス・通信関係が圧倒的ですね、元々が通信機器メーカーですから。 個人が主力製品を目にすることはありません。 NTTやKDDIなど世界の通信会社に通信機器を納入していると考えれば良いと思います。 以上ご参考まで。

• violet430
回答No.3

>主に主力商品のことです パソコン CD/DVDレコーダなどのパソコンパーツ 携帯電話 パラボーラアンテナ など こんな回答で良いのですか?

• bardfish
回答No.2

事業部によって主力製品は違います。 一般の人がNECと聞いてまず思い浮かべるのがパソコンでしょう。 仕事でNECとお付き合いがある人なら汎用機のACOSとかオフコンS3100シリーズやN5200(このへんはもう主力ではないけど)、Expressサーバー。半導体関連なら制御チップとかメモリモジュールかな。NECソフトならCOKASというパッケージ。

• violet430
回答No.1

代表商品とはどういう意味ですか? 具体的に説明して下さい。

qilck
質問者

補足

主に主力商品のことです