• 締切済み

スワンナープ空港へのアクセス

この夏にタイに初めて行きます。 2週間ほどグループで滞在するのですが、その後はバンコク市内で解散し、そこから帰国までは一人になってしまいます。 空港までのアクセスで一番安全で確実な方法がありましたら教えてください。 女一人で海外旅行も初めてなのでご協力よろしくお願いします。 時間帯は昼間です。

みんなの回答

• pinpika
回答No.3

女一人ですが私は夜中でもタクシーを利用しちゃっています。 でも初海外だとやはり心配ですよね。 現地でリムジンを予約することもできますが 予め予約して行っても安心かもしれませんね。 ↓↓バンコクナビにあった送迎↓↓ http://www.bangkoknavi.com/spot/goods_article.php?goods_seq=51&category_id=09 ↓↓ウェンディツアーの送迎↓↓ http://www.wendytour.com/thailand/transfer/view.asp?ID=1378 夏は雨季でかなり蒸し暑いので体調を崩さないように楽しい旅を!

yurigaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しお金はかかるとは思いますが、リムジンが確実なようなので、 利用する方向で考えています。 リンクもありがとうございます!

• riderfaiz
回答No.2

私もホテルのリムジンが無難かと思います。 次いで空港公認のAOTリムジンを市内まで迎えに来させる、です。 ただしAOTリムジンの場合は自分で電話で呼ばないといけないですが。 2週間の間お世話になる車があると思うので、その人に言えば (有料で)迎えに来てくれると思いますが、質問者さんが1人になって しまっていることを知っているという点が気がかりです。 初海外なら安全をお金で買うということを知っておくことも必要かな。 ホテルのクラスにもよりますが、ホテルのリムジンは1100B~1800Bが 相場です。AOTリムジンは950B~。 空港までの所要時間は時間帯によって大きく異なります。 平日の午後4時以前でしたら高速に上がってから20分~30分です。 高速に上がるまではホテルの立地によって5分~30分と幅があります。 午後4時ごろでも例えばスクンビットの学校&塾が多いエリアですと タイのお金持ちのご子弟の塾送迎の車+日本人学校のスクールバスで 大渋滞するポイントがあったりします。午後5時を過ぎたら空港まで 2時間かかることも覚悟しないといけません。

yurigaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間帯は4時よりも早いと思いますが、みなさんに教えていただいたように、 リムジンを利用しようかと思います。 参考になりました。

• korat
回答No.1

いろいろな意味で、一番安全かつ確実な方法は、ホテルでリムジンをお願いすることです。金額的には、ホテルにもよりますが、1000バーツから2000バーツします。タクシーは、200から300バーツですが、ホテルのリムジンは、車もタクシーに比べて大きな車を使っていますし、タクシーの運転手よりも一般的に安全運転です。タクシーの様に、わざと遠回りをしたりするなどのトラブルもありません。ただし、あまり安いホテルに宿泊されているとリムジンサービスがない可能性もあります。  また、日本語だけでとおっしゃるのでしたら、日本人を主要顧客にしている旅行社で、ガイド付きの車を手配してもらうことも可能ですが、タイのホテルは、日本人のお客さんに慣れていますので、まあ、そこまではする必要はないと思います。カタコトの英語だけでも十分でしょう。バンコクでの観光を楽しんでください。  お泊りになるホテルにもよりますが、ホテルから空港までは、通常30分位です。でも、念のため私は、飛行機出発の3時間前にホテルを出ることにしています。

yurigaku
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりリムジンが一番確実なようですね。 1回生ですが、一応タイ語を専攻している人間なので、英語とタイ語を駆使して、 どうにか空港にたどり着きたいと思います!