• ベストアンサー

死霊のはらわた

サム・ライミ監督の「死霊のはらわた」が今 大阪で上映されていますが、 今後どのようなスケジュールで上映されるのでしょうか? 京都の映画館でも上映されるのでしょうか? また大阪で既に見られた人、 初めて見られた人、久しぶりにあの怖さを体験した人など ご感想も教えてください。 どうもレイトショーみたいですので 怖さが数倍だと思いますが・・・

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pikarin
回答No.1

神戸では「シネ・リーブル神戸」で4月12日から25日までレイトショー(21:00~22:30)で上映されます。 調べてみたのですが、京都では上映されないみたいです。 大阪では「シネ・リーブル梅田」で4月11日迄上映。(20:55~22:25) あまり参考にならないですが‥。(汗)

annalee
質問者

お礼

pikarinさん。情報ありがとうございます。 大阪の後に神戸の予定みたいですね。 京都に来ないのが残念です。 頑張って観に行きたいですが、レイトショーなんですね?

その他の回答 (2)

• Eugene
回答No.3

!!!! 私も小学生の時に友達のお家で見ました。 泣きました。怖くて。 途中、鉛筆か何かを友達の手の甲に突き刺すシーンが未だに記憶に残っています。 もともと怖がりの性格だったのですが、それ以来ホラーというホラーはまったくダメになってしまいました。 映画館で見たらきっと気を失ってしまう気がします。 情報ではないのですが懐かしい話題だったのでお邪魔してしまいました。

annalee
質問者

お礼

ご感想ありがとうございます。 私も映画館ではまだ観ていないので 是非観てみたいと思っています。 Eugeneさんが言われるように 映画館で観たらきっと気を失いそうですね! でもやっぱり映画館で観てみたい・・・ でも怖い・・・

• meinan
回答No.2

いや~ん、「死霊のはらわた」を映画館で見れるなんてっ。 私は小学生の頃、なぜか家にダビングしたビデオがあって、同級生たちと見ました。 それはそれは衝撃的でした☆今でも忘れられません。死霊化した仲間のおへそらへんにささった棒を抜いた瞬間、牛乳みたいな液体が噴き出したあの奇妙だけれどちょっと笑えるワンシーン。 2,3度見たと思います。ビデオで。 一緒に観た友人も今だに覚えているみたいで(もう十五年以上経ちますが)、「あれはすごかったね」と話し合います。 最近そういう純なホラー映画が減ってきているので、少しさみしいですね。 是非観に行って下さい。「リング」とかの怖さとは違う、ハラハラドキドキ感を味わえますよ。お肉食べれなくなるかも!? (幼い私は、初めてそのビデオを観た日、夢で死霊たちと対決することになり、怖くて夜中目を覚ましてしまいました。すごい汗をかいてました。今でもその夢の中味は覚えてます。)

annalee
質問者

お礼

私もちょうど小学生でした。 あのポスターといい、邦題「死霊のはらわた」といい とても怖い映画というのが第一印象でした。 中学生の頃にビデオでしか観たことがないので 是非映画館で観てみたいと思います。 ビデオパッケージも確か凄かったですね? DVDではオリジナルよりカットしたシーンがあったように思いますが、映画ではやっぱりオリジナルそのものなのでしょうか?少し気になります。 ご感想ありがとうございます。