• 締切済み

女性ってそうなんですか?

makoshowの回答

  • makoshow
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.2

誰でもいい男には、誰でもいい女がつくんですよ。 その方が、別れるときは、お互いさっさと別れられて ちょうどいいじゃないですか。 つまり、慎重な男には、慎重な女がつく・・・ それではダメですか? 確かにタイミングも大事ですけど あまりにも価値観が違う相手を選んでしまったり、 自分らしくないやり方で無理をしても 幸せになれるとは限らないと思いますよ。

lim2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >誰でもいい男には、誰でもいい女がつくんですよ そうかもしれません。似たもの同士は引き合うって言いますし。 >慎重な男には、慎重な女がつく・・・ できれば、私も慎重な女性とお付き合いしたいですが、 今まで慎重だったために、良縁に恵まれなかったことがたくさんあります。 無理しているのかもしれませんが、本気で恋愛したいんです。

関連するQ&A

  • 可愛い彼女をもつ友人達がうらやましい

    20代男性です。僕には優しくて気立ての良い彼女がいて、今まで大事にしてきましたし、これからも大事にしていくつもりです。ただ、彼女のルックスが正直あまり好みではありません。 4年前にできた初カノが今の彼女なので、いわゆる自分好みのルックスの女の子と付き合ったことがありません。そのため、可愛い(というよりは自分の好みのルックスを持つ)女の子を恋人にしている友人達が時々うらやましくなります。 もちろん今の彼女の良いところはたくさん知っていますし、別れるつもりはありません。ただ、自分が可愛い子と付き合っている友人をうらやましいと感じてしまうことが心配です。 将来、何かの拍子で「彼女の良いところ」<「他の女の子のルックス」と心が変化してしまったらと考えると怖くなります。 一度可愛い子と付き合って、ルックスの重要度がいかに低いか(または高いか)を体験できればと思うのですが、彼女と別れるつもりがないのでそういうわけにもいきません。 どなたか、この自分のかすかな不満心を解決する方法を教えてください。

  • 女性の方に聞きたい

    友人の別れた恋人と、最近頻繁に連絡を取り合うようになりました。 友人の元恋人ということもあり、自分としては、女友達の一人として見ているつもりでしたが、ある日突然彼女から「愛してる」と言われました。 あまりに唐突だったのと、そんなことを言われたのはずいぶんと久しぶりだったため、少し戸惑いましたが、一緒にいて楽しいコだし、言われてちょっとうれしかったし、そんなことを言われて意識し始めてる自分もいます。 でも彼女はこうも言う。 「男としてではなく、人として」。。。? もともと人の気持ちを察してあげることが苦手な気の利かない人間なので、彼女の気持ちがいまいちよくわからない。  自分のことを好いてくれているのかなと思うこともあるけれど、確信なんてできない。 冗談で言ってるわけではないとも言ってはいたが。 まだお互いのことをよく知らないのに、そんな軽はずみに口にできるものなのだろうか。  もしほんとに好いてくれていたとしても、自分がどういう人間かわかってくるに連れ、彼女の気持ちは離れていくだろう。 それくらい自分と友人ではタイプが違うんです。 女性の方、なにかご意見あればお願いします。 文章まとまってなくてごめんなさい。

  • 妹分の女性 (女性の方の意見をお願いします)

    こんばんわ。 友人(31歳・男)からの相談です。 その友人には5歳年下の妹分とも言える女友達がおり、 お互いが知り合って5・6年になります。 その間はお互いの恋愛観を言う・その時のお互いの恋人の愚痴を言い合う・ タイミングが合えば2人で遊びに行く、という、言い方が悪いかもしれませんが、 お互いの傷を舐めあうといった関係でした。 先日、僕の友人が彼女と別れました。 その時の状況を妹分の女友達はよく理解しており、友人はかなり励まされ、 また慰めてもらったようです。 それがきっかけとなったのかは知りませんが、 友人はその女友達を異性として意識するようになりました。 そして勢いがあったのか、真面目に告白をしました。 女友達からの答えはNOです。 友人から聞いた女友達の話では「今はまだ男として見ることはできない」とのこと。 また、その女友達は長期にわたる仕事上のプロジェクトを抱えているらしく、 彼氏を作るような状況ではなく仕事優先のようです。 しかし、その後一度だけお互い意識をしてデートをしたらしいのですが、 今はその女友達から友人への電話・メールは減ってしまい、 友人は少しへこんでいます。 それでも女友達に対する気持ちは変わらない、と僕には言います。 僕の意見としては、友人が別れた直後の告白でもあり、 また兄貴分・妹分の関係が長かったこともあるので、 もし付き合えるとしても時間がかかるだろうし、今は待つことしかできないと思うのですが・・・ こういった場合の女性の心理・考えとしてはどうなのでしょうか。 長くなりましたが、どなたか意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 身長の重要さ(特に女性の皆さんへ)

    自分は男子高校生1年で好きな子がいます。 その子の好みを先月聞いたのですが、身長が高いガッチリしたとにかく男らしい、年上タイプが好きだそうです。 その子は本当に良い子だし顔もめっちゃ可愛いです。 で、自分は顔はカッコいいとよく言われる方(すいません)ですが身長は167しかないしバランスも結構悪いです。正直、今自分のルックスが嫌です。。 女の人にとって男の身長ってやっぱり重要なんでしょうか?

  • 恋人つなぎをする男友達

    昨日、二人でご飯をした帰り道に男友達が手をつないできました。 お互い社会人で、仕事からプライベートの話までざっくばらんに話せる関係です。 手を離すタイミングが分からず、そのままつないでいたら、途中から恋人つなぎ(指をからめてつなぐの)をされました。 嫌われてはないと思うけど、付き合っていないのに男友達が女友達に恋人つなぎをするというのは、どういう心境なのでしょうか。 大事にしたい女性なら、恋人同士になった上で手をつなぐ気がして…彼が私を恋人にしたいのか単に遊びたいだけなのか分からなくてモヤモヤしています。 人それぞれによって違うとは思いますが、男性から見て、自分ならの意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 女友達を恋人にするコツ

    よく一緒に遊びに行く女の人がいます 2人で飲みに行ったりします しかし、恋人ではありません。 これからは恋人同士として付き合って行きたいと思います。 どのようなタイミングでどうすればいいのでしょうか? 今までのパターンはホテルに誘うってパターンでしたが、それではふられることも多く、今回は非常に大切に思っている人なのでもっと慎重に行きたいと思います。

  • 女友達に友人を紹介するとき

    仲良しの男友達に恋人の紹介をお願いしたところ好みの男性を聞かれたのですが、好みの男性タイプを聞くのは当たり前でしょうか?以前にもチラッと大まかに答えて結婚も視野にいれているので堅実なタイプが良いと具体的に話したのですが、今回は具体的な人間像を聞かれました。 この男友達はちょっとだけ私に気があるようなところがあるので今回の質問に戸惑っています。 本当に誰か自分の友人で私の好みに合う人を紹介しようと思ってくれているのでしょうか? 女友達に友人を恋人候補として紹介するとき、好みの男性像を聞くのは自然なことでしょうか?

  • 女性はココまで割り切れるんですか?

    数年、半同棲生活していた元彼と 夕方に会う用事があったそうです 以前同棲してようが元彼だろうが あまりいい気はしませんが気にしない事にしてます 彼女が言うには「今はただの友達」らしいです たぶん彼女の性格だと ほんとに今はただの友人だと思います それはいいのですが そう友人と別れたあとすぐに 自分と会う事になっていたのですが 夜デートをしてベッドインです ま、恋人が普通にやる行動なのですが 行為のあと上記の事を聞きました 彼女は別に普通に友人に会ったって会話でしたが 自分からすれば 以前は同棲するほど好きだったのに 今はただの友達で 会った後、他の男(自分なのですが)すぐにベットイン? 元彼を完全にふっ切れてるとも思いますが 愛してたはずの男に会ったすぐに 現在の彼と寝るなんて正直自分の感覚では不明な所があります 男性の感覚?自分の感覚かもしれませんが そこまで割り切る事は難しいとも思います 女性は過去の男は過去のものと完全に割り切れるのでしょうか?

  • 女性の気持ち

    女性の方に相談です。 自分 33歳 男 商社営業 相手 28歳 女 美容師 関係 セフレ(出合って2ヶ月半ぐらい週一程度会っている) ・お互い恋人、片思いはいない ・出合って一ヶ月半ぐらいは相手から手を繋いできたり、キスをしてきたり『好き』と言われてましたが自分には気持ちが無く セフレとしか思っていなかったのでうまくかわしていました。 しかし、1ヶ月程前からエッチも断られ手も繋いでこなくなりキスもしてこなくなりまったく気持ちがないそぶりです。 男友達が多く休みは遊んだりしているらしいですが、最近は自分も好きみたいな感情が出てきて、他の男と遊んでいると嫉妬してしまいます。 (自分とは体の関係はなくなりましたが遊んではいます。) 先週買い物に付き合ってもらった帰り際にエッチする気はなかったのですがキスをしたら 『エッチしたいの?私、ほんとはそんな子じゃないよ』と言われますます気持ちが膨れ上がってしまいました。 悩みましたが、昨日電話で『好き』と気持ちは伝えました。 伝えたタイミングで相手の充電が切れ、すぐに折り返しの電話が掛かってしましたが 世間話しに切り替えたので相手からはまだ何も答えはもらっていません。 相談ですが女の人は急に冷めたりするものなのでしょうか? それともただの作戦? ちなみに自分は今では付き合いたいと考えています。

  • 女性の方に質問です。

     女友達と恋人がいるorいないことについて携帯のメールで話をしていたのですが、女友達が自分に   ・「彼氏欲しい」   ・「お互い恋人作ろうね」  とメールしてくるということは、脈なしですよね?  回答お願いします。