• 締切済み

一部のファイルがアップロードできません。

FTPは難なく転送できるのですが、FC2のブログやpixivでアップロードしようとしても、60KBぐらいのサイズ以上だと投稿ボタンを押したきり反応が返ってきません。 ブラウザが悪いのかと思って他の物を使ってみても駄目でした。 画像処理ソフトが悪いのかと思い、他のソフトで保存して転送してみましたがこれも駄目でした。 一応アップロードできていた頃との違いを考えたのですが、 1.OSがXP→Vistaになった。 2.引っ越しの際にプロバイダが変わって100Mbps(CATV)→5Mbps(ADSL)となった。 くらいしか思いつきません。 どうすればよいのでしょうか?

  • myonu
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

プロバイダに聞いてみましょう。

myonu
質問者

お礼

問い合わせをしてみた所、共用回線なので無理が出てしまうと言われました。プロバイダを変えるか、他からアップロードするしかないようです。 回答、有難うございました。

myonu
質問者

補足

パソコンを初期化したらアップロードができるようになりました。 どうやら知らないうちに何かの設定を変えてしまっていたようです。 お騒がせして申し訳ございません。

関連するQ&A

  • ファイルのアップロードについて

    ホームページビルダー6のファイル転送ソフトを使っています。(かなり古いですが)それが突然アップロード出来なくなりました。ウィルスソフトをマカフィーからウィルスセキュリティー2005EXに変えたのですが、それが原因でしょうか?ちなみにフリーのFTPソフトを入れてみましたが、それでもファイルのアップロードが出来ません。アップロードと言うより、接続しても繋がりません。サーバーの原因かとも思いましたが、どこのサーバーにも繋がりません。(FC2もヤフーもインフォも)ウィンドウズのSP2を入れましたが、それ以後もアップロードしております。どなたか原因と思われる事がお解かりになる方、教えていただけませんでしょうか?ネット接続や他のソフトの異常は今の所見当たりませんし、IP電話も普通に使えています。ビルダーを再インストールしても駄目でした。関係無いとは思いますが、一応接続環境も書いておきますので、宜しくお願いします。 ■PC NEC LC500/2(Win'XPペンティアム3 1G 256MB) ■ルーター NTT webcaster V100 ■接続 Bフレッツ

  • 大きなファイルのアップロード

    FC2ブログをやっているのですが、250KB以上の大きな動画のアップロードが出来ず、不便に思っています。(FC2ブログのファイルアップロードのページには「アップロードできるファイルは、250KBまでの拡張子jpg,gif,png,mid,swf,ico,mp3,html,txt,css,js,rdf」「banner.jpg,banner.png,banner.gifいずれかのファイル名でアップロードした場合外部URLから呼び出せる」とあります。) しかし、動画をzip形式にしてアップロードしていたり、avi形式のままダウンロードできるHPは数多く存在します。もちろん有料のレンタルサーバを利用すればいいのかもしれませんが、お金を使わないで大きなファイルのアップロードがしたいと考えています。ファイルを自分でアップロードした後、URLをブログに書き込み、それを観覧者がクリックして、動画が再生されるかダウンロードできる状態にしたいと思っています。 無料で大きなファイルのアップロードする方法を教えてください。

  • ホームページアップロード

    使用ソフトAdobe PageMill 3.0 以前はホームページの更新を毎日のようにしていたのですが FTPのアップロードができなくなってしまいました。 設定は、あってます。 変わったことと言えば引っ越してから 接続がダイアルアップからADSLになって なぜかFTPでアップロードができなくなり 半年程更新してないくらいしか思い当たりません。 目についたことと言えば 「使用可能なFTPログがありません。」 と言う表示でしたが、どう対処すれば 元に戻るかわかりません。 Adobe PageMill を入れ直しましたが 変わりませんでした FTPでアップロードするフリーソフトを 使ってアップロードしてみましたが トップページのテキストだけしかアップロードできず リンクや、画像はアップロードできませんでした。 今は一つづつファイルを ブラウザでアップロードしていますが 自動でしてくれる方が助かるので よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • HTML
  • mp3音声ファイルのアップロードの方法について。

    FC2ブログを利用しています。ICレコーダーで生碌した5分ほどの音声ファイルをアップロードしたいのですが、FC2の制限で500KBまでの容量しかアップロードできないので、録音した.wavファイルを.mp3にiTunesで変換する際、ステレオビットレートを最低にしてギリギリ500KBに収まるのですが、音質がかなり悪いです。できるだけ音質を落とさずにアップロードする方法があれば教えてください、宜しくお願いいたします。

  • CSSのアップロード

    iswebライトにホームページを作りたいのですが、ホームページビルダーで作って、ページを転送すると、パスワードが間違っています、と表示されます。他のFTPソフトを使ってみてもダメでした。yahooジオシティーズなら、うまくいくのにiswebライトだとうまくいきません。 一つ一つアップロードしていっても、CCSファイルをアップロードすると、はてなマークがついていて、フレームを使ったホームページなのですが、きれいにアップロードできません。どうしたらいいですか?

    • 締切済み
    • CSS
  • fc2のブログのファイルアップロード

    FC2でブログを作成しています。 ファイルアップロードのファイルがありますが アップロードできるファイルを削除する際に一つ一つ消しています。 これは一つ一つ消さなければ駄目ですよね? チェックしたのを消すということは不可能でしょうか?

  • ファイルのアップロードについて

    はじめまして。CGIにperlを使用して、ブラウザからファイルのアップロードを実現させようとしています。 binmode ( STDIN ); read ( STDIN, $tBUF, $BUFSZ) のようにして読み込み、バイナリーモードで書き出しています。 画像系はうまくいくのですが、テキスト系をアップロードするして、アップロードしたものをFTPソフトでASCKIIモードでダウンロードすると、どの文字コードの場合でも、一行ごとに余計な改行がひとつはいってしまいます。 バイナリーモードだとうまくいきます。 FTPソフト NextFTP2.02 使用OS:windows2000 workstation サーバーのOS:SunOS 5.8 ちなみみにサーバーがRedhat5.0のときはうまくいきました。 こういった原因はが、さっぱりわかりません。誰か教えてください。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • CATVで忍者TOOLSにFTPでアップロードするには

    こんにちは。 最近YAHOO BBからCATVに変更しましたところ、 忍者TOOLSにFTPでアップロード出来なくなってしまいました。 今までは接続出来ていましたし、他のサーバ(ジオやインフォシークなど)には接続出来ますが、忍者さんだけが 「正しいパスワードを入れてください」と表示されます。 ユーザ名、パスワードは間違っていないと思われます。 (今まで接続出来ていましたので) 忍者さんだけが出来ないということで、 利用制限されているのかとも思いましたが ちゃんとHPは今まで通り表示されており、 HTTP転送ログ情報の欄を見ても規定値128MBを超す日はありませんでした。 「PASV モードを使う」にチェックを入れて、 ファイアオールもFTPを使えるように設定してあるんですが… 色々調べていましたら、CATVやADSLの場合、「機器のフィルタリング機能を解除する必要があります」という表記がありましたが、 これはどうやって解除するんでしょうか? CATVでFTPにアップロードされている方がいらっしゃいましたら、方法を教えてもらいたいです。

  • FFFTPで上手くアップロードできない

    FFFTPを愛用していますが、ADSLやeoメガファイバーだとアップロードの際にエラーが出て次に進めません。 作者、Sotaさんの「ADSL,CATVでご使用の方へ」という注意書きも確認しましたが、結果は同じです。 どなたか同じ経験をされた方、解決方法をご存じの方、 是非アドバイスをお願いします。 また、FFFTPでは出来ませんが、FTPソフト(フリー)で 更新したファイル(対象フォルダ内でサイトに関係するファイル)のみアップロード出来るソフトはないでしょうか?

  • ダウンロード、アップロードが途中で止まります

    ダウンロード、アップロードが途中で止まってしまいます。 Webサイトを開くとたびたび画像の読み込みが途中で止まったり (何度も更新ボタンを押して、かなり少ない割合でやっと読み込めます)、 アップロードはほぼ確実に288kbで止まってしまいます。 光なので速度自体はそれなりに早いのですが…… 業者側にも問い合せてみたのですが、 「一本の回線をたくさんの人で使うことによって料金を安くしているため、 回線が圧迫されてなっているのだと思います、諦めてください」という解答をいただきました。 (少し特殊な契約形態なのです) しかし、それにしてはおかしい箇所が一つあるので今回質問させていただきました。 何故かアップロードが止まらない場合があるのです。 <288kbで止まる場合>   ・FTPソフトを用いてのアップロード(いろいろ使ってみましたがどれも駄目でした)   ・ブラウザからのアップロード   ・メール送信 <絶対に止まらない場合>   ・Skypeでのファイル送信   ・スピードチェッカー(100KB用のアップロードテストでも問題なくいけました)   ・Twitter用クライアントからの画像アップロード などです。 止まらない場合があるので、 その原因さえわかれば希望が見えてくるのではないかと思いました。 どなたか、「止まる理由」「止まらない理由」「どうすればいいのか」について、 ご教授お願いいたします。

専門家に質問してみよう