• ベストアンサー

身長を伸ばしたい!

こんにちは。18歳の男です。 現在、身長173センチ、体重64キロなのですがもうちょっと身長を伸ばしたいです。 希望をいえば180センチぐらいまでになりたいのですがどんな食生活を送ればいいですか?牛乳飲みまくるとか? なにか身長伸ばす秘訣ってありますか? 年齢的にまだ伸びますよね? それとこの身長にこの体重は普通ですか?太ってません?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.3

おおよそ中学~高校時代までが成長期ですのでまだ伸びる可能性はあります。「昔は25歳の朝飯前まで伸びると言われてました」 食生活では栄養が偏らないような食事を摂取すると良いと思います。 具体的には質問者さんが仰るように牛乳、肉類、魚類、豆類等です。 それと運動と睡眠を沢山取るのも必要です。 質問者さんは数値からすると健康標準体です。

sutomazi2
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.2

ココ3年程度の身長の伸びの計測があればおおよそは推定できます。 3年前2年前に比べここ1年の身長の伸びが少ないなら身長の伸びは終息傾向です。 >なにか身長伸ばす秘訣ってありますか? 参考程度ですが、それらしいものからいかがわしいものまで何でもアリです。 http://height.fc2web.com/ >年齢的にまだ伸びますよね? 分かりません。 これは個体差があります。 >それとこの身長にこの体重は普通ですか?太ってません? BMI値を使ってみてください。 http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html

sutomazi2
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.1

人間が爆発的に身長が伸びるのが17歳までですので伸びてもあと数㎝でしょうね。身長の伸びに必要なのはタンパク質と睡眠です。夜更かししないで寝る前にプロテイン飲んで1日8時間は寝ることですね。

sutomazi2
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 身長と体重

    高校1年生の男なんですけど 体重が45キロに対して身長が160センチなんですけど これってどうなんでしょうかね? やせすぎ?太りすぎ?それとも普通ですかね?

  • 身長を伸ばすには

    私は現在21歳の学生です。 身長172センチ60キロです。 身長があと5センチ・・・5センチ欲しいのです! 世の中には低くて困ってる人もいるのだから、170センチあるのなら我慢しなさいと思うかもしれませんが、2メートルくらいあって高すぎて困っている人もいるのではないでしょうか! つまり個人の感覚なんてものはその人に依存するのです。 要するに僕はあと5センチ身長が欲しいのです!! 牛乳ですか!?牛乳を飲めば良いんですか!? 確かに牛って小さい頃に毎日牛乳飲んでるだけあって大きいですもんね!! でも僕も高校時代牛乳を毎日飲んでたんです・・・! でもこのサイズです。 てことは遺伝ですかね! 牛ってみんな大きいですもんね!! 父は173センチ、母は162センチ・・・考えてみれば確かにDNAに 「お前の身長172センチな!」 って書いてありそうなくらい順当な出来栄えです。 ただ、努力は才能を超えるというじゃないですか!! 誰が言っていたかは覚えていませんが・・・ 21歳からでも身長は伸びますか? また、伸びるとすればなにをすればいいんでしょうか? 伸びないのであればなにか励ましの言葉、お褒めの言葉を頂けたら、鼻は5センチくらい伸びるかもしれません。 よろしくお願いします。

  • 身長が伸びなくて悩んでいます

    身長が伸びなくて悩んでいます 現在高2で16歳の女子です 今まで急激に成長期は来ていません でももう高2にもなるとこれ以上伸びないのではないかといつも思ってしまいます 現在の身長は約150センチほどしかないです 日ごろの生活はバランス良い食生活に気をつけ、甘いものやスナック菓子、塩分は控えています。 学校が進学校なので予習などが大変で頑張ってやっても寝るのが11時です でもつい最近体重に変化があって、食生活を改善したら1ヶ月で3キロも太ったんです これを親に言ったら「横が増えると縦も増えるよ」と言われました これって成長期だと思いますか? 食べることしか変化は与えてません 後は日曜日には水泳に行き3時間泳いできています 女性は22歳まで成長を続けるというので、まだ諦めてはいないつもりですが・・・・ 身長を伸ばすいい方法があったらどんなことでも教えてください!! 高校生なので病院に行って機械を使った方法などはできないのでなるべくお金をかけないで済む方がいいです。 また、高校生で身長が急激に伸びた方は詳しく教えてください(どんなことをやったかなど) 詳しくお願いします!!

  • 身長152センチで・・・

    身長152センチの高2女です。 私の身長でベストな体重って何キロなんでしょうか? 私は現在45~46キロ代をさまよっているのですが 周りの人は身長が私より高いのに体重がおなじくらいだったりします… 友達に「私ってぽっちゃり?」って聞いてもそんな素直に答えてくれるわけでもないし・・・苦笑 152センチのベスト体重って何キロですか?

  • 身長

    身長に関するアンケートにご協力ください。 (1)大まかな年齢と性別は?(ex.10代男性) (2)現在の身長は? (3)理想の身長は? (4)異性に望む身長は? (5)遺伝的要素または環境的要素(食べ物、スポーツ)を感じますか? ちなみに私に関しては (1)10代男 (2)180.4センチ (3)あと3センチくらい 父親と同じかそれ以上が理想です。 (4)168センチまで 容姿や性格といった要素抜きで身長のみの判断です。 (5)父が183センチなので遺伝だとおもいます。 ちなみにスポーツは全くしないし偏食で牛乳が苦手です。

  • 身長は伸びるでしょうか?

    僕は15歳の男子です。(中3) 身長は174センチ。体重は55キログラムです。 最近、身長がほとんど伸びません。 僕は、小学5、6年くらいのときに一気に身長が高くなりました。 やっぱり174センチっていうのは低いですよね。 それと、牛乳はたくさん飲んだほうが良いですよね。 真剣に悩んでいます。これから伸びる可能性があるか教えてください。

  • 身長伸ばすには?

    こんにちは。私は昔からチビで身長にはコンプレックスがあります。現在17才で150センチしかありません。もう、年齢的にも最後のチャンスだと思い、のびのびとと豆乳をのんでますが、少しは効果あるでしょうか?やはり牛乳の方が効きますか?他に身長が高くなる方法があれば、教えてください。

  • 身長を伸ばしたい!

    高校三年の男ですが、 あと身長を5センチだけ伸ばしたいんですが、何か方法はありませんか? 運動でも食生活など、なんでもしますからなにかいい方法はありませんか? なんとしてでも伸ばしたいんです(泣) 教えてくださいm(_ _)m

  • 20才を過ぎて身長が伸びる可能性や伸びる方法

    27歳の男性です 身長は175センチ前後です 体重は70キロぐらいです 父は身長180センチ 母は150センチで低いです 父方の従兄弟3人は 男性で180センチあります 中学生時代 中3で174センチあり20歳まで目標180センチ目指しましたが175センチか176センチで1センチぐらいしか伸びませんでした 母が身長低いかもしれませんが ちなみに弟は172センチです 夜間高校 夜間大学に通っていて夜起きて昼間ねる睡眠不足の夜型の生活を送っていたのが原因と思います。今から27歳から身長が伸びる可能性はありますか。今から27歳から身長を伸ばす方法はありますか。30歳のヘキサゴンの上地が身長が伸びたみたいです最近になって。TBSの岡村仁美アナが身長最低177センチ以上といっていたので学歴や収入がどうにかなっても身長は足りません 身長を伸ばすには今から牛乳カルシウムをたくさん取る方法や背伸びや逆立ちで背筋を伸ばしたら効果がありますか。

  • 身長が・・・

    私は非情に慎重が低いんです。。。 もう中学1年生なのに152センチしかないんです。 それに体重が44キロだなんて(泣) 友達は私より生まれたのが遅いくせに、身長は160センチ越え 体重は42キロ!? もういやです。。 友達より体重は重くてイイから、来年の4月までに5センチ以上伸ばしたいです。 お金のかからない方法がいいです。 早ね早起きはしたいのですが、塾が夜の9時50分に終わるので、 10時に寝るのは不可能です。 どうか、ヨロシクお願いします。 あっ、参考に・・・ 父親の身長=181センチ 母親の身長=153センチ 私は父似です。