• ベストアンサー

年上の電化製品

うちは昔から同じ電子レンジを使用しています。 ちょっと気になって製造日を調べてみると1985年製と書いてありました。 私は1987年生まれなので電子レンジの方が年上…。 そこで、ちょっと興味を持ったので、うちにも自分よりも年上の電化製品があるよ! という方はぜひ自慢してください(笑)

noname#138452

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113957
noname#113957
回答No.1

松下の1950年製二股ソケット(2号国民ソケット)。 生誕した時の家電は白熱灯(裸電球)しかありませんでしたので。

質問者

お礼

59歳のソケットですか! 来年で還暦ですね。 今は引退していらっしゃるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• bondj
回答No.2

今は使っていない部屋に壁にはめ込み式のクーラー専用機があります。室内・室外一体型でデカく重いやつです。もう30~40年前くらいのものかと。

質問者

お礼

30~40年前のクーラーですかー。 クーラーの歴史はよく知りませんが、そんなに前からクーラーってあったのですね。 室内室外一体型…想像できないです…。