• 締切済み

20歳くらいになれば痩せるというけれど・・・・。

kenkenkentの回答

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.10

153cmで47.5kgだったらいいんじゃないかな? 俺の前の前の彼女なんて、158cmで58kgあったよ。 さすがにポッチャリし過ぎって感じだったけど(^^; 前の会社の同僚の女の子は、151cmで42kgくらいって 言ってたけど、まだ痩せたいとか言ってたし。 その娘が言うには、体重は軽いけど、お腹とかが ポコッとしちゃってて、それを引っ込めたいから また痩せたいんだそうで。でも、実際のところ、 もしその娘がさらにダイエットしても、多分お腹は 引っ込みませんし、腕とかもプニプニしたままでしょう。 と言うのも、根本的に運動量が少ないからです。 ダイエットをして、体重が軽くなっているのにウエストが 細くならないとか、お腹が出ている、と言う人は、 腹筋が不足している可能性があります。腹筋や、腹の 横の筋肉な足りない為に、内臓を腹腔の正しい位置に 支えておく事ができずに、ダランと垂れ下がってしまって、 お腹が出てしまう訳です。腕なども似た様な状態です。 運動して脂肪を消費してやらないと、単に筋肉だけが 痩せ細ってしまい、そうなると、ますます脂肪を消費 できなくなるので、プニプニして行きます。でも、脂肪 の比重は筋肉よりも軽いので、見た目はプニプニして いるのに、体重だけは軽くなった様な感じになる訳です。 大切なのは『体重を軽くする事』ではなく、『無駄な脂肪 を減らしてスタイルを良くする事』な訳ですから、それでは 逆効果になってしまいますね。特に、あまり若い内からの 過度なダイエットは、新陳代謝を乱したり、身体の健康な 成長を阻害してしまいますので、例えば、17歳の今は 一時的に痩せる事ができたとしても、その為に、筋肉の 成長が悪くなったり、代謝レベルが十分に発育できないと、 将来的に、太り易い体質になってしまう可能性もあります。 ですので、できれば今は、無理にダイエットなどをせず、 運動量を増やす事で、筋肉の発育と、脂肪の消費を並行 して行なう事に重点をおいてみて下さい。ちなみに、 胸の筋肉が足りないと、オッパイが垂れ易いって言うのは テレビなんかでもよく言ってますよね?

関連するQ&A

  • 産後、元通りの体型に戻すには?

    出産後、3ヶ月が経ちましたが、母乳があまり出ないせいか体重が減らないし下腹がポッコリ出ていて体型も元に戻りません。スカートもみんなきつくてほとんど着れません。特にヒップがきつくてウエストが入ってもヒップが入りません。産後、体型を元通り戻すにはどのようなことをすれば戻りますか?半年以内に、戻らなければそのままの体型になってしまうと聞きましたが本当なのでしょうか?

  • 骨盤たたきダイエット 複合型

    中2女子です。 先日、書店で ``その場でヤセる!``というのを見て 骨盤たたきダイエットの本を購入しました。 タイプを調べてみると、 質問チェック・・・たぶんウエストずんどうタイプ 足踏みチェック・・・右斜め前にずれたので、下腹ポッコリ?ウエストずんどう? 私は、ウエストずんどうタイプと下腹ぽっこりタイプの複合型なんだなと思って、 まず1週間、ウエストくびれ体操をして その次の1週間、下腹ぺたんこ体操をしてみることにしました。 4月4日から始めて、4日目なのですが 本に書いてある体験者の人ほど、劇的ではありません。 体重はあまり変わらないとのことですが、 数字的にも見た目的にも変化がありません。 また、もとからあまり太ってない人や歪んでない人は 変化が少ないと聞きましたが、 160cm、55kg、おなか78cmぐらい、丸顔 なんて、太っていますよね。 私は、下腹ポッコリタイプなのでしょうか? どう試せばよいかわかりません! 絶対にきれいになりたいので、 このダイエットはやる前提で、なにかアドバイスをください! 、

  • ダイエット

    私は中3なんですが、 153cmの約50kgというぽっちゃり?体型で気にしています。 みんな細くてうらやましいです。 あしが太いです。前器械体操をやっていたので、ちょっと筋肉がついていて、それに脂肪が付いているので、余計太く見えます。 ウエストも、一番くびれている?ところで68cmぐらいです。 もっとくびれをつくるために竹内しのぶさんの巻くだけダイエットをしています。 ちなみに肩幅が広いです。 肩幅が広いので体操服を着るとすごく太って見えます。 かおはちいさいとよく言われます。 解決策教えてください。 いろいろごちゃごちゃですが失礼します。

  • くびれが欲しいのですが・・・。

    私は 身長154cm 体重39~40kg 体脂肪16~17% という感じなのですが、ウエストがないんです。 胸がないせいでもあるんですけど、 胴体がずどーんとしています。 ちなみにウエストは58cmくらいなので普通なのですが 女性らしい感じがありません。 幼児体型というのでしょうか。 ヒップも80cmくらいで小さい方かもしれません。 どうしたらくびれは出来るのでしょうか? 回答お願いします。

  • 肉・脂肪が運動により移動する事ってありますか?

    お尻と太ももの境目がほぼ無く、太もも後ろはたるんでダルダル ヒップアップを目指して約1.5ヶ月 夜に体操と、日中も気が付いた時にキックバック、立っている時は常にお尻に力を・・としていたら お尻と太ももの境目がくっきりと出て、かなり上がりました が、下腹が今までになくぽっこり、ウェストのくびれが無くなり、わき腹の肉(皮?)がつまめる位に・・ 今までこんな状態になった事が無く驚いています 脂肪、皮、肉 が上に移動するなんて事ありえますか?

  • 下腹が!Σ( ̄□ ̄;)

    下腹やせ&ウエストくびれに 効果的な体操or運動を教えてください。 できれば二の腕ヤセの方法も教えていただきたいです(>_<) よろしくお願いします。

  • 体型について

    20歳(男)の大学生です。自分の体型が一般的にみてどうなのか気になります。現在の私の体型は、 身長177cm 体重58.8kg 体脂肪率8.7% バスト81cm ウエスト71cm ヒップ86cm です。ダイエットをしたほうがいいですか?どなたか回答お願いします。

  • くびれができない

    155cmでアンダーが64cm、ウエスト53cm、ヒップ77cmです アンダーと腰幅が狭いためくびれができません もともとあまり肉がつかない体質なので、ダイエットや腹筋をするとすぐに腹筋が割れる(浮き出る?)のですが、まっ平らという感じでくびれはできません どうしたら綺麗にくびれってできますか?

  • お腹やせ

    今までダイエットをして体重は落ちたのでが、なぜかお腹だけがやせません。 くびれはあるのですが、下っ腹にお肉がふんだんについていて見た目が悪いのです。 立っているときはまだ良いのですが、しゃがむと2段腹になり大変醜いのです。 どうしたら、下っ腹の肉が取れるのでしょうか??? 良いアドバイスをお願いします。

  • 体型…

    最近太った気がします。 この体型どう思いますか? 高2女 身長 160 体重 50~52 バスト 82 ウエスト 69 ヒップ 92