• 締切済み

20歳くらいになれば痩せるというけれど・・・・。

kenkenkentの回答

• kenkenkent
回答No.10

153cmで47.5kgだったらいいんじゃないかな? 俺の前の前の彼女なんて、158cmで58kgあったよ。 さすがにポッチャリし過ぎって感じだったけど(^^; 前の会社の同僚の女の子は、151cmで42kgくらいって 言ってたけど、まだ痩せたいとか言ってたし。 その娘が言うには、体重は軽いけど、お腹とかが ポコッとしちゃってて、それを引っ込めたいから また痩せたいんだそうで。でも、実際のところ、 もしその娘がさらにダイエットしても、多分お腹は 引っ込みませんし、腕とかもプニプニしたままでしょう。 と言うのも、根本的に運動量が少ないからです。 ダイエットをして、体重が軽くなっているのにウエストが 細くならないとか、お腹が出ている、と言う人は、 腹筋が不足している可能性があります。腹筋や、腹の 横の筋肉な足りない為に、内臓を腹腔の正しい位置に 支えておく事ができずに、ダランと垂れ下がってしまって、 お腹が出てしまう訳です。腕なども似た様な状態です。 運動して脂肪を消費してやらないと、単に筋肉だけが 痩せ細ってしまい、そうなると、ますます脂肪を消費 できなくなるので、プニプニして行きます。でも、脂肪 の比重は筋肉よりも軽いので、見た目はプニプニして いるのに、体重だけは軽くなった様な感じになる訳です。 大切なのは『体重を軽くする事』ではなく、『無駄な脂肪 を減らしてスタイルを良くする事』な訳ですから、それでは 逆効果になってしまいますね。特に、あまり若い内からの 過度なダイエットは、新陳代謝を乱したり、身体の健康な 成長を阻害してしまいますので、例えば、17歳の今は 一時的に痩せる事ができたとしても、その為に、筋肉の 成長が悪くなったり、代謝レベルが十分に発育できないと、 将来的に、太り易い体質になってしまう可能性もあります。 ですので、できれば今は、無理にダイエットなどをせず、 運動量を増やす事で、筋肉の発育と、脂肪の消費を並行 して行なう事に重点をおいてみて下さい。ちなみに、 胸の筋肉が足りないと、オッパイが垂れ易いって言うのは テレビなんかでもよく言ってますよね?