• 締切済み

アカデミック版の購入について

こんにちは、少し質問なのですが いろいろなソフトのアカデミック版が販売されてますが 学生・教職員など購入資格がないものが使用するのは明らかにライセンス違反 とのことですが、 私は個人でパソコン教室をしています。 この場合アカデミック版の購入などは可能なのでしょうか? 何か証明書するものが必要なのでしょうか?

みんなの回答

• yamato1957
回答No.3

>個人経営ではやはり無理ですか・・・ ヒント: Amazonなんかでアカデミック版が普通に売られています。 どのようにチェックしているのかは知りませんが 一度、カートに入れて注文してみればわかると思います。

koutanhi
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます 何か普通に買えそうな感じもしますね、 ちょっとした裏技ですね。 参考にさせていただきます。(^^;;

• biraman
回答No.2

アカデミック版と言ってもそれを提供するメーカーによってまちまちなので そちらのメーカーの規約を読んでみない事には何とも言えません

koutanhi
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 そうですか、メーカーにより購入できる可能性もあるかもしれないということですね。(^^;; 貴重なご意見ありがとうございます。<(_ _)>

• yamato1957
回答No.1

個人営業の教室では無理ですね。 MS規約: 「アカデミックパッケージは、学校・大学校・文部科学省・教育委員会・教育研究所・博物館・公民館・図書館・職業能力開発校などの教育機関・施設、文部科学省が所管する独立行政法人(理化学研究所など)が購入する際や、それらの施設等の教職員や児童・生徒・学生が個人で購入する場合に適用される。」

koutanhi
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 そうですか・・ 個人経営ではやはり無理ですか・・・ ちょっと残念です。 貴重なご意見ありがとうございます。