• 締切済み

Vista Quest(ビスタクエスト)のトイデジカメ

こんにちは。 Vista Quest(ビスタクエスト)のトイデジカメを購入予定です。 楽天のHPを見ると3種類のVista Questのトイデジがあります。 http://item.rakuten.co.jp/prokitchen/c/0000001013/ ・ VQ1015 ENTRY ・ VQ1005(2008年モデル) ・VQ1015 Classic この3種類はどのような違いがあるのでしょうか?? 1005は電池のもちが悪いとか、1015はトンネル感が強すぎるなどと レヴューに書いてあるのですが実際どのような感じでしょうか?? また単4電池(eneloop対応)と書いてあるのですがeneloop以外の充電池は使えないのでしょうか?? 教えてください。

みんなの回答

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.2

余計なことだったらごめんなさい・・・2 携帯電話にデジカメは付いていませんか? トイデジカメと携帯電話のデジカメモジュールは、基本的に同じもの。 そして、写りも、ほとんど一緒だよ。 余計な情報でした。。。 おっと、、、トイデジカメがほしいのでしたね。 失礼しました。

ainofureai
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • umetaro87
  • ベストアンサー率19% (20/103)
回答No.1

余計なことだったらごめんなさい カメラのキタムラに行って フジかペンタックスの 1万円福袋の デジカメ買ったほうがいいと思います。

ainofureai
質問者

お礼

ありがとうございます。 910万画素のデジカメ持ってるんですよぉ。 トイカメラが欲しいんですよねぇ(笑) 1万円のカメラはいりません(笑) トイカメラが欲しいんですよっ。

関連するQ&A

  • トイデジVista Questについて。VQ1015 ENTRYと、VQ1015Classicの違いは?

    トイデジのVista Questについておうかがいします。 VQ1015ENTRYと、VQ1015Classicの決定的な違いは なんですか? よろしくおねがいします。

  • VISTA QUESTについて

    先日、トイデジカメのVISTA QUEST(VQ1005)を購入したのですが、写真を撮るとどうしてもコントラストが強すぎる(ネガ反転したような?)写真が出来てしまいます。 普通にきれいに撮るコツがあったら教えて下さい。

  • トイカメラ・・・

    トイデジカメってあまり店舗で売ってませんね。 特に大きなチェーン店では見かけません。 関東地区で売れ筋のトイカメラを購入できる店がありましたらご紹介ください。 Vista Quest(ビスタクエスト) VQ1015 ENTRYってカメラが特に興味あります。 上記のがなくてもいいのでよろしくお願いします。

  • トイデジカメ風の撮影ができるデジカメ又は携帯は?

    トイデジで撮影した写真に魅力を感じ、自分でも撮影したいと考えています。 ただ、一般に広く知られているVQシリーズやVIVICAMシリーズは製品のクオリティや電池のもちなど、正直使いにくそうです。 一般のデジカメや携帯(ドコモ)で気軽にトイデジのような撮影ができる機種はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • トイデジのおすすめを教えてください

    トイデジの購入を検討しています。 条件としては ・充電式(USBのみの充電ではなく、コンセントからも充電可能なタイプ) ・SDHC対応 ・モニターあり ・小さすぎない ・6000円前後 でいいものはないでしょうか? フィルムを使うトイカメラではなく初心者なので残り枚数を気にせずいっぱい撮れるデジタルタイプのものを求めてます。 今のところ候補にあるのは ・VIVITAR Vivicam 8027(予算オーバー) ・VISTA QUEST VQ5010J(乾電池式) ・VISTA QUEST VQ5090(乾電池式) ですが括弧内の理由で購入を決心できずにいます。 個人的に写りはVQ5010Jのような柔らかでレトロチックなものが好きですが、実際にとってみないと分からないのでそこも決心できない理由の一つになっています。 くっきり映るものでも色合いが不思議なものも好きです。 ブログ等も見ましたが自分に合った一台がなかなか見つからず・・・ 無理難題ではありますがよかったらアドバイスいただけると嬉しいです。

  • トイデジ購入を考えています。アドバイス下さい

    普段はcanonのデジタル一眼レフkissを使っているのですが、簡単にとれて手軽に持ち運べて可愛いトイデジが欲しくなりました。 最初は可愛ければ何でも良かったのですが、やはり写りも気になります。 写真の雰囲気は Vivitar ViviCam 8010 Vista Quest VQ1015 ENTRY デジタルはリネズミ2 などの雰囲気が素敵だと思っています ただ、私はファインダーが覗き窓タイプでないと写真が撮れないので、Vivitar ViviCam 8010が一番気に入っているのですが、これは液晶しかありませんよね。 ハリネズミに踏み切れないのはデザインが少し、好みと違うということです。 デザインの好みはVivitar ViviCam 8027がストライクでした。 Camera Talkを見ていると、8027で撮った写真は8010とは違うような気がするのですが、実際にとってみると一緒でしょうか? またこれ以外に、オススメのカメラが有れば教えていただきたいです。(知らない物の方が多いと思うので) 迷っているので、些細なことでも教えていただけるととても助かります。 デジタルのトイカメラ 覗き窓式のファインダー mac対応している ネットにupするのには耐えられるほどの画質 上記を満たす、素敵なデジタルトイカメラを教えて下さい。 また、名前を挙げたトイデジをお持ちの方ももしいらっしゃったらなにかアドバイスをお願いします。 ハリネズミ思ってるより可愛いよ!とかでも! どうかよろしくお願いします。

  • クエスト Quest (マクラーレン)

    アメリカでマクラーレンのベビカーにリコールが出ているみたいだけど クエスト Quest 2009(マクラーレン)は、大丈夫ですか? 教えてください。

  • トイデジカメ

    小学3年生の娘に誕生日プレゼントとしてデジカメをリクエストされています。 子供の遊び道具と割り切っていますが、1万円以内のものでもパソコンを使って印刷とかできるんでしょうか?接続ケーブルも付属しているんでしょうか? 何枚くらい撮影できますか?さすがに液晶はないですよね?教えてください。 よろしくお願いします。

  • トイデジカメ

    私はトイカメラが欲しいのですが、フィルムタイプではなくトイデジカメが欲しいなと思っています。 トイデジカメを買うのは初めてなので安いもので良いと思っていますが、30万画素って低いですよね(´・ω・`) 現像してアルバムなどに収めたいので、気になりました。 それと、普通のデジカメではなくトイデジカメでも、カメラ屋さんに持って行ったら現像してくれますか? 現像代って高いのでしょうか…。 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • トイデジカメ

    高校生の娘が 誕生日にトイデジカメが欲しいらしく ポラロイドa520とケンコーDSC517のどちらにするか悩んでいます。 もし、お使いの方がいらっしゃいましたら どちらがお勧めとか、スペックの違いとか教えていただけますか? カメラに詳しくないので専門的なことは良くわからないのですが。。。 また、同時にクローズアップレンズも考えています。 お解りの方いらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願いします。